福岡 福岡市エリアの国内リゾート「オテルグレージュ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
赤間駅, 東郷駅
会場ジャンル
国内リゾート
総合評価
4.42
口コミ数 198件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (198)
  2. 費用明細 (4)
下見
キンプリはいいぞ さん (女性)
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2015年9月
投稿月
2016年2月
総合評価 4.93
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

チャペルからも会場からも絶景の海が!
キンプリはいいぞさん(オテルグレージュ口コミ)

(1020文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

ロケーションがとても好みだったので、下見に参加しました。お値段は少々高めの印象ですが、館内宿泊施設がサービスだったり、送迎も県外までしていただけて、その分バックアップもしっかりしてくれるので安心しました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

設備に関しては申し分ないです。会場のインテリアは全てカッシーナで統一され、チャペルやレストラン、披露宴のメイン会場以外の装飾もシンプルながらとても洗練された印象です。上質感と同時に安心感も感じられました。

演出・オリジナリティの満足度

チャペルは初めはカーテンが閉まっていて、カーテンが開くと海の見える絶景が目の前に広がります。式場スタッフさんの心遣いで、実際にバージンロードに立たせてもらい実際の挙式を再現してもらったんですが、海が見える瞬間のこの感動はここでしか味わえないなと感じました。

衣装・小物の満足度

3階にブライダルサロンがあり、隣に衣装サロンも併設されていました。印象としては質のいいドレスが多数あり、サロン内のスタッフさんも感じのいい方で安心できました。今回は見ただけですが、試着フェアも開催されているらしく、参加してみたいなと思いました。

料理の満足度

お皿も温めて出してくれますし、1皿にストーリーが詰まった内容になっています。盛り付けの彩りも綺麗で、目で楽しむお料理ってこういうことだなという感じです。斬新で綺麗な盛り付けですが、味は万人に好まれる上品な味付けで、その点もよかったです。

式場スタッフの満足度

入り口のロビーからスタッフさんが笑顔で迎えてくださって、すぐに案内をしてもらえて安心して館内を回れました。1組につき1人のスタッフさんが付いてくれて、館内を回りながら疑問点もその場で聞けるため、1つ1つ理解を深めながら楽しく見学できました。

立地・交通の便の良さ

駅からは距離がある分、こちらは送迎サービスも行き届いていました。この非日常感溢れるロケーションはここならではだなと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

充実した会場の設備とスタッフさんのあたたかい気遣いに、この会場なら一生に一度の思い出作りをおまかせしたいなと思いました。最初は敷居が高そうだなぁと構えていましたが、スタッフさんが親しみやすい方が多くて、楽しく見学ができました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

オテルグレージュ

オテルグレージュ ブライダルサロン 支配人 より

(返信日:2016年2月28日)

キンプリはいいぞ様

コメントありがとうございます。

良くお客様から、「金額が高そう」「敷居が高い」と言われます。
そんなことは、ありません。
一度、スタッフと話しをしていただければ、分かるかと思います。

アクセスはかなり悪いのですが、都会にはない、非日常を提供させて頂きますのでお楽しみください。

お近くにお越しの際には、お気軽にお立ち寄りください。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてキンプリはいいぞさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オテルグレージュ
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 福岡県宗像市神湊600
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集