1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. L'Alleanza(ラレンツァ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 東京駅・皇居周辺エリアのレストラン「L'Alleanza(ラレンツァ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
末広町駅, 秋葉原駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (104)
  2. 費用明細 (24)

神社婚と美味しい料理がまとめて叶う
イメージフォトで画になる場所が少なめ

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 5.00 4.50 4.00 3.50
そゆこ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2016年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

神社での挙式・身内のみでの会食が希望だったので、少人数の和装プランをベースにしました。
神社の挙式分も込みで見積もりを作っていただいたので、全体の料金が分かりやすかったです。当初の見積もりは約80万円でした。平均的な価格で、不明確な点のない妥当な見積もりだと思いました。演出などオプションになるものについては追加料金の一覧表をくださいましたので、自宅で落ち着いて検討できました。
それに料理のランクアップ・洋装プラン追加・列席者の着付けとメイク等を追加して、最終的な金額は120万円くらいでした。

会場の雰囲気・設備

シンプルに白と濃い茶色でまとめられた会場です。地下で陽が入らないこともあって、華やかというより、シックで落ち着いた雰囲気かと思います。キッチンがオープンになっているのでいかにも食事が美味しそう!という期待感があります。
入り口は階段とエレベーターの両方がありますが、エレベーターの位置は少しわかりにくいかもしれません。
トイレが新郎新婦とゲスト共用ですが、かち合わないように配慮してくださいました。
基本的に地下のレストランなので、イメージフォトで画になる場所が少なめです。キメキメのイメージ写真を撮りたい方は別のロケーションで前撮りをしたほうがいいと思います。

演出・オリジナリティ

身内のみの会食だったので、演出やオリジナリティにはこだわりませんでした。ケーキカットと新郎父の余興くらいでした。プランナーさんにも「ゆっくり会食を楽しんでくださいね」といっていただき、不必要な演出は薦められませんでした。余興中はスタッフさんが何人も出てきて、たくさんの拍手を送ってくださったので、にぎやかになりました。

衣装・衣装小物

提携先のドレスショップ・アイリーナの銀座店を紹介されました。新郎の紋付き・新婦の白無垢が和装プラン内に入っています。黒以外の紋付き・かつら・色打ち掛け・黒引き等は料金が追加になるようです。
ドレスはエレガント・スタイリッシュ系が多いような感じです。プラン内では気に入るものがなく、追加料金がかかってしまいました。その分新郎衣装と和装はプラン内のもの、小物はネットで購入して節約しました。

料理

とにかくすべておいしくて、はずれは全くありませんでした。イタリアンなのでパンとパスタもありますし、ボリュームも十分でした。
コースは11000円、13000円、15000円とあります(希望があればシェフと相談して特別コースを作れるみたいです)。ホテルや結婚式場と比べるとかなり割安だと思いました。
当初は13000円のコースで、メインのみランクアップを考えていましたが、上のランクのコースと200円しか差がなかったので、一番上の15000円のコースにしました。
こちらは季節ごとにメニューが変わるらしく、栗やかぼちゃ、きのこなど、秋らしい食材がたくさん入っていました。
下見の時は夏メニューを案内されたので、本番当日とはメニューが違いました。もちろん変わった旨を打ち合わせの際に教えてくださいましたが、内容にこだわる方は事前に確認されたほうがいいと思います。
ゲストからもとっても好評で良かったです。
生魚NG、魚全般NGのゲストがいましたが、きちんとNG食材以外で対応してくださいました。
子供料理も、ボリュームいっぱいの、ものすごく美味しそうなプレートでした。動物のカトラリーが可愛いかったです。
食事のクオリティとコスパの良さはさすがレストラン!と感じました。

スタッフ

打ち合わせ等、とっても話しやすく親しみやすいプランナーさんでした。
こちらの希望していたことや、外部からの持ち込みに対しても嫌な顔ひとつせず対応してくださいました。装花やペーパーアイテムなども高額なものははじめから薦められず、予算に沿うようにしてくださったので気が楽でした。
小さな子供がいますので、子供関連の不安がいろいろありましたが、「貸し切りなのでどんなに自由にしても大丈夫です」と言っていただけて安心できました。
当日の会食中なども走り回って遊んでいたのですが、思うように身動きできない私たちの代わりに面倒を見てくださいましたので、とってもありがたかったです(本来の業務ではないのでしょうが…)。

立地・交通の便

最寄り駅からすぐなので便利です。山手線を利用する場合は御徒町・秋葉原のちょうど中間くらいなので8分くらい歩くことになります。荷物が多いと大変かもしれません。
地下なので若干入り口がわかりにくいですが、当日のゲストにはウェルカムボードがありますので大丈夫だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてそゆこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 L'Alleanza
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都千代田区外神田6-13-11 ミクニビルB1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事