1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 三重の結婚式場
  3. 四日市・鈴鹿・伊賀の結婚式場
  4. ミエルクローチェ(Miel Cloche)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を三重で考えているお二人へ。「ミエルクローチェ(Miel Cloche)」は、四日市・鈴鹿・伊賀エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
白子駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (276)
  2. 費用明細 (25)
式場返信あり

最高なスタッフの皆さん

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ゆんもん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年3月 (投稿2022年3月)

費用・コストパフォーマンス

私たちは1件目で成約したため、挙式代20万とアルバム代3万をプレゼントしていただきました。
最初の見積もりも最低ラインではなく、なるべく十分な式が挙げられるくらいのもので出していただいて、約40名で350万程でした。ペーパーアイテムを自作したり、乾杯酒を持ち込み(持ち込み料はかかります)したり、その他細かいところを削っても、ドレスや食事などで値段が上がったので最終的には400万程になりました。
なるべく予算を抑えたかったので削れるところを必死に探していたのですが(笑)プランナーさんも嫌な顔一つせず一緒に探して提案してくださったので本当に助かりました。最終的に予算はオーバーしてしまいましたが、それに見合った、むしろそれ以上の式になったと思うので何も後悔はしていません。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は白を基調としており、外からの光が差し込むのでとても明るくて綺麗でした。披露宴会場はガーデンに隣接している大きな窓を全開にできるので、とても開放感があり素敵でした。2階からの階段もあるので、ガーデンからの登場、2階からの登場と両方経験することができてよかったです!また、新郎新婦の支度の部屋は2階にありますが、それ以外のゲストが行き来する場所は全てバリアフリーとなっているので足の悪いゲストの方がいても安心して過ごせると思います。

演出・オリジナリティ

私たちは大学時代に同じ軽音楽部で出会ったということで、披露宴のどこかで何かバンド演奏などできたらいいかな、と言うことをプランナーさんに伝えると、ガーデンで演奏しながらお色直し登場をするという演習を提案していただきました。私たち2人もそんなことができたらなんて素敵だろうと思っていたのでとてもワクワクしながら当日を迎えました。結婚式当日は見事に晴れ、青空の下バンド演奏をしながら登場できたことは本当に一生の宝物になり、最高の瞬間でした!!
他にもやりたいことを伝えればそれ以上の提案が返ってくるので、こんなにやりたいことをやらせてもらえるものなのかと正直ビックリしたくらいでした。
ミエルクローチェは2人らしい他にない結婚式を作りたい!という方にはピッタリの、本当になんでもできてしまう式場だと思います!

衣装・衣装小物

ドレスの値段はそれなりにしますが、全て一点ものとなっておりデザインも素敵で、一般的なドレスよりも軽い物が多いみたいです。沢山あって迷ってしまうくらいでしたが、自分のイメージを伝えるとそれにあったドレスを何着か選んで提案してくださるのでとても助かりました!4着ほど試着させてもらって自分の納得できるドレスを選ぶことができ、満足です。

料理

見学に行った時と試食会の時にお料理をいただいて、味はもちろん、見た目も綺麗で申し分ありませんでした!
私たちは今回お願いしませんでしたが、お話を聞くと、自分達の使って欲しい食材などを持ち込んでそれを使ってもらえることもできるみたいで、実家で畑をやっているからそのお野菜を使って欲しい、などの要望まで叶えてもらえるようです。
私たちは当日、デザートブュッフェ、お茶漬けブュッフェを付けたのですがゲストの皆さんにとても喜んでもらえたようでした。
予算のこともあり途中のスープを削ったり、お肉料理のランクを下げたのですが、それでもお料理のボリュームや味は十分だったのでこのブュッフェはつけて良かったなと思っています。
そしてウエディングケーキについては、パティシエの方と実際にお会いしてどんなデザインのケーキにしたいか、予算はどれくらいかなどの話し合いをしました。
ちなみにお値段はケーキが一段、二段、三段と段数が上がるごとにお値段が上がる、というのが基本みたいです。
その時に決まりきらなかったため、後日イメージ図を描いて送らさせていただいたところ、当日のケーキ入刀の際には想像以上の素敵なケーキになって出てきたためとても感動しました!見た目だけでなく、ファーストバイトの時に思わず「おいしっ!」と言ってしまうくらい味もすごく美味しかったです。

