岩手 盛岡市エリアのゲストハウス「ノートルダム盛岡」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (56)
  2. 費用明細 (5)
下見
tomomo4 さん (女性)
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2015年10月
投稿月
2016年6月
総合評価 3.36
費用 3.00 設備 4.00
演出 3.50 料理 3.00
スタッフ 4.00 立地 2.00
衣装 4.00    

やっぱりチャペル!開放感は圧巻です。
試食とはいえもう少し力を入れた方がいい。
tomomo4さん(ノートルダム盛岡口コミ)

(942文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

とても高く感じました。親族のみでの挙式を希望していたので、こんなに高いなら普通に友達も呼んでやったほうがいいなと感じました。少人数プランも人数が最低何名よんでくださいと決まりがあるので超少人数で挙式をしたい人は無理だと実感しました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

写真でみるようにとても広く開放感があります。ざ・お姫様になれるチャペルだなと感じました。聖歌隊と生演奏もしてくれるそうで、普段は絶対に味わえない空間がありました。

演出・オリジナリティの満足度

演出も多様だなと感じました。ただそれなりの料金が発生するようです。豪華に、盛大にやりたい人むけだなと感じました。

衣装・小物の満足度

雑誌でみていた気になるドレスが試着でき満足しました。ドレスの種類も豊富でどれを着ようか少し迷ってしまいました。
アクセサリーも豪華な物が多くで女子ウケはとてもいいと思います。ただ、試着とあってかアクセサリーの数は少なかったです。

料理の満足度

普通です。おいしいけど、感動するほどのおいしさではありませんでした。本番では料理を目の前で調理してくださるそうなので温かいものがすぐに食べれるメリットはあります。

式場スタッフの満足度

ベテランの方が対応してくださり、的確な答えを聞くことができとてもスムーズに見学ができました。
試着のとき、試食のときも気持ちのいい対応をしてくださいました。

立地・交通の便の良さ

駅からは近いとは言えません。盛岡駅からは車で5~10分くらいでしょうか。歩いていく距離ではありません。
繁華街からも遠いです。ただ、送迎車をだすことも可能なのであまり心配することはないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

帰る際、私の好きな色で花束をプレゼントしてくださいました。
びっくりしたし、とてもうれしかったです。ただ、好きな色=好きな花の色。ではないと思います。
花は時期によって咲くものが違います。好きな色で作るのではなく、季節を感じる花でつくったほうが、日本人として、サービスを提供する側としても印象が変わってくるのではないかと感じました。

tomomo4さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ノートルダム盛岡

(返信日:2017年6月14日)

tomomo4 様

この度は、ノートルダム盛岡にご来館頂きまして、誠にありがとうございます。

またたくさんのコメントを頂戴しまして、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

コスト面、プレゼントのお花の件につきましては貴重なご指摘を頂きありがとうございます。

そのようなお考えのお客様の為に
今後の参考にさせて頂きたいと思います。

大聖堂を気に入って頂きありがとうございます。
天候によっては、ステンドグラスの光の入り方で様々な演出をしてくれます。

「お客様第一」をモットーに接客をしております。
お客様にそのように思って頂けたこと大変嬉しく思います。

また、何かのご縁でお二人にお会いできること楽しみにしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtomomo4さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム盛岡
挙式スタイル 教会,人前
住所 岩手県盛岡市本宮3-50-31
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事