1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. L'Alleanza(ラレンツァ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 東京駅・皇居周辺エリアのレストラン「L'Alleanza(ラレンツァ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
末広町駅, 秋葉原駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (104)
  2. 費用明細 (24)

会場内で挙式も可能、料理重視のカップルに

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
macaronnn さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年2月 (投稿2017年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

華美なことや派手な演出はせず、少人数の親しい友人だけを招いての小規模な式・披露宴を希望していたので、ドレス・タキシード、基本の衣装小物(靴・ベールなど)、式費用(教会式でしたので牧師さん・式中の音響証明・式次第含む)、花嫁ヘアメイク、アテンド、プロデュース料が全て含まれたプチプランでお願いしました。
プチプランと言っても、全て私たちが期待する内容で揃っていて、よくありがちな「基本料金は安いけれど追加料金で結局高くつく」ということはありませんでしたので、大変満足しています。

また、むやみやたらに「持込料」を請求されることがなかったので、オリジナルな式を希望し持込が多かった私たちには大変助かりました。

なお、このプチプランに追加でかかったものを下に挙げます。
私たちが最もこだわったのは、「料理」「演出よりもゲストとの交流」という2点です。
もしも、お色直し、ケーキカット、華やかな飾りつけ、演出などを希望される方の場合には、追加でそれらがかかることになると思います。

・土日祝の追加21,000円
・会場料32,400円
・ペーパーアイテム(自分たちで作成、持込料無し)
・衣装小物でプランにないもの(新婦タイツ、ドレス下着、新郎シャツを自分たちで用意。結果的にベールとネックレスも持ち込みましたが、いずれも持込料無し)
・ウェルカムドリンク
・料理(オフシーズンにつき無料でグレードアップしていただけました)
・飲み物(スパークリング、白、赤ワイン、瓶ビール、ソフトドリンク)
・デザートビュッフェ864円/人 ←これが大好評でした!
・教会装花、会場装花・新婦の頭飾り用装花(会場にお願いしました)
・ブーケ・ブートニア(知人に作成を依頼、持込料無し)
・引き出物(フィナンシェのみ会場に依頼、他はゲストに合わせて自分達で購入、持込料500円/個)
・写真(ゲストの一人に撮っていただきました。そのため、持込料無し)
・親族の着付け(ゲストの一人に着付けていただきました。そのため、持込料無し)

会場の雰囲気・設備

とても清潔で、何よりスタッフの方々から暖かい空気が感じられる居心地の良い空間です。
荘厳、伝統的、クラシカル、などといった要素を求める方には向かないかと思いますが、アットホームでゲストとの距離が近い式・披露宴を希望する方にはピッタリかと思います。

式前に、トイレがゲストも出入りする出入口付近に一か所しかないと予め聞いていたので、そこは鉢合わせしないように注意する必要がありました。
当日はスタッフの方が気を遣ってタイミングよく声掛けしてくださったので困ることはありませんでしたが、その点でマイナス0.5させていただきました。

地下なので太陽光はありませんが、かといって暗いとか閉塞感があるとか言ったことはありません。
特に私たちは2月の寒い時期の挙式だったので、却ってホッとするほどでした。

演出・オリジナリティ

式後にゲストからもらった言葉の中で多かったのは、オリジナリティと料理の美味しさを褒める声でした。
正に私たちが力を入れたかった2点なので、とても嬉しかったです。

「オリジナリティ」の実現のために、ご担当プランナーさんには大変なご尽力をいただきました。
挙式2か月を切ってから駆け込みで申し込み、しかも国際結婚・海外在住のため、式の1週間前までメールや電話でのやりとりのみというイレギュラーだらけの私たちでしたが、その中で実現可能なことを瞬時に提案していただき、的確なアドバイスを下さったからこそ実現できました。

ゲストに特に好評だったのは、新郎新婦が各テーブルを回って、ゲストと食事を共にした点です。
外国からのゲストもあったため、いわゆる「高砂席に新郎新婦がいて、ゲストが演出の合間を見て挨拶に行く」というスタイルは避けたいと思っていたため、プランナーさんに相談し、前菜、サラダ、パスタ、魚料理・・・と、プレートごとにテーブルを移動することが実現しました。
各テーブルに新郎新婦席をセッティングし、さらに移動の手伝いもしていただかなければならず、お手数をおかけしましたが、とても良い思い出です。

