1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ルシアスガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ルシアスガーデン」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
尼崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (548)
  2. 費用明細 (155)
式場返信あり

☆両親とゲストへ感謝のおもてなし☆

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ma_a.ryuu_nami さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年10月 (投稿2017年10月)

挙式時の最終金額
3,370,028円 (56人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

金額だけでみると私達の場合は初期見積もりのおよそ倍の金額になりましたが、見積もり通りに行ったとしてもオープンカーでの入場やライブビュッフェなど、十分他とは違う結婚式を挙げることができると思います。
私達はゲストへのおもてなし部分はケチりたくなかったのでお料理や引き出物のランクアップに、自分達の衣装や演出にも最低限こだわりたい部分もあったので倍の金額がかかりましたが、持込料がかからないので自分で会場の装飾品もたくさん手作りし、オリジナル感あふれる大変満足な結婚式を挙げることができたので、かかった費用についても十分に納得しています。

会場の雰囲気・設備

ガーデンもありとても開放感のある会場でした。かといって広すぎることもなく、ゲストとの距離感もとても近く感じたので結婚式当日はたくさんゲストとお話しすることができました。
披露宴会場は高砂後ろとガーデンへ出られる2面が全面窓になっており、昼間は太陽の光でとても会場が明るく、私達はナイトウェディングだったのですが、キャンドルをたくさん並べたのでとても幻想的な空間に仕上げてもらいました。バリアフリー等にも配慮されていますし、ゲストの移動も階段などの上り下りもない為、年配の方やマタニティゲストにも配慮した会場です。

演出・オリジナリティ

披露宴入場時のオープンカー入場と、ライブビュッフェはルシアスガーデンオリジナル演出です。
この演出は本当にゲストからも大好評でした。私達の時はあいにくの雨でしたが、オープンカーの中は濡れても大丈夫とのことだったので、用意していただいた大きい傘をさして入場しました。
また挙式中新郎新婦の思い出写真をスクリーンに映し出す演出も用意されてます。
こちらもとてもステキで、ゲストにとっても笑いあり涙あり演出になったようでとっても良かったです。
またこちらの映像はDVDにして後日プレゼントしていただきました。
他に自分達が考えた演出に対しても親身に相談にのっていただき計画したおかげで、本当に盛り上がることができ大変満足しています☆

衣装・衣装小物

提携先のドレスショップは3社あるのですが、どこもとってもステキなお店です。その中で選んだお店で運命のドレスに出会うことができました。衣装も「絶対このライン!」というよりも「似合うもの!」を重視していたのであまり具体的に説明できるドレスのイメージがなかったのですが、私の雰囲気や感じを見てとってもステキなドレスを選んでいただきました。カラードレスも他にはあまりない私が大好きな色のものがあり、本当に満足しています。ドレスはどちらも自分のサイズに合わせて挙式1週間前から前日までの間に最終フィッティング→仕立てをしていただけるので、ドレスを綺麗に、また当日くずれることなく着ることができます。
またエステも併設されているので、私はそちらでエステのコースも受けました。
フェイスラインがとても気になっていたのですが、こちらに用意されている炭酸ミストは効果バツグンで、むくみたるみがなくなり、当日は万全の状態で臨むことができました!

料理

ここの会場のお料理は本当においしかったです。
最初の試食の段階で、契約するにあたり大きなポイントになりました。
私達はコース料理3品からのガーデンビュッフェという両方楽しめる形を取りました。
デザートビュッフェは追加料金なくあります。
ゲストからもお料理は本当に大好評で、
「あんなお腹いっぱいになった結婚式は初めて!デザートも種類多くてテンションあがった!」
とたくさんの方からお言葉をいただきました。
また、シェフによるライブパフォーマンスにより、お料理提供も一つの演出として行えるので、そこもゲストにとっては大きなポイントになったようで私達も本当に大満足しています。

スタッフ

最初の見学の時のプランナーさんとの相性が本当に良く、その後も同じ方に担当いただいたのですが、私から何度も送られてくる確認メールにも迅速に対応いただき、また相談事にも親身にのっていただいて本当に感謝してます。
私の考えもしっかり考慮した上でアドバイス等もしていただき、仕事をしながらの準備は本当に大変でしたが、式場での打合せに行くのが本当に楽しみでした♪
もう終わったんだと思うと寂しい気持ちでいっぱいになるくらいのプランナーさんに担当していただけ本当に幸せです。
また急遽妊娠が発覚したゲストがいたのですが、こちらからの要望にもしっかりお応えいただき、そのゲストからも「とっても配慮していただき助かりました!ありがとう!」とおっしゃっていただき、当日のスタッフの方もしっかり対応していただけたんだなと思い感謝の気持ちでいっぱいです。
他にもドレスショップのスタッフの方々、司会者の方、ヘアメイクさんやアテンドの方など、本当に人に恵まれたなと思います。

