岩手 盛岡市エリアのゲストハウス「ノートルダム盛岡」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (54)
  2. 費用明細 (5)
本番
たい古 さん (女性)
本番時
20代後半
挙式日
2014年9月
投稿月
2015年8月
総合評価 4.36
費用 3.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 4.00
スタッフ 3.00 立地 5.00
衣装 5.00    

2人らしい結婚式を挙げてください。
たい古さん(ノートルダム盛岡口コミ)

(930文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

結婚式の日が仏滅だったので、少し安くはなりました。でも、色々付けたら結構な額になったので出来るだけ手作りでできるものは手作りにして、力を入れるところにお金をかけました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

結婚式場は外からの光が射し込んでキラキラとガラスの反射が綺麗でした。好きな花で飾られたバージンロードを歩けたことがよかったです。披露宴会場は人数によって会場のテーマが異なり、ちょうど好きなシックな会場を選ぶことができました。巨大スクリーンに実況を流してもらい、遠い席の人でも見えるようになってました。控え室やロビーも落ち着いた雰囲気でよかったです。

演出・オリジナリティの満足度

席札、ウエルカムボード、最後に渡すお菓子などを手作りして、感謝の気持ちを表しました。2人らしさを出すために、ブーケトスのかわりに得意なバドミントンで羽を打ち、羽を取った人にブーケを渡しました。

衣装・小物の満足度

衣装の種類は豊富なのて、いろいろ試着して楽しむことができました。
小物は、無料のものをつけました。有料レンタルもあったけど、高かったので無料のを選びました。

料理の満足度

フェアで頂いた美味しい料理を選んだので、とても美味しかったです。でも、食べる時間が少なくて全部食べれなかったのが残念。

式場スタッフの満足度

プランナーは最初から最後まで親切に説明してくれて、打ち合わせの日時も合わせてくれてとても助かりました。映像担当の方が話しが噛み合わないこともあり、結婚式前日までバタバタでした。
家族を迎えにくるバスの運転手がダメでした。迎えに来る予定を30分以上遅れても謝罪もなしでした。結局、家族がギリギリに到着して、リハーサルがバタバタでした。

立地・交通の便の良さ

会場までの行き来について、家族は自宅から、友達は駅から無料バスが出ててよかったです。結婚式場を出ると中庭みたいに外につながっていて、そこでシャボンシャワーやフラワーシャワー、ブーケトスなどを行いました。その後で全員で集合写真を撮りました。全員入るのは、あの広さがあるからです。
披露宴会場の窓から岩手山が見れました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたい古さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム盛岡
挙式スタイル 教会,人前
住所 岩手県盛岡市本宮3-50-31
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集