1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 三河の結婚式場
  4. ルージュアルダン(Rouge Ardent)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ルージュアルダン(Rouge Ardent)」は、三河エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
豊橋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (319)
  2. 費用明細 (44)
式場返信あり

スタッフの仲の良さ、チーム力!

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
HあんどS さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2017年4月 (投稿2017年5月)

挙式時の最終金額
5,798,272円 (102人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の式場と見積もりを比べてはいないですが、他の式場よりも費用は多くかかると思います。はじめの見積もりは、100名で450万円でした。少しこれよりも高くなることは予想していましたが、最終的には内金を含めて580万円になりました。
費用はかかりますが、その価値はあると思います。

会場の雰囲気・設備

緑がステキなガーデン、テラスに惹かれました。
自分たちはナチュラルウェディングをイメージで式をしてピッタリの雰囲気でした。二階からの登場ができる階段や教会式、人前式にもできるチャペルがあります。どんなイメージの式にも合わせられる式場だと思います。
ムリを言ってチャペルでムービーを流してもらったり、テープシューターなど設備も充実しています。

演出・オリジナリティ

私たちは挙式のみに来てくれる方への演出や菓子まき等、やりたいことがいくつもありましたが、なるべくその願いが叶うように相談に乗ってくれたり、可能な方法を提案してくれたりしました。
挙式会場から出て扉が閉まるまでハグをする演出がしたくて相談したら、当日はカメラマンさんも含めて打ち合わせをしっかりしてくれました。おかげで素敵な写真も残せました。
乾杯の時にテープシューターをする演出やお色直し入場で紙吹雪をスタッフさんにやってもらう等いろいろ提案してもらい、協力してもらえたので、自分たちらしい式になりました。

衣装・衣装小物

提携先がいくつかあるので、衣装選びの幅も広がると思います。私はプランナーさんのオススメのお店でドレスを選びました。はじめに式場での見積もりで、ウェディングと色打掛を入れてもらっていましたが、やはりその値段では選択の幅がだいぶ狭いです。自分の好みのドレスや色打掛を選んだので見積もりよりは衣装代金はだいぶ上がりました。しかしお店の方も親切で、自分の好みやタイプに合うものに出会えるまで打ち合わせに何度も付き合ってくださったので、後悔はしていません。追加料金はかかりますが、ネックレスやイヤリングだけでなく、ベルトやチュール等の小物も充実しているので挙式から披露宴で同じドレスでも雰囲気を変えられて良かったです。

料理

料理は、どれもとてもおいしいです。アレルギー等、一人ひとり丁寧な配慮もしてくださりました。料理を決める前に、試食会もあり、実際に食べてみて追加や変更もできるので、良かったです。

スタッフ

スタッフはみんな仲が良く、チーム力があります。式場見学の時に一人ひとり自己紹介をしてくれ、スタッフと雰囲気の良さでこの式場を選んだと言っても過言ではありません。
丁寧な打ち合わせに加え、電話やメールでいつでも相談に応じてもらえる体制を整えてくれているので安心です。

立地・交通の便

駐車場が広く車が停めやすいです。
駅からは徒歩では難しいので、バスかタクシーを手配しないといけないですが、当日契約特典でバスかタクシーの無料手配ができたのはありがたかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式はとても楽しくあっという間に終わってしまいます。自分たちはプランナーさんの強いススメもありビデオをプロにお願いしました。周りの人達がどんなリアクションをしていたかなど後で見返せられるのでやって良かったと思っています。

式場からの返信

ルージュアルダン

返信日:2017年6月29日

HあんどS 様

口コミの投稿をしていただきありがとうございます。
また、おふたりの大切な1日を任せていただけたことを
大変嬉しく思います。

会場が茶色を基調とした、落ち着いた雰囲気なので
おふたりらしい飾りつけや演出が映えるように、
いっしょに考えさせていただきました。

ルージュアルダンのスタッフはもちろん
カメラマン、ビデオマン含めておふたりの結婚式の
最高の瞬間が撮影できるように
打ち合わせを行うこともできます。

おふたりの思い出の場所として
ルージュアルダンに来ていただけると嬉しいです。
いつでもお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてHあんどSさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルージュアルダン
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0532-56-3377
ルージュアルダンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜(祝日は除く)
受付時間 平日 11:00~19:00 土・日・祝日 9:00~20:00
住所 愛知県豊橋市向山町一本松4 (向山フォレスタ内)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事