1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 三重の結婚式場
  3. 四日市・鈴鹿・伊賀の結婚式場
  4. ミエルクローチェ(Miel Cloche)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を三重で考えているお二人へ。「ミエルクローチェ(Miel Cloche)」は、四日市・鈴鹿・伊賀エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
白子駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (175)
  2. 費用明細 (13)
式場返信あり

ガーデンウェデングならここ!

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 4.50 4.50 4.00 5.00
しぐも さん

本番時 40代前半 女性

挙式日 2022年5月 (投稿2022年6月)

費用・コストパフォーマンス

見積もり時は21名で250万円程度でしたが、最終的には290万円弱になりました。料理をランクアップしたこと、ドレスと装花の値段が見積もりより上がったことが要因です。装花はドライフラワーを多く使用したため値段が上がったのだと思います。ただ、映像はエンドロールなしにしたり、オープニングムービーはPIARYで作成したりしたので、そこまで極端に金額が跳ね上がったなと感じることはなかったです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は白を基調としているためとても明るく、挙式台の奥には水面が見えます。
ガーデンウェディングがコンセプトの会場のため、中庭には芝生と小さい池、ブランコがあり、ナチュラルな雰囲気が好きな方にはしっくりくると思います。また、ウェルカムスペースにある可愛い飾り、置き物が全て使い放題であり、あれこれ用意する手間が省けたのは個人的に嬉しかったです。
親族控室や会場自体が一階部分なので、足の悪い祖母を安心して招待することができました。

演出・オリジナリティ

ラストバイトや中座で兄弟をサプライズで呼ぶといった演出や、お色直し後の入場をガーデンから行ったり、飼っているペットのクイズをするのはどうかと提案してくれたので、私たちらしい式にすることができました。

衣装・衣装小物

式場のグループが経営している提携店のウェディングドレスを着ましたが、輸入物がメインのためデザインがシンプルでも可愛く、しかもお値打ちな物もあったのでおススメです。着たいブランドがある方は別ですが、特にブランドにこだわりがない方、ナチュラルなデザインの物が好きな方であれば最適だと思います。仕事の都合で土日に試着しましたが、平日の方がドレスの種類もあると思います。

料理

試食会に事前に参加し、ある程度コースの内容を把握してシェフとの打ち合わせに臨めたのはとても良かったです。少人数式のため、料理に重きを起きたくてメインにお肉、魚介どちらも取り入れてランクアップしました。メインももちろん美味しかったですが、前菜やデザートも美味しかったです。

スタッフ

あまりこだわりがなく、少人数式のためなにか企画をするのもどうかなぁと思っていたところ、飼っているペットのクイズやりませんか?と面白い企画を提案してくれたり、無理に高い値段のオプション等を勧めてくることもなく、プランナーさんとは気楽に打ち合わせができました。
当日の介添えさんやメイクさんはとても親切な方々で、ドレスがキツくないか、メイクの崩れがないかこまめに気にかけてくれたり、不幸にも生理に当たってしまったためトイレ休憩は大丈夫か何度も確認してくれました。ヘアメイクもとても満足いくものを施してもらえました。
カメラマンの方は、動物好きな私たちに合わせて自分が飼っているペットの話をしてくれて、緊張感をほぐしてくれました。

立地・交通の便

特急の止まる大きめの駅から徒歩数分で移動可能な距離です。周辺にはホテルもあるため、交通の便は良いと思います。ただ、線路の真横の立地のため、挙式披露宴中に電車が通る音は少し気になってしまいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ウェディングケーキに新郎新婦のシルエットと買っているウサギのイラストをチョコプレートにして乗せてもらったが、新郎新婦のシルエットがリクエスト通りのシルエットではなく普通にイラストとして描かれていて、しかもそれがあまりに下手で自分が描いた方がマシなのではないかと思うくらい酷かったところが唯一残念すぎたところです。

式場からの返信

ミエルクローチェ

ミエルクローチェスタッフ一同 より

返信日:2022年6月25日

しぐも様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
またおふたりのたいせつな1日をミエルクローチェに託してくださり誠にありがとうございます。

少人数のお式だからこそゲストの皆様ひとりひとりと
お話したりお写真を撮ったりなど
アットホームで暖かい1日となりましたね。
ワンフロアだからこそおばあ様にも安心して過ごしていただけたようで嬉しく思います。
ミエルクローチェは完全貸切のゲストハウスとなりますので
ガーデンも含めて会場全体を非日常空間として楽しんでいただけます。
ディスプレイについてもトレンドを常に取り入れて変化しておりますので
おふたりのご用意くださったグッズとも相性抜群でしたね。

お料理に関しても嬉しいお言葉誠にありがとうございます。
シェフと直接お打ち合わせできたからこそ
おふたりのこだわりを詰め込むことが出来て
おふたりにも楽しんでいただけて嬉しく思います。

ウエディングケーキにつきましては
おふたりのご期待に添えず、残念な想いを抱かせてしまい大変申し訳ございませんでした。
直接お話しをさせていただきましたが、今回いただいたご意見を真摯に受け止め、スタッフ間でも共有し今後このようなことが無いよう誠心誠意取り組んでまいります。
貴重なご意見誠にありがとうございます。

ミエルクローチェで過ごした時間がおふたりにとって良い夫婦生活の始まりの1日となりますと幸いです。
この度は口コミのご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしぐもさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ミエルクローチェ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
通話無料0078-6011-701599
ミエルクローチェのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(結婚式のある日や祝日は除く)
受付時間 平日 11:00~19:00(最終入館19:00までOK) 土・日・祝日 9:00~20:00(最終入館20:00までOK)
住所 三重県鈴鹿市南江島町1-14
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

三重の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事