1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. オテルグレージュ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「オテルグレージュ」は、福岡市エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤間駅, 東郷駅
会場ジャンル
国内リゾート
総合評価
3.71
口コミ数 260件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (260)
  2. 費用明細 (5)
式場返信あり

ここで挙げたら記念にいつまでも残りそう!
駅から遠いですが、シャトルバスあり

下見
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
MaaRo さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2014年7月 (投稿2015年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

お値段は安くはないです。でも、下見をしてみてコストパフォーマンスは最高だと思いました。自分がゲストだったら、是非呼ばれたい式場でもあります。

会場の雰囲気・設備

基本的に会場のどこからでも海が見えます。チャペルから見える海は特に最高でした。音響照明もバッチリで、言うことありません。完璧でした。

演出・オリジナリティ

夕方の披露宴だと、会場から夕日が沈む幻想的な光景も見れるそうで、ゲストからも大変喜ばれそうです。あと花火の演出も思い切りできるという点も、素晴らしいですね。

衣装・衣装小物

館内にあるので便利です。これからまだ決めて行く段階ですが、ドレスサロンのお姉さんが大変親切で綺麗な方で、この方なら安心してお任せできそうと感じました。

料理

お料理ひとつひとつにシェフの方から丁寧な説明があり、凄くこだわられているのだな、という印象を受けました。メインになる食材の産地もおっしゃられていたので、ゲストにも安心して召し上がってもらえそうです。

スタッフ

プランナーさんの笑顔が素敵で、とても丁寧に対応をしてくださって安心できる方だなと感じました。また、到着した時に外でスタッフさんが立って待ってくれていました。到着してすぐに案内してもらえたので、スムーズでした。非常に丁寧にご案内してもらえたので、ゲストにも安心してもらえそうです。

立地・交通の便

駅からは遠いですが、シャトルバスもありました。素晴らしいロケーションが待っているので、時間をかけてでも来る甲斐があるなと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式場では設備の充実さもちろん大切ですが、それ以上に、式場スタッフの方がいかに式が盛り上がるようにセッティングするかが重要だと思います。スタッフさんの配慮が非常にきめ細やかで、記念に残るような結婚式をしてくれそうだと感じました。

MaaRoさんが比較検討した式場

式場からの返信

オテルグレージュ

オテルグレージュ ブライダル支配人 より

返信日:2016年1月24日

MaaRo様

オテルグレージュにご来館いただきまして、誠にありがとうございます。

立地はあまり良くはないですし、費用もお安くはありません。
ですが、オテルグレージュに到着するまでのワクワク感や、ドキドキ感をお楽しみいただけましたら幸いです。

また、この壮大なロケーションでゲストの皆様をお出迎えし、シェフの繊細な料理でおもてなしいたします。
ゲストの皆様にとって心に残るご結婚式になりますよう、スタッフ一同お手伝いさせていただきます。

MaaRo様のまたのご来館を、心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMaaRoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オテルグレージュ
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 5人~160人
TEL・予約
0940-38-7722
オテルグレージュのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜※祝日は営業
受付時間 10:00~18:30
住所 福岡県宗像市神湊600
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事