1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. アニヴェルセル 豊洲
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

豊洲駅より徒歩4分、東京駅からシャトルバスの運行を開始する『アニヴェルセル 豊洲』。高さのある天井と120年の歴史あるステンドグラスが彩る大聖堂。挙式後にはフラワーシャワーやバルーンリリースを行うことも。雰囲気の違う3つのガーデン付貸切邸宅での披露宴。午後からのパーティーは、ロマンティックな夜景やイルミネーションが織りなす最高のロケーションの中で特別な1日を過ごしていただけます。

最寄駅
豊洲駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (773)
  2. 費用明細 (101)

素晴らしい結婚式になりました!

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 3.00 5.00 4.00 4.00
sayaka1985 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年12月 (投稿2014年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私は自分が結婚式をするまで、結婚式場などについては調べたり見たりしたことがなかったので、知らなかったのですが、「アニヴェルセル」というと「あのブルーのバージンロードの?」と言われるくらい有名なところみたいです。
知名度もあり、料金は平均より(式場もピンキリなので)少し高めなのかなと思います。ですが、その分のパフォーマンスは受けることができます。下見の時から最終打ち合わせまでスタッフさんには丁寧な対応をしていただきました。式場内全ての場所がとても綺麗で、日常とは違うお城のようなところでした。

会場の雰囲気・設備

私は挙式会場と披露宴会場のイメージがぴったりでアニヴェルセル豊洲に決めました!挙式会場は白壁のチャペルに大きなステンドガラス、広くて長く青いバージンロードがとても厳かな雰囲気を出していて、一目ぼれしました!
会場も3会場あり、彼の「落ち着いてシック」と私の「大人かわいい」という希望にぴったりなヴィラパリという会場に二人して同意することができました。
エントランスは広く、挙式後には大階段でフラワーシャワーを行うことができます。全ての会場にはガーデンと、ホワイエというロビーのようなものが付いていて、それぞれに化粧室と授乳室が付いているので、まるで貸し切りのように他のゲストの方に会うこともありませんでした。化粧室などにアメニティグッズを置いたり、飾りつけをしたりすることもでき、プライベート感がありました。

演出・オリジナリティ

結婚式らしい演出(キャンドルサービス、キャンドルリレー、光のイリュージョン)などがありましたが、もともと新郎新婦どちらも王道な演出には興味がなかったので、そちらはやりませんでした。しかし、デザートビュッフェはとても良かったです!今までにもデザートビュッフェを行う結婚式はあまりなかったので、とても新鮮でした。小さなケーキがズラーっと並んでいるところを見るだけでもウキウキしました。また、私たちはやらなかったのですが、ガーデンでのバルーンリリース、入場時の花火、ケーキカット時のシャボン玉などがありました。実際にケーキカット時のシャボン玉は拝見させていただき、とても可愛らしかったです。

衣装・衣装小物

アニヴェルセルの衣装提携先はTAKAMIでした。ipadに入っているデータがカタログがわりになっていますが、毎回の試着で渡していただくものではなかったです。だいだいは担当者さんとのお話の中で選んでいただいたり、陳列されているドレスの中から選びます。ただ、ドレスも全種類が置いてあるわけではなかったので、ipadのお写真を見て気になるものは次回に取り寄せていただいたりなどしました。アニヴェルセルのブルーのバージンロードに合うようなロングやレースのトレーンのウェディングドレスはたくさんありました。私個人的には、バックスタイルは気にいるものが多かったのですが、フロント部分の気に入るものが少なくて、提携先以外でも探すことができたらな、、、と思ってしまうこともありました。
お色直し用のカラードレスや色内掛けもありました。カラードレスは色が豊富で、新作ドレスもあったりしてデザインやスタイルもたくさんありました。

料理

お料理のお値段は高めだったと思います。また、量も控えめだったと思います。コースは全部で7種類あったので、上のコースを選べば、料理も品数も豪華になっていきますが、予算などを考えるとコース選びが難しかったです。お料理はどれも美味しく、温かいものは温かいうちに出していただけました。当日はお子様やナイフなどを扱いづらい方にはお肉などは切って配膳して頂くなどの配慮もしていただけました。
飲み物のプランもたくさんあります。プランによって、料金に含まれるアルコールの種類や乾杯酒が違ったりしました。プラン内の設定のものとは違う飲み物を注文しても、追加料金で受けていただくことができました。飲み物を伺うタイミングもとても良かったとゲストの方から聞きました。
ウェディングケーキは種類がとても豊富で、こだわりのある方はデザインから考えるオリジナルのものもできます。

スタッフ

全てのスタッフさんが本当に素晴らしかったです。皆さん安心して任せられることができました。
プランナーさんは明るくとてもしっかりした方で、難しい点・無理な点ははっきり伝えてくれ、その分とても頼れる方でした。私が間際でバタバタしても焦らずにしっかりとサポートしてくださいました。衣装スタッフさんは、とても明るく優しい方で、優柔不断でなかなか決められない私を絶対にせかすことなく、いつも細やかに気を配ってくれました。介添えさん、撮影スタッフさん、装飾スタッフさんも、説明下手な私の話を上手く聞きだしてくれ、希望の形にしていただけました。他のスタッフの方も皆さん細やかなサービスをしていただいて、ゲストの方からもスタッフさんの評判がとても良かったです。

立地・交通の便

豊洲は、来ていただく場所によっては不便な方もいたと思います。私たちの場合は遠方の方も多かったので、羽田空港からそれほど遠くなかったのがとても良かったです。有楽町線を使えば、駅からは真っすぐな道を徒歩5分ほどで着くので、分かりやすく、駅からの便も良かったと思います。また、新しい高層マンションが立ち並び整備された綺麗な豊洲の街並みがとても良かったです。チャペルを出た後の大階段からや、会場内からは、綺麗なマンションと空のみが見えて、ごちゃごちゃとした雑踏などはなく、日常とは違う場所にいる感覚になれました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接依頼されました。

sayaka1985さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsayaka1985さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 豊洲
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都江東区豊洲2-1-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事