1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ルシアスガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ルシアスガーデン」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
尼崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (264)
  2. 費用明細 (54)
式場返信あり

すべてが理想のパーティー会場

下見
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.50 5.00 4.50 4.50 4.00
おさかなぱん さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2021年3月 (投稿2021年3月)

訪問時の見積金額
1,767,150円 (60人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

60名の場合通常であれば280万円程度なのですが、リニューアル記念プランが用意されており、190万円の御見積を頂きました。当方の予算も相談に乗ってくださり、例えば手作りで準備できるところとそうでないところを丁寧に教えていただきました。

結婚式場の雰囲気・設備

ゲストハウスなので、入り口から階段や受付ホールなどさまざまな場所で飾りが可能です。敷地内は全体的にバリアフリーが整っていて、足腰の弱い方でも安心できると思います。
チャペルは窓が少ないのでやや閉鎖的に感じられますが、天井が高く、白基調なので、中は広く感じられます。またチャペルの入り口が下り階段になっているので、入場の様子をすべてのゲストに見ていただける配慮がされているところも気に入りました。また、チャペルを出た後の広場にはフォトスポットがたくさんあるのも印象的でした。
披露宴会場も広く、60名でも余裕があるように感じました。さらに屋外(ガーデン)と繋げることで換気も出来、コロナ対策も良く出来ています。
披露宴会場のお花ですが、造花は無料、有料どちらもピンク系統のみで色彩の種類が少ないことがやや不満でした。有料にはなりますが、生花での飾り付けももちろん可能です。造花、生花を合わせた飾り付けを検討してもいいかもと考えています。
ガーデンは屋根付きなので、雨の日でも傘を差すことなく敷地内の移動や外でのパーティーが可能です。ただプールが宣材写真よりも小さく感じ、プールで何か演出を考えられてる方には満足出来ないかもしれません。

演出・オリジナリティ

オープンカーでの入場や、披露宴会場でのカーテン一斉に開ける演出などがあります。見学でも音楽・照明を本番と同様にして見せて頂けましたので、結婚式へのイメージが膨らませることが出来ました。
打ち合わせではフラワーシャワーやブーケトスの過去のアレンジ例なども教えていただき、2人らしさを存分に押し出した演出が可能だと思いました。

衣装・小物

式場にはタイプの違う4点のウエディングドレスが用意されており、その中から1着を試着させて頂きました。試着出来たのはドレスのみで、ヘアアレンジや装飾類が無かったのが残念です。有ればより結婚式へのイメージが湧きやすかったと思います。
ドレスについては価格帯や標準的な相場も教えていただきました。提携されているドレス店がデザイナーさんと契約しているため、価格も他店よりも安くできるそうです。

料理

元々披露宴をするならデザートビュッフェやバイキング形式で出来たらいいと話し合っていました。そんな中、新型コロナウイルスがいつまで続くか分からない状況で難しいかもしれないと半ば諦めかけていたのですが、ここでは「シェフズダイニング」というシェフの方が料理を手渡しで提供してくださるスタイルを紹介して頂き、私たちの希望していた形式にかなり近いと感じました。またシェフズダイニングはフランベの演出の迫力があり、ゲストを飽きさせない工夫を感じました。
見学では挙式当日の1/3スケールの食事を試食しましたが、どのメニューも美味しく、特に国産牛を使ったステーキは絶品でした。
試食後にシェフの方が自ら挨拶に来て下さったのも嬉しかったです。

式場スタッフ

見学するまで結婚式の知識がなかったのですが、ひとつひとつ意味合いを教えていただき、またこちらから質問があれば何でも答えていただきました。こちらが納得出来るまで懇切丁寧に説明をして下さいました。
自分たちの趣味に合わせた演出なども提案してくださり、披露宴の具体的なイメージを持つことが出来ました。またこちらの予算を伝えると、それに見合ったプランを提示していただけました。

立地・交通の便

JR尼崎駅から徒歩圏内の場所にあります。尼崎駅は新快速が停車する駅なので、新幹線だと新大阪駅から10分程度で着きます。また伊丹空港も近いので、総じて遠方からのゲストの負担が少ない立地だと思います。もちろん駐車場もあり、21台まで利用可能なそうなので、車での来訪も問題ありません。
式場自体は閑静な住宅街の近くにあります。JR尼崎駅付近は近年整備されたこともあり、付近はよくある下町のイメージからは離れています。駅前にショッピングモールや飲食店もありますので、ゲストの時間潰しや2次会にも困らないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

ルシアスガーデン

ルシアスガーデン スタッフ一同 より

返信日:2021年4月8日

この度は数ある式場の中から当館にお越しくださり誠にありがとうございます。

ブライダルフェアはお楽しみいただけましたでしょうか?

会場の雰囲気やお料理など気に入っていただけたこと、大変嬉しく拝読させていただきました。

ルシアスガーデンオリジナルスタイルの「シェフズダイニング」も、
披露宴会場隣接のオープンキッチンを使用した 他では体感することのできないお料理スタイルとなってますのでご参加いただくゲストの皆様にも楽しんでいただけるかと思います。

また、ある数多くのフォトスポットでは、 おふたりの撮影はもちろん、
ゲストの皆様とのお写真撮影にも大変人気でございます。
是非、皆様と笑顔溢れるお写真を残していただけますと幸いでございます。

改めましてこの度は素敵な口コミ投稿賜り
誠にありがとうございました。

【感染症予防のための衛生対策】
お客様の安心・安全と感染症拡大防止を最優先として、当館では以下の対応を実施いたしております。
皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

◆アルコール消毒液の設置
◆接客時のマスク着用
◆館内の空調管理や換気
◆共用スペースの定期的な除菌
◆検温や手洗いを始めとする従業員の健康チェック

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

演出・オリジナリティ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておさかなぱんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルシアスガーデン
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-552543
ルシアスガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休(但し祝日は除く)
受付時間 平日12:00~17:00、土日祝10:00~20:00
住所 兵庫県尼崎市潮江5-3-43
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

神戸・阪神に関連する記事