1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 三重の結婚式場
  3. 四日市・鈴鹿・伊賀の結婚式場
  4. ミエルクローチェ(Miel Cloche)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を三重で考えているお二人へ。「ミエルクローチェ(Miel Cloche)」は、四日市・鈴鹿・伊賀エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
白子駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (276)
  2. 費用明細 (25)
式場返信あり

最高の一日なりました!
持ち込み料金がかかってしまうものがある

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00
yun__31 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年11月 (投稿2021年11月)

挙式時の最終金額
6,013,040円 (84人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの時点で現実的な金額を出していただけたかと思います。でもやっぱり見積もりからは多少上がります。自分がこだわった点(料理、装花、衣装)はやはり上がってしまいましたが、別のところで節約を頑張りました!当日成約特典を何個かつけていただき、割引がありました。
見積もりから60万くらい上がりました。

他の式場と比べると費用は高いですが、マイペースな私たちにとっては一日2組貸切のゲストハウスはこのご時世での結婚式ということもあり、大満足でした。

会場の雰囲気・設備

チャペルは、バージンロードが長すぎず短すぎず、ちょうどいい空間でした。午後の挙式でしたが光が差し込み、明るい雰囲気でした。ブライズルームは2階にありますが、ゲストの移動する場所はバリアフリーとなっており、高齢のゲストにも負担なく移動していただけました!ガーデンが広くて、披露宴会場とつながっているので、子どもゲストも楽しんでくれました。

演出・オリジナリティ

子どものゲストが多かったので、退屈にならないようにお菓子まきをしました。子どもだけでなく、大人もゲストみなさんに楽しんでもらえました。
登場シーンやケーキ入刀、スイーツビュッフェ いろんな場面でシャボン玉をたくさん出して頂きかわいい空間になりました。
二人ともディズニーが大好きなので、キャラメルポップコーンのマシンをレンタルしてビュッフェにしました。味もおいしかったです!キャラメルのいい匂いが会場を包んで、ゲストからもディズニーランドにいるみたい!と喜んでもらえました。やってよかったです。スタッフさんもお手伝いありがとうございました。

衣装・衣装小物

提携先のショップは3つありますが、1箇所にしぼり探しに行きました。インポートドレスなのでそこそこレンタル料金もかかりましたが、とても気に入りました!ここは見積もりから結構上がってしまいました。

料理

料理はゲストに喜んでもらえるように、こだわりたかったところです。どの料理も盛り付けが綺麗で美味しかったです。アワビのリゾットはとくに喜んでもらえました!スイーツビュッフェも、事前にお腹いっぱいになっていないか心配でしたがカーテンがオープンした瞬間に歓声があがり、たくさん食べてもらえました!ウェディングケーキもめちゃくちゃ美味しかったです◎

スタッフ

こちらの会場ではプランナーさんが一貫性で担当していただけます。担当の方は決まっていますが、プランナーさんをはじめ、他のスタッフさんにも準備段階から不安なところを相談したり、当日はポップコーンマシンを自分で外注したのですが、頑張って作り方を見て量産していただきました。みなさんにとてもお世話になりました。当日も遅くまでいきいきとお仕事をされているみなさんをみて、とても素敵な式場だと思いました。

立地・交通の便

白子駅から歩いて5分ほどで移動できる距離のところにあります。車のゲストも多かったのですが、駐車場も多めに完備されていたことも決め手となりました!

式場からの返信

ミエルクローチェ

ミエルクローチェスタッフ一同 より

返信日:2021年12月26日

yun_31様

この度は口コミのご投稿をいただき、ありがとうございます。

【費用・コストパフォーマンス】
お見積りに関しましては、おふたりがこだわりたいところにこだわられるよう、打合せにて節約できるポイントを担当プランナーと相談しながら、進めていただけたのではないでしょうか。
また特典も有効活用していただき、おふたりのお力になれたようで嬉しく思います。

yun_31様のように完全貸切だからこそ、このご時世でも安心して結婚式が出来るとおっしゃっていただけるお客様が大変多く、引き続き多くの幸せを創れるよう、心を込めてサポートをさせていただきます。

【結婚式場の雰囲気・設備】
仰っていただいたようにミエルクローチェは完全バリアフリーとなっており、たいせつなゲストをおもてなしが出来る過ごしやすい環境が整っております。
また、広いガーデンは挙式後のイベント時だけではなく、待合室として、披露宴中にも入場シーンやビュッフェ時など幅広くご利用いただけます。
お子様にもお楽しみいただけたようで、嬉しく思います。

【演出・オリジナリティー】
大人の方はもちろん、お子様にも楽しんでいただける要素を取り入れた楽しい一日となりましたね。
私たちスタッフも夢のような空間に心が躍りました!

【衣装・小物】
ミエルクローチェの直営店である「Bドレッセ」は海外のインポートドレス・タキシードを扱っており、自然光で一番美しく見えるドレスや、有名ブランドのタキシードなど、特別な一日にふさわしい衣装を多数取り揃えております。
運命の1着をお選びいただけたようで、とても嬉しく思います。

【料理】
デザートビュッフェ時にはゲストの皆様と一緒に和気あいあいとしたお時間をお楽しみいただけたましたね。
コースの料理も試食会で実際にシェフが考案するフルコースをお召し上がりいただからこそ、ゲストの皆様にもご提供したいお料理をシェフと一緒に考えていただけたのではないでしょうか。

【式場スタッフ】
スタッフについて大変嬉しいお言葉を賜り、誠にありがとうございます。
担当プランナー一貫制だからこそ、これまで一緒に準備をしてきた担当プランナーが主役のおふたりに成り代わり当日の進行を務めております。
また貸切だからこそスタッフ全員で当日もサポートをしております。

【アクセス】
yun__31様にも仰っていただいたように白子駅からのアクセスも良く、駐車場も第1、第2と数多くご用意しておりますので、皆様にも安心してお越しいただける環境がございます。

改めまして、この度はミエルクローチェを信じ、たいせつな一日をお任せいただきまして、誠にありがとうございました。
おふたりと一緒に準備を重ねてきた時間は私たちにとってもかけがえのない時間です。
今後もミエルクローチェでは毎月イベントを行っておりますので、ぜひ遊びに帰ってきていただけたら嬉しく思います。
スタッフ一同、おふたりの幸せを心より願っております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyun__31さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ミエルクローチェ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
059-387-3030
ミエルクローチェのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(結婚式のある日や祝日は除く)
受付時間 平日 11:00~19:00(最終入館19:00までOK) 土・日・祝日 9:00~20:00(最終入館20:00までOK)
住所 三重県鈴鹿市南江島町1-14
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

三重の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事