1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 三河の結婚式場
  4. ルージュアルダン(Rouge Ardent)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ルージュアルダン(Rouge Ardent)」は、三河エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
豊橋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (318)
  2. 費用明細 (44)
式場返信あり

ここで挙式できてよかった

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 5.00
COCOさん さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2022年2月 (投稿2022年3月)

費用・コストパフォーマンス

家族婚のため、新郎新婦含めて12名。(幼児1、乳児1)
指輪ショップの特典もいろいろあり、それを使っても160万オーバーくらいでした。(ドレス、前撮りも含めて)
ドリンクを悩んだ結果、カウント制にしましたが、少人数のため、カウント制にして正解でした。フリードリンクと比べて半分くらいで済みました。金額は増減すると思うので1つずつ確認しながら増えても良いところは増えて、その分抑えるところで抑えるようにしていくといいと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式は生演奏。バージンロードには、2人で決めた生花を。2列しか使わないため、花も全席につけなくて良いのでは??と1個飛ばしでつけてもらいましたが、十分でした。造花もありましたが、実際に造花を見るとやっぱり生花の方がいいと思いました。ガーデンもあり、しゃぼん玉マシーンも使わせていただき、チャペルからフラワーシャワーで外に出た時、とてもかわいい感じで満足でした。

演出・オリジナリティ

BGMは思いっきり好きな曲を使わせていただきました。
当日はサプライズ満載で、知らない間に生まれた時のことを親に聞いていたようで式が始まって、話してないなんでこんなこと知ってんの??て思うことを司会者さんが話しだし、驚いたと同時に、そこで涙腺が緩みました。披露宴では、旦那のご家族からのサプライズがあり、旦那が号泣。1ヶ月くらい前にお話があったと後から聞き、全く知らなくて驚きました。
また、ファーストミート、式前に両親との顔合わせも提案していただきました。ファーストミートは最初一緒にドレスを見たのでやらなくてもいいと思っていたのですが、最終的にドレスを変えたので、やってよかったです。両親との顔合わせも始まる前に会っておいてよかったと思いました。

衣装・衣装小物

提携ショップにてレンタルしました。1回目はお店の中からいいな。て思うものを数着選んで試着。とりあえず1着に絞りました。他の店舗にあるものもあるからと後日、決めたものに近いものの写真をLINEで数着送っていただき、その中から気になるものを連絡。次の予約までに何着か用意しておいてくださり、最初の1着含めて試着し、決めました。ヴェール、ブライダルインナーは購入になります。拘りなく、値段を抑えたい場合は自身で探すことをおすすめします。
ウェディングドレスのみの着用でしたが、何通りにもできるドレスにしたことで同じドレスでも違う顔を見せることができました。それに合わせて髪型やヘアアクセサリーも変えました。

料理

めちゃめちゃ美味しかったです。
1品ずつ料理長からの説明もありました。
少人数だったため、レストラン?を使っての披露宴にしましたが、本来は、キッチンの中が見えるようになっていて、そこも含めて安心できる場所だと思います。アレルギーや好き嫌いなど多い家族でしたが、1人1人対応していただけました。パンも食べ放題でめちゃめちゃ美味しかったです。
そして、ケーキ。打ち合わせで写真を見ながらこんなのがいいとお伝えし、めちゃめちゃ可愛らしいケーキが出てきました。見た目も最高でしたが、味もとても美味しかったです。
また食べたい。

スタッフ

星5です!!担当のプランナーさん含め、司会者さん、フローリストさん、ヘアメイクさん、カメラマンさん、料理長さん、パティシエさん、他スタッフの皆さん、皆さん笑顔で、打ち合わせから楽しく過ごすことができました。特にプランナーさんとはプライベートの話しもしたり数回の打ち合わせでしたがアットホームでフレンドリーな関係を築くことができました。本番もメッセージを机に置いておいてくださったり、トイレの鏡にメッセージがあったり、控え室に入ったところから嬉しいことばかりでした。

立地・交通の便

駅からは近くないですが、家族婚だったため、車で来る方が多かったので、駐車場が広いのでよかった。
遠方からの人もタクシーチケットにて会場まで来ることができました。

COCOさんさんが比較検討した式場

式場からの返信

ルージュアルダン

ルージュアルダン スタッフ一同 より

返信日:2022年3月7日

COCO様
この度はご結婚おめでとうございます。
数ある式場の中からルージュアルダンに
大切な1日を任せてくださったこと
心より感謝申し上げます。

素敵な口コミばかりでスタッフ一同
大変嬉しく拝読させて頂いております。
COCO様にルージュアルダンで結婚式を
挙げて良かったと思って頂けて何より嬉しいです。

式後もルージュアルダンでは
大切な1日を過ごしてくださった場所に
帰ってきて頂けるようイベントを行っております。

またCOCO様にお会いできますことを
担当プランナーはじめ、楽しみにお待ちしております。

この度は口コミ投稿ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてCOCOさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルージュアルダン
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0532-56-3377
ルージュアルダンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜(祝日は除く)
受付時間 平日 11:00~19:00 土・日・祝日 9:00~20:00
住所 愛知県豊橋市向山町一本松4 (向山フォレスタ内)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事