福岡 福岡市エリアの国内リゾート「オテルグレージュ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
赤間駅, 東郷駅
会場ジャンル
国内リゾート
総合評価
4.42
口コミ数 199件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (199)
  2. 費用明細 (4)
下見
wakeup!! さん (女性)
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2015年6月
投稿月
2016年4月
総合評価 4.64
費用 4.50 設備 5.00
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 4.50    

一生に一度なら、こんな所で挙げたいですね
wakeup!!さん(オテルグレージュ口コミ)

(1003文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

ゲストの方を120名ほどお呼びする予定だったので、プリンセスウェディングプランというものが利用できました。プラン外で追加した部分もあったので、最終的には120名で330万ちょっとのお見積もりになりましたが、1日1組限定の挙式には特別感もありますし、何より海が見えるロケーションが素晴らしくて大満足です。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

インテリアデザイナーのカトリーヌ・メミがデザインしたという真っ白なホテルが本当に素敵でした。ハートの背もたれがついたソファや、ハーリキン・チェックの廊下など、隅々までデザインが非常にお洒落でした。海が見えるテラスにはプールもあり、街からも離れているので、外国にでも来たような気分に浸れました。

演出・オリジナリティの満足度

あまり派手な演出をする予定はありませんが、海が見えるテラスでのフラワーシャワーやバルーンリリースなど、景観が違うだけでも特別感のある演出になると思います。フロア貸切のため、可能な演出も多彩でした。

衣装・小物の満足度

館内にドレスサロンがあり、ドレスだけでなく和装も揃っていて充実していました。小物もドレスに合わせて選べるそうで、種類も豊富でした。

料理の満足度

試食でいただきましたが、上品なフレンチでどれも美味しかったです。レアのステーキはジューシーで、バルサミコのソースが絶妙にマッチしていました。お野菜も地元のものということで新鮮で甘く、どれも素晴らしかったです。見た目も華やかで、これなら当日も安心だなと思いました。

式場スタッフの満足度

案内してくださったプランナーの方は気さくで丁寧な方で、予算に合わせて色々なプランを提案してくださいました。スタッフの方もホテルらしい丁寧な対応で、必ず挨拶してくれたのが好印象でした。

立地・交通の便の良さ

駅からは遠いので、車で行くしかありません。送迎バスもありますし、平日はシャトルバスも運行しているので安心しています。遠い分、着いた時のロケーションが素晴らしかったです。恋人の聖地に選ばれた神湊のハート型のオブジェは、前撮りにも良さそうだなと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

海が見える式場での結婚式ならここが最高だと思います。式場もお洒落で特別感がありました。

wakeup!!さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

オテルグレージュ

オテルグレージュ ブライダルサロン支配人 より

(返信日:2017年1月4日)

wakeup!!様

この度は、ご見学にお越しいただき誠にありがとうございます。
心からお礼を申し上げます。

また、多くのお褒めの言葉を頂戴しありがとうございます。
オテルグレージュのおすすめはロケーションと料理でございます。
送迎は、バスをご準備させていただきますのでそちらをご利用ください。

この度は、口コミのご投稿をいただき本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてwakeup!!さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オテルグレージュ
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 福岡県宗像市神湊600
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集