1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ルシアスガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ルシアスガーデン」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
尼崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (548)
  2. 費用明細 (155)
式場返信あり

自分たちの理想の結婚式が予算内で出来た事
何も無い!!私達には満点でした!!

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
タワワ さん

本番時 40代後半 男性

挙式日 2016年7月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初から値上がりしたくないことをお伝えしていたこともあり、ほとんど値上がり無しでいけました。フェアの特典で衣装が割引になっていたこと※カラードレス や、こだわるポイントとこだわらないポイントを明確にしていたことも良かったのかもしれません。
プランナーさんが、時間を掛けて見積りを考えてくれ、予算内で、自分たちがしたい結婚式の理想の形をつくってくれたのも良かったです。
正直、この値段でこんな豪華で立派な結婚式が出来ると思っていなかったので感謝の気持ちでいっぱいです。

会場の雰囲気・設備

招待するゲストの数が決まらない前から会場を決定しましたが、結果的に90人以上の方に来て頂いたので会場のサイズもちょうど良かったです。友人からは、更衣室があったことや、待合場所が多数あったことで、大変便利だったと喜んでもらえました。待合で使う場所や受付、披露宴会場、チャペル、すべてが大空間で、料金以上に豪華に見える?おもてなしが出来たと思います。

演出・オリジナリティ

演出は予算をかけずに、大変よいものが出来ました。プラン内にたくさんの演出が入っておりました。友達や会社の方に喜んで頂けたのは、料理の演出です。フルコースと半分コース・半分ビュッフェ?※シェフが出てきて料理を出すライブスタイル、とで、最後まで迷いましたが、ライブスタイルにしてよかったです。
懸念していたカジュアルになりすぎたら・・・と会社の方や親戚の目を気にしていましたが、会場の方が配膳もしてくれていたようで、老若男女問わずみんなに楽しんで頂けた様子でした。
心配して最後まで悩み、シェフの方やプランナーさんとも相談した結果、ライブスタイルにしてよかったです。ありがとうございました。
オープンカーを使った入場も実施しましたが、親戚の子供が大興奮!大変盛り上がりました。小さな子どもにも楽しんでもらえてよかったです。
挙式の時にしたタイムカプセルも、なかなか見に行く機会は無いかもしれませんが、またルシアスガーデンに行けば見れると思うと次開ける日が楽しみです。
雨でも大丈夫と思って決めた会場でしたが、お天気が良かったこともあり文句なしに、本当にすべてが最高でした!

衣装・衣装小物

衣装は嫁がウェディングドレスとカラードレスの2着。提携しているお店をたくさん紹介してもらったので、決定するまでに時間がかかりました。何回ドレス選びに付き合ったか覚えていないくらいですが、気に入ったものがお値ごろでレンタルできたことは大変良かったように感じます。
まず、提携していると紹介されたお店を周り、嫁の好きな店選び→その店のプラン内で着られるドレスを検討→プラン外も含めて気に入ったドレスと同じようなものを試着して検討→決定→自分のものと、カラードレス という流れでした。※最終的にはドレスは追加が5万くらい?カラードレスはフェアので割引してもらい、安く着れてよかったです。
タキシードは1着しか着ませんでしたが、カラードレスに合わせて提案をもらったベスト・蝶ネクタイ・ポケットチーフのみ変更しました。最後の方は自分のタキシード選びも楽しくなってきており、二人で行くのもなかなか良かったです。

料理

フレンチコースが半分、後半にかけて、シェフが実際にガーデンで料理を作って提供するライブキッチン・スタイルを選びました。祖父母のことや、会社の上司の列席もあり、大変心配しておりましたが大好評でした。
スタイルだけでなく、お料理が美味しかったことも良かったです。自分の出身地でもある徳島の産物を使った料理をサプライズで入れましたが、思いの外、両親が喜んでくれていて大変良かったです。
最終的に悩んだ結果、シェフが登場するスタイルにしたことで、パーティ全体に動きが出て、いつもの感じで友達と喋れたこと、全員が美味しく・楽しく料理を食べてくれたこと、メニューでもサプライズが出来たこと、いろんな意味で最高でした。シェフに感謝です。本当にありがとうございました。

