1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山口の結婚式場
  3. 山口・宇部・下関の結婚式場
  4. マリーゴールドガーデンヒルズ
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

山口 山口・宇部・下関エリアのゲストハウス「マリーゴールドガーデンヒルズ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (49)
  2. 費用明細 (6)

驚くほどの値上げはありませんでした! (投稿者ゆんかなさん)マリーゴールドガーデンヒルズ 費用と料金

ゆんかな さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2022年4月(投稿 2022年5月)
本番
最終金額 2,692,474 (38人)
出席者単価 70,854 円
見積金額 1,935,340 円
見積差額 + 757,134円(39.1%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

驚くほどの値上げはありませんでした!

値上がりしたポイント

料理のランクや、ドリンクのランク次第で値上がりがあると思います。1万円のコースと1万5千円のコースの食べ比べができるので、食べ比べて、いいとこ取りをしました。
また、衣装によって、値段が追加されたり、両親の着付けやレンタルをお願いしたため、75000円ほどかかりました。

値下がりしたポイント

親族のみの結婚式だったこともあり、ペーパーレスにしたり、プロフィールムービーは自分たちで作成したり、持ち込みをしたりして費用をおさえました。思い出にもなります!

アドバイス

初めの見積もりの段階で、料理やドリンク、衣装などのランクを中の上、または上に設定してもらったり、人数も多めに計算してもらっておくと、最終金額との差が少なくなるのではないかと思います。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2022年4月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆんかなさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    値上がりはほとんどが衣装の金額アップ分です。ただ、好みのドレスを選ベて、サイズを体型ピッタリに直していただいて、靴もグローブもベールも無料で貸していただいたので、全く割高には感じませんでした。他...

    minmin555 さんの費用明細(本番)
    minmin555 さん
    認証済み
    挙式 2023年3月(投稿 2023年4月)
  • 本番

    人数が大幅に減ったら、当初の値引き特典がなくなってしまうことがありました。そこで人数が減っても、料金が減らないということになったのでかなり値上がってしまったような印象があります。最初からしっかり...

    まあゆ0321 さんの費用明細(本番)
    まあゆ0321 さん
    認証済み
    挙式 2022年12月(投稿 2022年12月)
  • 本番

    当初和装も込みで考えていました。洋装のみに変更しましたが、招待人数が減ったことにより値引きが減ったり、親の衣裳代やヘアセット・メイク等が追加となり、当初とあまり金額は変わらなくなりました。 ド...

    マロン1225 さんの費用明細(本番)
    マロン1225 さん
    認証済み
    挙式 2022年4月(投稿 2022年5月)
  • 本番

    料理 おつまみデザートビュッフェ プラス82500 両親の着付けやヘア プラス約30000 自分たちのシャツや下着代 アルバムや写真撮影 ペーパー類を手作りにしました。 席札...

    なまたたん さんの費用明細(本番)
    なまたたん さん
    挙式 2020年8月(投稿 2020年10月)
  • 本番

    当初は送迎バス、タクシーチケット費用の交通費については頭に入れていなかったので、ゲスト1人1人に快く出席してもらうためには必ずかかる費用だと思います。送迎バスなのか、自家用車なのか、公共の交通機...

    まりぷるこ さんの費用明細(本番)
    まりぷるこ さん
    認証済み
    挙式 2011年12月(投稿 2013年2月)
本番の費用をもっと見る(6件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリーゴールドガーデンヒルズ
挙式スタイル 教会,人前
住所 山口県下関市椋野町3-25-37
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山口の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事