福岡 福岡市エリアの国内リゾート「オテルグレージュ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
赤間駅, 東郷駅
会場ジャンル
国内リゾート
総合評価
4.42
口コミ数 198件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (198)
  2. 費用明細 (4)
下見
ルナティー さん (女性)
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2015年5月
投稿月
2016年6月
総合評価 4.00
費用 3.50 設備 4.00
演出 4.00 料理 4.00
スタッフ 4.50 立地 4.00
衣装 4.00    

費用が気になりますが、本当に素敵です
ルナティーさん(オテルグレージュ口コミ)

(827文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

即日に成約をするつもりはなかったので、見積もりはいただきませんでした。シーズンオフや手作りのアイテムを増やせば、予算内に収めることも可能かもしれません。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ホテルの正面エントランスを入ると、アロマのいい匂いと、白で統一されたカッシーナの家具や調度品が並び、入り口からその雰囲気に引き込まれます。回廊を抜けて、披露宴会場は1階、チャペルは2階にあり、写真で見るよりもガラス越しの抜けがきれいで、両会場から海もバッチリ見れてすごくきれいでした。

衣装・小物の満足度

ホテルの中にもドレスサロンがあり、一部ドレスが見れました。取り扱いの衣裳やさんも何店舗かあって、ドレスの質もすごくよかったです。

料理の満足度

ブライダルフェアにいったときに、試食もついていたので頂いてきました。お皿の上が食材でカラフルに彩られて、お料理もさすがといった感じでした。美味しさもシェフの遊び心も両方が詰まったお料理でした。前菜の、カルパッチョと野菜とキッシュがすごく美味しかったです。

式場スタッフの満足度

みなさんすれ違うたびに笑顔で接してくださいました。結婚式の準備はわからないことだらけなのでたくさん質問してしまいましたが、担当のプランナーさんは1つ1つ丁寧に説明してくれました。

立地・交通の便の良さ

車で会場まで向かいましたが、車以外の交通手段では少し厳しいです。ロケーションが良いので式場までの距離がいささか気になりましたが、距離は以外となく、天神からも1時間もかかりません。送迎はほとんど特典でつけてくださるそうなので、その分のサポートも万全でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

今回じっくり見させてもらえて、やっぱり素敵な場所だというのを再確認できました。この景色を真近で見ると、きっとみなさん感動すると思いました。

ルナティーさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

オテルグレージュ

オテルグレージュ ブライダルサロン 支配人 より

(返信日:2016年12月4日)

ルナティー さん

コメントありがとうございます。
オテルグレージュでは五感を大切にしておりますので、館内の香りも大切にしております。

ドレスはたくさんの種類がございますので、事前にイメージがあれば伝えて頂ければご準備いたします。

フェアにはご試食をついておりますので、しかっりと結婚式をイメージできるフェアにしております。

今後も、お二人のご結婚式の為に尽力させていただきますので、
ご不安な事、ご相談をご遠慮なくなさってください。

オテルグレージュは、自由度が高く、制限も少なく演出の幅もあり、お二人のご希望が叶う場所です。
また、スタッフも結婚式だけの為のスタッフですから、プロフェッショナルなスタッフが揃っています。
それも、それぞれのプロがチームで担当させていただきます。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてルナティーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オテルグレージュ
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 福岡県宗像市神湊600
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集