結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ラレンツァ (旧名:ラ・ステラ)」は、東京駅・皇居周辺エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
末広町駅, 秋葉原駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (76)
  2. 費用明細 (15)
本番
そゆこ さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2015年10月
投稿月
2016年1月
総合評価 4.14
費用 4.00 設備 4.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 4.00
衣装 3.50    

神社婚と美味しい料理がまとめて叶う
イメージフォトで画になる場所が少なめ
そゆこさん(ラレンツァ口コミ)

(1964文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

神社での挙式・身内のみでの会食が希望だったので、少人数の和装プランをベースにしました。
神社の挙式分も込みで見積もりを作っていただいたので、全体の料金が分かりやすかったです。当初の見積もりは約80万円でした。平均的な価格で、不明確な点のない妥当な見積もりだと思いました。演出などオプションになるものについては追加料金の一覧表をくださいましたので、自宅で落ち着いて検討できました。
それに料理のランクアップ・洋装プラン追加・列席者の着付けとメイク等を追加して、最終的な金額は120万円くらいでした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

シンプルに白と濃い茶色でまとめられた会場です。地下で陽が入らないこともあって、華やかというより、シックで落ち着いた雰囲気かと思います。キッチンがオープンになっているのでいかにも食事が美味しそう!という期待感があります。
入り口は階段とエレベーターの両方がありますが、エレベーターの位置は少しわかりにくいかもしれません。
トイレが新郎新婦とゲスト共用ですが、かち合わないように配慮してくださいました。
基本的に地下のレストランなので、イメージフォトで画になる場所が少なめです。キメキメのイメージ写真を撮りたい方は別のロケーションで前撮りをしたほうがいいと思います。

演出・オリジナリティの満足度

身内のみの会食だったので、演出やオリジナリティにはこだわりませんでした。ケーキカットと新郎父の余興くらいでした。プランナーさんにも「ゆっくり会食を楽しんでくださいね」といっていただき、不必要な演出は薦められませんでした。余興中はスタッフさんが何人も出てきて、たくさんの拍手を送ってくださったので、にぎやかになりました。

衣装・小物の満足度

提携先のドレスショップ・アイリーナの銀座店を紹介されました。新郎の紋付き・新婦の白無垢が和装プラン内に入っています。黒以外の紋付き・かつら・色打ち掛け・黒引き等は料金が追加になるようです。
ドレスはエレガント・スタイリッシュ系が多いような感じです。プラン内では気に入るものがなく、追加料金がかかってしまいました。その分新郎衣装と和装はプラン内のもの、小物はネットで購入して節約しました。

料理の満足度

とにかくすべておいしくて、はずれは全くありませんでした。イタリアンなのでパンとパスタもありますし、ボリュームも十分でした。
コースは11000円、13000円、15000円とあります(希望があればシェフと相談して特別コースを作れるみたいです)。ホテルや結婚式場と比べるとかなり割安だと思いました。
当初は13000円のコースで、メインのみランクアップを考えていましたが、上のランクのコースと200円しか差がなかったので、一番上の15000円のコースにしました。
こちらは季節ごとにメニューが変わるらしく、栗やかぼちゃ、きのこなど、秋らしい食材がたくさん入っていました。
下見の時は夏メニューを案内されたので、本番当日とはメニューが違いました。もちろん変わった旨を打ち合わせの際に教えてくださいましたが、内容にこだわる方は事前に確認されたほうがいいと思います。
ゲストからもとっても好評で良かったです。
生魚NG、魚全般NGのゲストがいましたが、きちんとNG食材以外で対応してくださいました。
子供料理も、ボリュームいっぱいの、ものすごく美味しそうなプレートでした。動物のカトラリーが可愛いかったです。
食事のクオリティとコスパの良さはさすがレストラン!と感じました。

式場スタッフの満足度

打ち合わせ等、とっても話しやすく親しみやすいプランナーさんでした。
こちらの希望していたことや、外部からの持ち込みに対しても嫌な顔ひとつせず対応してくださいました。装花やペーパーアイテムなども高額なものははじめから薦められず、予算に沿うようにしてくださったので気が楽でした。
小さな子供がいますので、子供関連の不安がいろいろありましたが、「貸し切りなのでどんなに自由にしても大丈夫です」と言っていただけて安心できました。
当日の会食中なども走り回って遊んでいたのですが、思うように身動きできない私たちの代わりに面倒を見てくださいましたので、とってもありがたかったです(本来の業務ではないのでしょうが…)。

立地・交通の便の良さ

最寄り駅からすぐなので便利です。山手線を利用する場合は御徒町・秋葉原のちょうど中間くらいなので8分くらい歩くことになります。荷物が多いと大変かもしれません。
地下なので若干入り口がわかりにくいですが、当日のゲストにはウェルカムボードがありますので大丈夫だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ラレンツァ

(返信日:2017年7月4日)

そゆこ 様

この度は、数ある会場の中よりお二人のご結婚式にラレンツァをお選びいただき、心より感謝申し上げます。
また、口コミのご投稿をいただき、誠にありがとうございます。
お料理やスタッフへのお褒めのお言葉をいただき、嬉しく拝見させていただきました。
お返事が遅くなり申し訳ございません。

ラレンツァは、『家婚』をコンセプトとしており、一日一組様限定でのご結婚式となります。
そゆこ様のご結婚式も、大切なゲストと、ゆっくりと過ごすことができたご様子が伝わってきました。お子様も楽しんでくださったようで、何よりでございます。

また、ラレンツァはレストランとして、お料理を決め手にしてくださる方が大変多い会場でございます。ゲストの方のアレルギー食材には、全て対応させて頂いております。
そゆこ様にも、オープンキッチンで作る鈴木シェフのお料理にご満足をいただけて、とても嬉しく思います。
季節のメニュの件で、内容が変わる旨ご説明が不足していたようで、大変失礼いたしました。
貴重なご意見、スタッフで共有させていただきました。

担当プランナーをはじめ、お二人の大切なご結婚式をラレンツァにてお手伝いさせていただきましたこと、改めてお礼申し上げます。
ご記念日やお近くにお越しいただいた際は、是非またお食事にお越しいただけましたら幸いでございます。
スタッフ一同、そゆこ様のご来店を楽しみにお待ち申し上げております。

この度は貴重な口コミをいただき、誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてそゆこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラレンツァ (旧名:ラ・ステラ)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~52人
TEL・予約
通話無料0066-9680-535143
ラレンツァのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜日定休※祝日を除く
受付時間 11:00~20:00(ブライダルデスク)
住所 東京都千代田区外神田6-13-11 ミクニビルB1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集