スタッフ

なんといってもミエルクローチェの魅力はスタッフさんだと思います!
他の式場も見て回る予定だったのですが、スタッフさんたちが皆さん素晴らしくて、是非ここで結婚式をあげたいと思い一件目で決めました。
担当してくださったスタッフさんはいつも笑顔で明るく素敵な方で、私たちのわがままも前向きに検討していただき、もっといいものになるようにとたくさん提案もしていただきました。最終打ち合わせの前にはお手紙までいただいてしまって、当日まで安心して私たちの式を任せることができました。おかげで思っていた以上の最高な式を挙げられ、一生の思い出になりました。本当に感謝しています!!
他にも、担当ではなかったもののサポートしていただいたプランナーのみなさん、料理を担当してくださったシェフ、ケーキを担当してくださったパティシエの方、お花を用意していただいたお花屋さん、ヘアメイクさん、カメラマンさん、その他にも結婚式を作り上げてくださった会場の皆さん全てに改めて感謝を伝えたいです、ありがとうございました!!

立地・交通の便

近鉄白子駅から徒歩約5分のところにあります。車で来られる方、足が悪い方も駐車場が会場の入り口の目の前にあるので何も問題はないです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ここに決めて良かったと心から思える結婚式になりました。関わってくださったスタッフの皆さんに、改めて感謝致します、本当にありがとうございました!!

式場からの返信

ミエルクローチェ

ミエルクローチェスタッフ一同 より

返信日:2022年4月8日

ゆんもん様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
またおふたりのたいせつな一日をミエルクローチェに託してくださり誠にありがとうございました。

【費用・コストパフォーマンス】
お料理やドレスをこだわっていただいた分、
お持ち込みが可能なもので手作りをしてお持ち込みいただいたりなど、準備を頑張っていただきありがとうございました。
ペーパーアイテムなど、おふたりの手作りでおふたりらしさを出すことが出来たり、ゲストの皆様にも喜んで頂くことが出来たかと思います。
おふたりにとってご満足いただける1日となり大変嬉しく思います。

【会場の雰囲気】
ミエルクローチェではガーデンから、そして2階からの入場と衣装や曲の雰囲気、演出に合わせて変えることが出来ます。
それぞれどちらの入場も楽しんでいただけて嬉しく思います。
またゲストの皆様はバリアフリーで1階のみで過ごせる点も
たくさんのゲストの方からご安心いただいております。
おふたりにもお気に召していただけて大変嬉しく思います。

【演出・オリジナリティ】
ガーデンをバックに演奏をしながらのお色直し入場は
ゲストの皆様とも一体となって楽しめるとても盛り上がる演出となりましたね!
おふたりだからこそできるバンド演奏と完全貸切のミエルクローチェだからこそ出来る入場方法で、最高の時間となりました。
おふたりらしい素敵な時間をありがとうございました!

【衣裳・衣裳小物】
ドレス・タキシード共にとてもお似合いで、
運命の一着を見つけて頂けたこと、嬉しく思います。
海外のインポートドレスということで軽くて繊細な生地の為、
おふたりの結婚式にぴったりな1着でしたね!
コーディネートにもご満足いただけて嬉しく思います。

【料理】
お料理やケーキについても嬉しいお言葉を頂きありがとうございます。
直接シェフやパティシエと打合せできるからこそ
おふたりの好きな猫のシルエットや肉球をソースで表現したりなど、
おふたりらしいお料理となりましたね。
ケーキもおふたりの理想通りの物で、味も含めてお気に召していただけたようで光栄でございます!

【スタッフ】
スタッフについてたくさんの嬉しいお言葉を頂きありがとうございます。
ミエルクローチェでは結婚式を創る「人」の部分を一番たいせつに結婚式を創っております。
会場見学の際からご案内をさせて頂き、
本当に素敵なおふたりの、特別な1日を1番近くでサポート出来たこと大変幸せに感じております。
ミエルクローチェを信じて託してくださり本当にありがとうございました。

【立地・交通の便】
ミエルクローチェは特急の停まる近鉄白子駅から徒歩五分の立地で、
駐車場も第2駐車場までご用意がございますので
電車でもお車でもお越しいただきやすくなっております。
おふたりにも立地の面でもご安心いただけて嬉しく思います。

この度は大変嬉しいお言葉をたくさんいただき本当にありがとうございました。
またいつでもミエルクローチェにてお待ちしておりますので
イベントなど、いつでも遊びに来てくださいね!
担当プランナーをはじめスタッフ一同心よりお待ちしております!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆんもんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ミエルクローチェ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
059-387-3030
ミエルクローチェのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(結婚式のある日や祝日は除く)
受付時間 平日 11:00~19:00(最終入館19:00までOK) 土・日・祝日 9:00~20:00(最終入館20:00までOK)
住所 三重県鈴鹿市南江島町1-14
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

三重の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事