衣装・衣装小物

プラン内で非常に満足のいるドレス・タキシードを選ぶことができました。
試着したのはプラン内で4着でしたが、他にも種類がありました。
タキシードは、プラン内は黒系・茶色系・白系の3種類のみなので、選択肢が少なく感じる方もいるかもしれません。
(私たちはもともとの希望通りの白系があったので、問題ありませんでした。)

最終的に選んだのはAラインで、全体にレースっぽい刺しゅうがしてある大人っぽいデザインのものです。
プリンセスラインの可愛い系と迷って、こちらにしました。

ベールとグローブはプランに付いてきます。
ベールは短いもので少し物足りなく感じたので、式当日はベールとアクセサリーのみ持ち込みました。(持込料はかかっていません)

靴のサイズも豊富にあり、サイズが大きい(25㎝)私でもちょうど合うものを選んでいただけました。

料理

実家の母に代理で試食に行ってもらい、それがこちらに決める決定打になりました。
当日、お料理はラレンツァコース、キャビアの乗ったカクテルに始まり5品+デザートまで、量・内容はもちろんのこと、サービスの皆様の行き届いたサービスも相まって、心から満足のいくものでした。
ワインについても満足、特に白が美味しかったです。

ミシュランで星獲得のご経験のある鈴木シェフの料理はさすがで、ゲストからも大変評判が良かったです。
(実はゲストの中に、フランスの星付きレストランで長く勤めていたフランス人料理人がいたのですが、彼も絶賛していました。)

また、試食で母が感じたことをもとにいくつかの細かいリクエスト(パンの種類、具材を大きめにカットしてほしい、など)もしたのですが、ご対応していただき感謝しています。
アレルギー対応、子供用プレートも、丁寧に作られたもので、とても美味しかったようです。

デザートビュッフェに関しては、わたしも当日ビックリするほどの種類と美味しさでした。
チョコフォンテーヌ、小さな焼き菓子、フルーツ系、スポンジケーキ系、ムース系、ティラミス、etc...
ケーキカットの代わりに長めにこのビュッフェの時間を設定していただきましたが、ゲストからは「個人的にはケーキカットより楽しいし嬉しかった」などという声も聞かれました。

特に、ティラミス!必食です。新郎新婦もおかわりしに行きました。

スタッフ

前述のように、海外在住で、式の1週間前に一時帰国という強行スケジュール、しかも申し込みから挙式まで2か月という異例だらけの私たちでしたが、本当に決め細やかに対応して下さった担当プランナーさんには心から感謝しています。
当日まで1度も不安になることがありませんでした。
メール・電話での連絡がメインとなりましたが、常に的確なご回答とご経験をもとにしたアイディアのご提案を下さり、おかげさまで一点も「ここはこうしたかった」という点がありません。

当日の式場のスタッフも、ヘアメイクさん、サービスの方々、シェフや料理人の皆様も含め、非常にアットホームで温かい雰囲気で、当日改めて「ここにして良かった」と思いました。
1日1式ということもあり、時間やスケジュールに急かされることなく、臨機応変に、それでも予定通りに、進行させてくださいました。

立地・交通の便

銀座線の末広町駅から徒歩1分以内、寒い季節の挙式には大変ありがたい距離でした。
遠方からの親戚や、海外からのゲストには浅草のホテルを予約したのですが、浅草からタクシーで10分程度だったとのことです。
秋葉原駅まで徒歩8分、他に湯島駅、御徒町駅へも徒歩10分以内です。
上野駅までも20分かからずに歩けたというゲストの声もありました。
東京の観光地が近くにあるのは、思いがけないメリットでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

レストランウェディングとはいっても、会場内に式を挙げるスペースがあり、ゲストへの負担が少ないのも大きな利点でした。
式場はこじんまりと(30人程度まで)していますが、式次第や結婚証明書もきちんとしたものを作って下さり、また勿論本物の牧師さんが来てキリスト教式で挙げることも可能だったので、厳かな空気の中で式を挙げることができました。

私たちのように、オリジナルな演出がしたい・持込が多いカップル、華美なことよりもゲストとの近さやアットホームさを重視したいカップル、食事は必ず美味しいものを!と希望するカップルにはピッタリの会場だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmacaronnnさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 L'Alleanza
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都千代田区外神田6-13-11 ミクニビルB1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事