1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 三河の結婚式場
  4. ルージュアルダン(Rouge Ardent)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ルージュアルダン(Rouge Ardent)」は、三河エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
豊橋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (319)
  2. 費用明細 (44)
式場返信あり

雰囲気がよく、落ち着いた式ができます

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.50 5.00 3.50 3.00 4.50
こま580 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年6月 (投稿2020年1月)

費用・コストパフォーマンス

最低でもこのくらいとだされた当初見積もりは70人350万ぐらいでした。最終的に80人550万になりました。料理をかなりグレードアップさせたことと、装花、ドレスが理由かと思います。

会場の雰囲気・設備

招待客の移動は段差もなく、綺麗でした。新郎新婦の入場が外から、会場の扉から、上の階段からといろいろなところからできます。
チャペルと会場はともに木の床で落ち着きがあります。

演出・オリジナリティ

色々な提案をしていただきました。特に、料理の提供前に新郎が、フランベをする演出は見たことがなく楽しかったです。

衣装・衣装小物

提携ショップはたしか3箇所あり、持ち込みはできません。一番おすすめと言われたショップは自社のビードレッセ というインポートドレスのお店でした。浜松と名古屋に店舗があります。名古屋はお店も広く、種類豊富でしたが遠いので何度も足を運んで選ぶことができないので、浜松店で決めました。毎回5着ほど試着させてもらえ、気さくにお話もしてくださり、丁寧な接客でした。ただインポートもののため他の提携ショップより値段は高めです。また、ウェディングとタキシードは当日までお互いどれを選んだか内緒にしており、お店にも伝えていたのですが、最後の確認の際に写真入りの紙で確認を取られそうになりました。

料理

お茶漬けビュッフェやスイーツビュッフェができます。お茶漬けビュッフェをしましたが、周りにとても好評でした。ケーキも大まかなイメージと参考画像を渡したらとても素敵なものを作っていただけました。食事ももちろん美味しかったです。新郎新婦の料理はサーブしてもらわなければ、また後日食べさせていただけます。お茶漬けビュッフェとケーキのみ後日は無理なので、式終わりに食べました。

スタッフ

担当の方は感じも良く、スムーズに打ち合わせができました。
当日は他のスタッフの方が音響等をしていただいたと思うのですが、余興の音響が友人の用意してくれたムービーとのタイミングが合わず、すごくずれてしまいました。やり直しもできず、打ち合わせもしたのにと友人がとても残念がっておりました。
また受付の際に頂き物があったのですが、伝えられず、お礼を言うのが遅くなってしまいました。
ヘアメイクさんはヘアメイクはとても素敵にしていただき、二次会のセットまでしていただけたのですが、ドレスの着用もその方で、ビスチェタイプのドレスの締めが甘かったのか、ずれてしまうことがあり、インナーが背中から少しでてしまう時もありました。また、後から写真をみたら、背中のお肉が中心に寄ってしまっており、綺麗に着られていなかったので残念でした。
あとは司会者の方ですが、、、打ち合わせの際から新婦の名前を間違えており、式の当日の事前挨拶でもそうだったので、都度指摘していたのですが本番でも間違えられました。後半はほぼずっと間違えており、式が終わってから謝罪をされましたが、とても悲しくなりました。記録映像も撮っていたので、言い間違い部分は正しい名前を後で入れ直すということでしたが、できなかったのか該当箇所は全てカットになっていました。カットになったことについては何も聞かさせれていません。

立地・交通の便

駅からは遠いので、バスを手配しました。
少し丘になっているので、周りが気になりません。

式場からの返信

ルージュアルダン

ルージュアルダン 支配人 より

返信日:2023年2月1日

こま580様

ご結婚、誠におめでとうございます。
おふたりの大切な日のお手伝いができましたこと、心から光栄に思います。

当館ならではのオープンキッチンのフランベ演出やこだわりのお料理をお気に召していただけたこと嬉しく思います。ゲストの皆様にもお茶漬けビュッフェを楽しんでいただけて幸いでございます。

しかしながら、衣装の提携ショップでの対応や当日の音響、ドレスのお着付けの仕方など数々のご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
司会者のお名前の間違いなどあってはならないことでございます。
心よりお詫び申し上げます。
今後このようなことがないよう、事前にスタッフ間で確認し合うなど改善を図ってまいります。

大切なご結婚式の会場に、当会場をお選びいただきありがとうございました。今後のこま580様ご夫妻の末永いご多幸を心より深くご祈念申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこま580さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルージュアルダン
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0532-56-3377
ルージュアルダンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜(祝日は除く)
受付時間 平日 11:00~19:00 土・日・祝日 9:00~20:00
住所 愛知県豊橋市向山町一本松4 (向山フォレスタ内)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事