スタッフ

不安に感じたりしたことも、正直に全て話したことで、真摯に対応していただけ良かったです。
料金面でも、プランナーさんには予算が少ない中ご無理を申し上げる機会が多かったのですが、何にこだわるか、何を諦めるか、どんなパーティがしたいか、という常に原点に返った提案を頂け助かりました。
見積りからの値上がりポイントもわかりやすく説明してくれたので、早めから、自分たちの努力で頑張る節約部分、時間をかけて安くて良いものを作り上げられた感じです。
いつも打合せの時にエントランスで迎えてくれたり、シェフの方に相談したり、プランナーさんにもお世話になり、当日はたくさんの会場スタッフの方が、親族などにも気遣いを頂いたりと、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にここで決めて良かったと思います。スタッフさんが一丸となって自分たちの結婚式を作ってくれているなーと痛感致しました。
本当に、皆様ありがとうございました。

立地・交通の便

招待した人が多かったので、どこからも便利だと思いますが、
逆にいうと、どこからもちょっと行きにくい?とも捉えられるかもしれません。
大阪からも近いですし、神戸からも近いです。大阪からの会社関係の列席者が多かったので、慣れない土地で少し迷った方もいらっしゃるようでした。ただ、みんなからは、近くて便利と言われたので、交通アクセスは問題ないかと思います。一部、車で来た親族からは駐車場があって便利だと言われました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当に当日まで一緒に相談に乗って頂いたり、アドバイスを頂き、ありがとうございました。
皆様のお力があったからこそ、本当に理想の結婚式が出来ました。料金を考えるとやりたいことを諦めたりとか、色々あるかと思っていましたが、何一つ妥協することなく、理想の結婚式が出来たことに感謝の気持ちでいっぱいです。
また二人でそちらにお伺いします。ありがとうございました。

式場からの返信

ルシアスガーデン

LUSCIOUS GARDEN(ルシアスガーデン) より

返信日:2016年8月7日

この度はおふたりの大切な一日にルシアスガーデンをお選び頂きましてありがとうございました。
またクチコミのご投稿も頂きまして、誠に有難うございます。
嬉しいお言葉をたくさん頂き、スタッフ一同大変光栄に思っております。

タワワ様のご希望に沿える形でご案内が出来ました事、ご満足頂けました事大変嬉しく思っております。

ルシアスガーデンでは、おふたりのご希望のイメージ&ご予算に合わせたご結婚式をご一緒に作り上げるために、
自由度の高さや、ご提案できる商品ラインナップを広く設けさせて頂いております。
またご参列頂く全てのゲストにおふたりのご結婚式を楽しんで頂けるよう、
付帯設備にもこだわっております。
タワワ様だけでなくご友人様にもに当施設を気に入って頂き、大変嬉しく思っております。

また当館オリジナルのライブキッチン「シェフズダイニング」スタイルや
お料理に対してもご評価を頂きまして大変ありがとうございます。
シェフズダイニングは、ゲストの皆様に出来たてのお料理でおもてなしが出来ること、
動きのあるパーティになり、より自然にゲストとのご歓談・お写真のお時間をお楽しみ頂けるスタイルでございますので、
タワワ様のゲストの方にもお楽しみ頂けて本当に良かったです。

おふたりのご結婚式をお手伝いが出来ました事、スタッフ一同大変光栄に思っております。

改めまして、この度はおふたりの大切なご結婚式会場に
ルシアスガーデンをお選び頂き、誠にありがとうございました。

末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてタワワさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルシアスガーデン
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
06-7711-1122
ルシアスガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休※祝日除く
受付時間 平日12:00~17:00、土日祝10:00~20:00
住所 兵庫県尼崎市潮江5-3-43
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事