豊洲駅より徒歩4分、東京駅からシャトルバスの運行を開始する『アニヴェルセル 豊洲』。高さのある天井と120年の歴史あるステンドグラスが彩る大聖堂。挙式後にはフラワーシャワーやバルーンリリースを行うことも。雰囲気の違う3つのガーデン付貸切邸宅での披露宴。午後からのパーティーは、ロマンティックな夜景やイルミネーションが織りなす最高のロケーションの中で特別な1日を過ごしていただけます。

最寄駅
豊洲駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (559)
  2. 費用明細 (38)

最後までわからない (投稿者おまっさんさん)アニヴェルセル 豊洲 費用と料金

おまっさん さん (女性)
挙式時 20代後半
挙式2013年8月(投稿 2015年5月)
本番
最終金額 5,270,846 (88人)
出席者単価 59,895 円
見積金額 2,900,000 円
見積差額 + 2,370,846円(81.8%UP)

最後までわからない

値上がりしたポイント

お花は時期により変わるし会場内の装飾やドレスの色に合わせて使用する花の種類も変わってくるので案外じっくり考えるポイントだった。当日、サプライズで新郎から年齢の本数のバラの花束をもらったり、式後に両家両親へブーケを加工してプレゼントしようなど当日になってまで変動が起こるのもこの項目。とても満足できたし幸せな気持ちになれたのでやってよかったと思うが、今となってはそこまでお金をかけなくてもよかったかなとやや反省。
また新郎新婦の周りやケーキの台の周りなど装飾する場所はたくさん。好きなお花に囲まれて1日を過ごしたいがグリーンアイテムでもお金がかかるため優先順位を考えてプランナーさんとじっくり相談しながら進めたほうがよい。

値下がりしたポイント

チャペルでの挙式代が無料になった。雑誌で式場のフェアを見て当日に電話で予約をし、夕方参加した。そこで会場から演出などの大まかな説明がありその後プランナーに簡単な説明をカップルごとに受けるのだが、そこで当日成約で100万円引きや挙式代無料などの特典があると教えられた。季節やタイミングで特典内容は違うようで、私たちのときは挙式代が無料のほかにも衣装代が10万円分無料など多くの特典がついていた。教会が一目見て気に入ったので挙式代が無料になるだけでも十分。当日成約はかなりレベルが高くなかなか決断できないと思うが、自分のイメージや希望にほぼあっていたので躊躇はなかった。また事前にブライダル雑誌をしっかり読んでおき、フェアに参加したい式場をあらかじめ2.3か所に絞っておくほうがよい。

アドバイス

まずはフェアに参加してみることをお勧めします。時期によっては試食会を行っていることもありますし、演出の体験ができることもあるようです。
先にも話したように当日特典が多いのもお勧めできます。プランナーさんはみなやさしく親身で私たちの希望を伝えて見合ったプランナーさんを選出してくれます。
会場はすべて天井が高く開放感がりガーデンもついており演出が楽しめるはずです。打ち合わせは毎回おいしい飲み物飲み放題だし、午前中の打ち合わせの場合は引き出物で出しているお菓子を出してくれる時もありました。
当日は今までお世話になった各担当のスタッフの方々がみんなで様子を見に来てくれるほど気にかけてくれていました。ここまで自分たちの式に全力を注いでくれる式場はないと思います。金額は平均に比べると高くなる場所かもしれませんが、ここなら一生の思い出になる式を挙げるにふさわしい会場だと思います。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2013年8月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておまっさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額4,878,866(98人)

    お金をかけたところは ・ドレス(一生に一回だから…とウェディングドレス43万、カラードレス35万ほどでした) ・ゲストの方々の料理(料理は直接ゲストに還元される物だからと思い予算オーバーでしたが...

    100g842hocmrtuvf73hocmrd6j94210
    くろはな さん
    認証済み
    挙式 2016年6月(投稿 2017年5月)
  • 本番
    最終金額4,633,368(92人)

    ウェルカムパーティでのカナッペ、お料理とケーキのアレンジ料金で1000円×人数分値上がりしました。もともと料金とドリンクは中間ランクのもので初回見積もりに反映していただいていたため、そこの大幅な...

    9kqd6jpsenb5ipc6j94210gocmb5210
    ボリンボリン さん
    認証済み
    挙式 2016年10月(投稿 2016年10月)
  • 本番
    最終金額6,670,542(109人)

    最初に招待人数を70人と少なく設定してしまったことで、大幅に料金がUPしてしまいました。 打ち合わせするに従って、料理コースやドリンク、ケーキなどのランクを上げてしまったこと。 演出を沢山盛り込...

    Vvf7jpcmb5i94i9kalqtenrdmb52100
    さくらこYU さん
    挙式 2016年4月(投稿 2016年9月)
  • 本番の費用をもっと見る(15件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 豊洲
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~128人
TEL・予約
通話無料0066-9680-553923
アニヴェルセル 豊洲のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日(祝日の場合は営業)
受付時間 平日11:00~20:00、土日祝8:45~20:00
住所 東京都江東区豊洲2-1-7
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集