1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. オテルグレージュ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「オテルグレージュ」は、福岡市エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤間駅, 東郷駅
会場ジャンル
国内リゾート
総合評価
3.71
口コミ数 260件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (260)
  2. 費用明細 (5)
式場返信あり

海が眺める披露宴会場♪

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 4.00 4.50
2014 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年9月 (投稿2015年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の式場見学に行かずに決めたので比較は出来ませんが、なかなかの金額でした;;
でも、何度も何度も打ち合わせをしていただき、おいしい料理に、素敵なホテル宿泊もさせていただき、リムジンでのお迎えなど全てを考えると大満足でした。

会場の雰囲気・設備

見学に行ったときに、一目惚れをしてしまうほど、雰囲気最高です!一歩中に入るといい香りが漂っていて、白を基調にした建物の中は異空間。披露宴会場からは海が見渡せ、明るい空間が広がっています。この景色を見てしまったら、ココしかないだろうと思えます。

演出・オリジナリティ

年齢も若くないので、落ち着いた雰囲気の結婚式にしたくて、余興などは特にしませんでした。友人からのムービーが流れるというサプライズがあり、何も聞かされていなかったのでうれしかったです。

衣装・衣装小物

白無垢とカラードレスを選びました。
悲しいことにドレスは何を着ても似合わず、自分に合うものを選ぶのに何度も試着をし、ご協力いただいた担当の方には苦労をかけました。お付き合いありがとうございました。
ドレス用小物のレンタルが少しお高い!感があったので、自分で用意をしました。

料理

出席者からは、美味しかったの声ばかりでした。ウェルカムパーティでの軽食も美味しかったとの声も聞きました。
事前に試食で食べてはいましたが、残念ながら当日はほとんど口にすることは出来ませんでした。結婚式経験者からもそういう話は聞いていたので、自分の分は不要、又は余った分を宿泊する部屋で食べれたら…とも思いましたが出来ずに、結果ゴミになってしまうのが残念でした。

スタッフ

引出物について、遠方からの参加者が多いので出席者の自宅に配達してくれるサービスを利用したい旨を伝えるとすぐに対応してくださり、仕事の早さにビックリしました。リスト作成など余計な仕事を増やして申し訳なかったと思いながらも、これはみんなから好評でしたので、対応していただき感謝です。

プランナーさんはもちろん、スタッフ皆さんのお陰で楽しい1日を過ごすことが出来ました。
最後退場するときにスタッフの皆さんが拍手してくださったのが、感動しました。

立地・交通の便

福岡市内からは少し距離があり駅からも遠いのですが、当日は親族バスが福岡市内まで送迎をしてくださったので、友人もそれに同乗し、特に不便はありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

見学で初めて伺ってから1年経ちました。
先日近くを通ったら、式を挙げられた方のネームプレートが増えていました。
ココで幸せな結婚式を挙げられる方がたくさん増えたらと思います。

そろそろグレージュさんが恋しくなってきたので、近いうちに食事しに遊びに行きたいと思います。

2014さんが比較検討した式場

式場からの返信

オテルグレージュ

オテルグレージュ ブライダルサロンスタッフ一同 より

返信日:2015年10月7日

2014様

ご結婚おめでとうございます。

お料理の件でございますが、お二人が当日食べることができないので、式が終わって食べれるように、準備中でございます。
貴重なご意見ありがとうございます。

ネームプレートはご結婚式の記念に海側の壁に設置させていただいておりますので、いつでもご覧いただけます。

是非、食事に来られた際には、担当者をお呼びください。
スタッフ一同お待ちしてしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて2014さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オテルグレージュ
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 5人~160人
TEL・予約
0940-38-7722
オテルグレージュのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜※祝日は営業
受付時間 10:00~18:30
住所 福岡県宗像市神湊600
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事