立地・交通の便

尼崎駅より徒歩で5分くらいです。
綺麗に整備されている場所なので周囲に学校やマンションがありますが、あまり気になりませんでした。
1歩中に入れば周りの音は全く気になりません。
車でも尼崎ICより10分かからないくらいの場所なので、迷うことなく来ることができます。
ただ駐車場の入口が分かりにくかったのでゲストには事前に伝えていた方がいいかもしれません。
駐車場は完備されているのですが、当日入口が分からず式場を1周してしまったゲストもいたようなので…
ただこれも自分達のちょっとした気配り一つで解決することですし、それ以外は全く問題ないステキな会場でしたので、自分達が反省してます笑。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当にこの会場で結婚式を挙げることができてよかったと心から思います。
当日はゲストの皆様にご満足いただけるかだけが心配で、不安で不安でいっぱいでしたが、スタッフの皆様に本当にいっぱい助けていただいて、想像をはるかに超えるステキな結婚式になり本当に本当に大満足でした!
参加いただいた方からも、お褒めの言葉を本当にたくさんいただきました!
母親からも「あんなすばらしい結婚式を見ることができて本当にうれしい。ありがとう」と泣いて喜んでくれました。
あいにくの雨でしたが、それも演出の一つになるくらいすばらしい結婚式を挙げることができ本当に幸せです☆
こちらの会場じゃないとできなかったと心から思います!
夫と写真とムービーが出来上がるのを毎日心待ちにしてます笑
一生の思い出を本当にありがとうございました!!
また遊びにいきますね(*^_^*)

式場からの返信

ルシアスガーデン

ルシアスガーデン より

返信日:2017年10月27日

ma_a.ryuu_nami 様

この度は誠におめでとうございました。
また、おいそがしい中、口コミのご投稿をいただき誠にありがとうございます。
心温まるお言葉の数々、ルシアスガーデンスタッフ一同身に余る想いでございます。
「おふたりらしい」ご結婚式がカタチになり、
おふたりの想いがゲストの皆様へしっかりと伝わりましたこと、
私どもも大変嬉しく思っております。

駐車場の入り口が分かりづらい点に関しましても、貴重なご意見を賜り本当にありがとうございます。
ゲストご来館のタイミングに、駐車場の入り口にスタッフを配置しておりますが、
角度によっては死角となる場合もございますので
もう少し分かりやすく目印になるようなものを設置するなど対策を検討してまいりたいと思います。

今後も、皆様にお喜びいただける式場で有り続けるため、
スタッフ一同精進してまいりますので
ルシアスガーデンを宜しくお願いいたします。

また記念日には是非遊びにいらしてください。

この度は誠におめでとうございました。

゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*.。.*.。.*゜
◆◇◆ ルシアスガーデンをご検討頂いている新郎新婦様へ ◆◇◆
    
ルシアスガーデンは大阪駅から1駅、神戸・三ノ宮駅、伊丹空港からも近距離の
ゲストに嬉しい好アクセスの立地条件にございます。
都心では味わえない1200坪もの広大な敷地を一組貸切に、
おふたりだけのオリジナルウェディングをご提案しております。

2017年5月にリニューアルしたばかりの会場には、23カ所に及ぶフォトスポットが登場し、
トレンドをおさえたデザインがSNS映えすると大変ご好評をいただいております。
おふたりとゲストの笑顔煌めくお写真をたくさん残していただけるほか、
人気の「DIY」も存分に楽しんでいただけます。

ただ「楽しい!」だけではない、
サプライズやライブ感も味わえるルシアスガーデンオリジナルの「パーティウェディング」で、
おふたりとゲストが一緒に、思いっきり楽しめる1日をお過ごください。

皆様のご来館を、スタッフ一同心より楽しみにお待ちしております。

★ブライダルフェアご予約はこちら★
お電話→0066-9680-594300(みんなのウェディング専用フリーダイヤル)
ネット→https://www.mwed.jp/hall/14628/fair/

゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*.。.*.。.*゜

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてma_a.ryuu_namiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルシアスガーデン
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
06-7711-1122
ルシアスガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休※祝日除く
受付時間 平日12:00~17:00、土日祝10:00~20:00
住所 兵庫県尼崎市潮江5-3-43
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事