1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. L'Alleanza(ラレンツァ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 東京駅・皇居周辺エリアのレストラン「L'Alleanza(ラレンツァ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
末広町駅, 秋葉原駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (104)
  2. 費用明細 (24)

アットホームで自分たちでつくった結婚式

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
まつた さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年3月 (投稿2017年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

親族婚でしたので、当初の予算は150万円程でしたが、色々と演出を追加したり、記念日やアルバムをお願いしたりしましたので、当初の予定よりも100万円程アップしましたが、挙式前のイベントに参加し、色々と特典をつけていただきました。
少し予算はあがりましたが、結果的には大満足です。

会場の雰囲気・設備

アットホームな家族婚を理想としていましたので、50人まで入れるレストラン貸切というシチュエーションはとてもぴったりでした。
テーブルのレイアウトも好きなようにレイアウトできましたので、少人数テーブルや、大人数テーブルなど、分けていただくことができました。
親族が着替えるスペースも用意してくださっていたので、大変助かりました。
トイレも清潔感があります。
キッチンがオープンになっていて、中の様子が見えるのもよかったです。

演出・オリジナリティ

初めて鏡開きを行いました。
日頃の感謝を込めて、サプライズで両親と一緒に行いました。
また、他の方も楽しめるように、各テーブルにミニ樽を用意してくださり、中にはおつまみを詰めました。
それもテーブルごとに中身を少し変えることもできました。
各テーブルごとに代表者が鏡開きしたのですが、大変盛り上がっていました。
また、新郎がたすき掛けを自分で行い、チーズリゾットを自分でつくり、両親へ食べてもらうという演出も行い、みんなのシャッターチャンスとなりました。
最後のプチギフトも、変わったものにしたいと思い、オリジナルでアイシングクッキーをつくっていただきました。
自分たちでデザインを決め、その通りにつくってくださいました。
とってもかわいく、大好評でした!

衣装・衣装小物

和装でしたが、提携先の衣装をお借りしました。
両家の両親と一緒にうかがい、何着も試着させていただきました。
和装のみの予定でしたが、ウエディングドレスも着たことがなかったので、快く試着させていただきました。
全員意見が一致で、真っ赤な素敵なお着物になりました。
当日も大変好評でした。
当日のヘア小物は、造花ではなく、生花でお願いしました。
着物にあわせて、ヘアメイクさんが選んでくださいました。

料理

今回私たちが一番こだわったところです。
事前に自分たちで試食し、一つ一つお料理を選ぶことができました。
また、祖父母もいましたので、お肉をカットしてくださったり、お箸を用意してくださったり、配慮いただきました。
また、子供にはお子様メニューも用意いただきました。
チーズリゾットは、新郎の演出として、自分でつくらせていただきました。
ウエディングケーキも、みんなとは違うものがつくりたく、チョコレートコーティングで、フルーツたっぷり、金箔もちらして…とかなりわがままを言いましたが、追加料金なく対応していただけました。

スタッフ

打ち合わせの段階から、こちらの要望は全て聞いてくださり、やりたい演出等、わがままを聞いてくださいました。
なれない鼻緒が痛かったのですが、コットンをはさんでくださったり、当日もサポートしてくださいました。
当日は常にサポートしてくださり、不安なく過ごせました。
とにかくみなさま優しいです。

立地・交通の便

私鉄からでも利用できましたが、秋葉原駅からも歩いていける距離で、とても便利でした。
また、大通り沿いなのでお店もわかりやすく、すぐに見つけることができます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまつたさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 L'Alleanza
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都千代田区外神田6-13-11 ミクニビルB1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事