1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. エノテーカ ピンキオーリ名古屋(ENOTECA PINCHIORRI NAGOYA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「エノテーカ ピンキオーリ名古屋(ENOTECA PINCHIORRI NAGOYA)」は、名古屋市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (110)
  2. 費用明細 (39)
式場返信あり

スタッフの対応◎ 料理◎ 大満足でした
コロナでワインが飲めなかったところ

本番
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 5.00 5.00 -
ししゃも_zr さん 認証済み

本番時 30代後半 男性

挙式日 2021年8月 (投稿2021年8月)

挙式時の最終金額
1,396,036円 (30人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終的には30人で150万円程度でした。一年延期したこともあって、料理の内容や参加人数等が変わりました。装花は最小限で、イベント等もなかったので、ほぼ会場費、料理、フリードリンク代でした。料理はグレードを上げて大満足でした。

会場の雰囲気・設備

スカイレストランなので絶景です。天井も高く、大きな窓で開放感があります。ただ、昼間の場合は大きな窓から太陽の光がたくさん入るので、写真は逆光になりがちです。新郎新婦含めて30人程度の披露宴で、コロナ禍でかなり距離をとった配席にして丁度良かったです。50人超えると狭い印象を持ちそうです。

演出・オリジナリティ

特にイベントは実施せず、各卓フォトラウンドの際ゲストと喋る時間をとって食事会のような形にしました。ですので、演出やオリジナリティなどはあまりなく、参考にはならないかと思います。
ただ、プランナーさんは、過度な演出を押し付けることは一切なく、私たちのやりたいことに頷きながら、過去の実施例も交えながら一緒に考えていただきました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

結婚式を別にやって、その時の購入品なので検討してません。

料理

コロナで余興等をせず、食事会のような形にしたかったので、13000のコースで、お肉を15000円の物にしました。11000のコースでも十分美味しいのですが、コロナで余興等せず、食事会のような形にしたかったのでグレードをあげました。お肉に肉肉しい感じが欲しいのであれば、15000円のお肉が本当にオススメです。
本来は、絶品のワインが決め手だったのですが、コロナ禍で提供が出来なくて残念でした。ただ、ソフトドリンクのノンアルコールスパークリングワインはゲストにも好評で、本当に美味しかったです。

スタッフ

コロナ禍で難しい舵取りだったと思いますが、非常に親身になって取り組んで頂きました。直前にアルコールの提供が無理になったことや、コロナで急遽欠席者が出たことに対しても、こちらの不安を自分ごととして捉えて、私たちに寄り添って対応いただきました。メールの対応も丁寧で、可能な限り早く返信いただけました。他の式場等では、契約前は丁寧に対応いただけるのですが、契約した後担当者が変わったり、有料オプションを頻繁に勧められたりなどあると聞きましたが、ここはそんなことはありませんでした。あくまでこちらのやりたいことを、できるだけお値打ちに考えてくださると思います。
サンドセレモニーを実施したのですが、こちらのミスで砂を多く準備してしまい、来たゲストが数人の時点で半分埋まる程度になっていたようです。すかさず報告をいただき、用意していた砂の量を、スタッフのみなさんで、ゲストに気づかれないように、その場で調節いただきました。おかげで、滞りなく実施できる素敵な思い出になりました。撮影スタッフも、しっかりコロナ感染対策をしていただいてました。スタッフの皆さんには感謝しかありません。

立地・交通の便

名古屋駅から地下直結で歩いて移動できるので、雨や日差しを気にしなくても良いです。スカイレストランへのエレベータの場所が、初めての人には少しわかりにくい以外は文句無しです。

式場からの返信

エノテーカ ピンキオーリ名古屋

返信日:2021年8月27日

ししゃも_zr  様

この度は誠におめでとうございました。
おふたりにとって大切な1日を<エノテーカピンキオーリ>ならびに、私共<RWEDDINGS>にお任せ頂きまして、心より御礼申し上げます。

お忙しい中、詳細なクチコミまでご投稿くださり、お料理やサービススタッフ、名古屋駅直結のアクセス等、多くのご満足やお褒めのお言葉を頂戴しありがとうございました。また、プランナーや他スタッフへも大変嬉しいお言葉を頂き、私どもの励みとなります。誠にありがとうございました。

コロナ禍ということもあり、当日までご不安に思われることも多かったことと思いますが、無事この日を迎えられたこと、私どもも大変嬉しく思います。
ワインがお出しできなくなってしまったことは大変心苦しいですが、ゲストの皆様へ、特別な場所で「おもてなし・お料理をご堪能いただきたい」という、おふたりの心温まる想いが、ゲストの皆さまにも伝わりご満足頂けておりましたら幸いです。

ぜひまた記念日の際にはお食事にもお出かけくださいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ししゃも_zr  様とご家族様の末永いお幸せを心より祈念申し上げます。この度は誠にありがとうございました。

エノテーカピンキオーリ RWEDDINGSスタッフ一同

 (会場探しを進められているお客様へ)
当レストランでのご結婚式は、私どもプロデュース会社「RWEDDINGS(アールウェディングス)」がお手伝いさせていただいております。弊社サロン(新栄)でのご相談会などにご参加いただけますと、専用車にてレストランまでご案内をさせて頂きます。
尚、弊社HPをご覧頂きましたら、当レストランに関する詳細や実際にご結婚式を済まされた先輩カップルの写真などが、多数掲載されておりますので、是非一度ご覧下さい。

 ■エノテーカ・ピンキオーリ ウェディングデスク■ http://www.rweddings.jp/weddingspace/enoteca-pinchiorri
皆さまのお越しをスタッフ一同楽しみにお待ち申し上げております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

スタッフ

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてししゃも_zrさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エノテーカ ピンキオーリ名古屋
受賞歴
総合
2023
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 19人~60人
TEL・予約
052-249-5603
この式場の予約・問合せはエノテーカ ピンキオーリウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週 火曜日(祝・祭日を除く)
受付時間 平日11:00~19:00 / 土日祝日10:00~19:00 ※完全予約制
住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランド スクエア42階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事