1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. L'Alleanza(ラレンツァ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 東京駅・皇居周辺エリアのレストラン「L'Alleanza(ラレンツァ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
末広町駅, 秋葉原駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (104)
  2. 費用明細 (24)

料理もスタッフも質が高くて良心的!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
みずみずたま さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年9月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりの段階で、希望を全て伝えて見積もりを作って貰ったので、そんなに見積もりに関して変動もなく、不満はありませんでした。
初期見積もりよりは、最終的には若干上がりましたが、料理をグレードアップしたり、引き出物を変えたりしたので、想定の範囲内での最終見積もりだと思います。
最初の段階で希望を伝えれば、正直な見積もりを作ってくれるので、良心的だと思います。
最初に、希望を伝えてるのがポイントかと、、そうすればコスパもいいので、最終見積もりで目ん玉飛び出る事はないかと思います。

会場の雰囲気・設備

会場は、地下なので窓はありませんが、シックな落ち着いた内装で、逆にお花やテーブルコーディネートが映えます。
オープンキッチンなところも、ゲスト受けが良かったです。
大きなスクリーンもあり、映像にこだわりたい人にもぴったりな会場です。
広さはそんなに広くないので、少人数でアットホームにパーティがしたい人向けです。
広くないとはいっても、当日子供達が走り回っても十分な広さでした。
レストランは、設備面が弱いところも多いですが、こちらは設備は充実してると思います。ブライスルームとゲストの着替え室はあります。
エレベーターもあります。
トイレは、新郎新婦とゲストは一緒ですが、当日は、スタッフがゲストとバッティングしないように、誘導してくれるので良かったです。

演出・オリジナリティ

プロフィールDVDと子供達にケーキデコレーションをして貰うのは絶対でしたが、大成功でした。ケーキデコレーションは、ゲストに大変好評でした。
高砂はつくらず、ゲストと同じテーブルで、身内だけの式と会食でしたが、ただ食事を歓談して食べるのだけは避けたく、少人数でも、軽い演出を入れてゲストを退屈させない進行を希望していました。
当日は、担当プランナーさんが司会者代わりに仕切りをしてくれて、テーブルラウンドもして、ゲストに挨拶まわりもできて、アットホームなプチパーティーができました。
プランナーさんは、少人数のパーティーを仕切る腕を持ってるので、こちらの希望に柔軟に対応して貰えると思います。
ゲストに、今までで1番アットホームで、いい結婚式だったと言って頂き、みんな笑顔だったのが印象的でした。

衣装・衣装小物

衣装は、プラン内でも十分いいものが選べました。プラン内は、数はそんなに多くありませんので、早い者勝ちな気がします。
新郎は、プラン内のものは、予約が埋まっていて少し追加料金が出ました。
基本的に、初期見積もり以外に、肌着が追加になると思います。綿帽子も追加になります。
衣装にこだわりたい人は、追加料金はみておいた方がいいです。

料理

食べれないものが多いゲストが沢山いたのですが、個々に対応して頂きました。
コースの差し替えも、低料金でして頂きました。
私達も、料理が美味しいところが決め手の1つになったのですが、後日ゲストからも、美味しかったと料理の評判が良かったです。
シェフは気さくな方で、私達のワガママにも柔軟に対応してくれました。
お箸も年配者につけてくれますので安心です。

スタッフ

とにかく、担当プランナーさんは勿論、スタッフの方々の連携が素晴らしいかったです。
私達は、神社挙式を希望で予算は抑えめで会場を探していましたが、初めて見学に行った見積もりでも、希望を全部叶えて予算を抑えたいとワガママを言いましたが、私達にぴったりのプランを提案してくださり、提案力の高さにびっくりしました。
打ち合わせ中も、なるべく予算を抑えたい希望を嫌な顔もせず対応してくれました。
こちらの希望を叶えて、なんども確認をしてくれる点に当日まで安心して打ち合わせができました。
コスパも良いと思います。
メイクさん、衣装さん、カメラマンさんも良い人で、スタッフの質の高さを感じました。
当日は、神社からの移動もスムーズに誘導して頂き、神社の方々とも信頼関係ができてる安心感がありました。

立地・交通の便

末広町駅から歩いてすぐの為、電車で来るゲストには楽チンだと思います。
歩いて御徒町までもいけます。
車でくるゲストが多い場合には、専用駐車場がないので不便かもしれません。
地下にあるので、見つけずらいかもしれませんが、イタリアの国旗が目印になります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかくスタッフの質が高い!
料理が美味しいのは、当然ですが、当日は関わるスタッフもゲストの印象に残るものです。
私達は、関わるスタッフ全員が勿論気持ちよく当日までを過ごせましたし、ゲストも子供達の面倒をスタッフが見てくれたりと楽しむ事ができました。
スタッフのみなさんに感謝です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみずみずたまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 L'Alleanza
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都千代田区外神田6-13-11 ミクニビルB1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事