1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. L'Alleanza(ラレンツァ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 東京駅・皇居周辺エリアのレストラン「L'Alleanza(ラレンツァ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
末広町駅, 秋葉原駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (104)
  2. 費用明細 (24)

最高の一日になりました!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
あいすくりーむ59 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年10月 (投稿2018年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用については、予定していたゲストの人数より多くなったことや、友人を中心としたパーティーにしたことで、予想していた金額よりは多くかかりました。
しかし全体的に見れば、相場より安くなったとは思います。

会場の雰囲気・設備

スタッフのみなさんが作る温かくアットホームな雰囲気が最高です。
店内の雰囲気としては、地下にありますが落ち着いた木目調の雰囲気が印象的でした。
また高砂とゲスト席に高さの差がないため、ゲストと同じ目線の高さでパーティーを楽しむことができます。こちらもアットホームな雰囲気を作る一つの要因かと思います。
設備面は、まず後方のスクリーンで映像を流すことができます。結構大きいので、どの席からもしっかり見えると思います。
エレベーターがあるので、ベビーカーや車椅子の方も安心してお招きすることができます。
喫煙者の方は、喫煙スペースが室内にあるので、屋外まで出る必要がありません。男性ゲストは喫煙者が多かったので嬉しそうでした。

演出・オリジナリティ

レストラン側でご用意下さった余興として、新郎がチーズリゾットを作り、両家両親にサプライズでプレゼントするというものを行いました。
コックさんに着替えた新郎が、ゲストの皆さんの前でチーズリゾットを作るシーンは盛り上がりました。また両家両親も涙を流して喜んでいました。
新郎自身も楽しかったようで大喜びでした。

衣装・衣装小物

プランの中に新郎新婦の洋装和装が1点ずつ含まれていました。金額オーバーした場合は、差額分の支払いが必要となります。
和装を決める際、プラン内に収めたいと担当のスタッフさんにお伝えしたところ、嫌な顔一つせず、選べる限りのものを出してくださいました。それぞれの柄の特徴や説明をして下さったので、大変選びやすかったです。
洋装は、どんなドレスが良いかをまず聞いてくださり好みのものをすぐ持ってきてくださったので、即決でした。こちらは予算オーバーでしたが、大変満足でした。試着1着目で即決してしまいましたが、せっかくだからと2着ほど、試着させてくださり楽しかったです。
洋装にはヘアアクセサリーなど小物が一部セットに含まれており、こちらも予算をはみ出ないよう気を配ってくださったので、本当にありがたかったです。

料理

とにかくお料理が美味しいです!
あまり油っこくもないので、どの年代の方もお楽しみいただけたのではないかなと思います。
私たちはプランから一つグレードアップしたお料理にしたのですが、大正解でした!前菜からデザートまで、本当に美味しかったです!

スタッフ

結婚式当日はもちろんですが、結婚式を迎えるまでもとても丁寧に対応してくださいました。
結婚式当日は緊張したり、スピーチや手紙朗読などへの不安もあったりで夫婦揃って硬い表情だったのですが、いつもお世話になっているプランナーさんや、髪型やメイクなどわがままをしっかり叶えてくれたヘアメイクさんのお顔を見たらすっかり笑顔になれました。
それくらい親身になって対応してくださる、安心してお任せできるスタッフさんが揃っています!

立地・交通の便

私たち夫婦は湯島天神を挙式会場としたのですが、そこから徒歩圏内でした。ゲストにタクシーチケットを渡しましたが、タクシーもワンメーターくらいでした。
またレストランに直接来てくださったゲストにとっては、最寄の駅がいくつかありましたが、どの駅からも道順がとてもわかりやすかったようです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあいすくりーむ59さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 L'Alleanza
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都千代田区外神田6-13-11 ミクニビルB1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事