1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. Cotoneau(コトノー)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「Cotoneau(コトノー)」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
雀宮駅, 宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (146)
  2. 費用明細 (5)
式場返信あり

予算に不安のあった中、満足いく式ができた

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.50 5.00
鈴コレ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年12月)

費用・コストパフォーマンス

当初は私達に本当に結婚式が出来るのかというお金の面での不安が一番大きかった様に感じます。
でも料金を抑えたいからと言って、中途半端な結婚式を挙げたくなくてすごく悩みました。
ヴィラドゥさんにフェアで訪れた際も恐る恐る見積もりを立てていただきましたが…笑
私達の理想や希望をしっかりと聞いていただいたあとに、
予算内に収まるように様々な提案をしていただけたので安心することができました。
最終的な金額が極端な値上がりなどしないよう、細かい部分もたくさん相談して決めることが出来て本当に良かったです。
自分たちで出来る部分やおまかせしたい部分、わからない部分もたくさん話す事ができました。
自慢したい部分でもあるのですが値上がりされる方が多い中、見積もりと本番の料金がほぼ誤差0円でした。

会場の雰囲気・設備

雰囲気がとても明るくお洒落な結婚式場です。
最初は料金などをネットで調べて自分たちに合っていたので訪れた結婚式場でしたが、
料金面を別にしてもここで結婚式をしたいと強く思ったので本当に実現することができて幸せです。
チャペルもバンケットもアットホームなあたたかい雰囲気はありつつも立派で開放感がある作りなので、
非日常感があり特別な日を素敵に演出してくれたと思います。

演出・オリジナリティ

雨の予報だったので挙式後のガーデンの演出は半ば諦めていたのですが、
なんとか挙式後まではどんより空でしたが雨が降らずガーデン演出も行うことが出来ました。
天気はコントロールすることが出来ないのでなんとも言えないのですが、
大きな階段をフラワーシャワーを受けながら降りてバルーンリリースという王道な演出が絵になると思うのでオススメです。
もし仮に雨が降った際でも、館内は雨に濡れずに移動できるので安心して大丈夫です。

衣装・衣装小物

最初は持ち込もうかと思いましたがプラスで金額がかかってしまうので、サロンの中から選ぶことにしました。
でも想像していたより十分に揃っていたので持ち込みしなくても良かったなと思います。
サロンのスタッフさんも丁寧だったので急かされること無く自分のペースで選ぶことが出来ました。
普段あんまり褒めたりしない彼から綺麗と言われたのでそれだけで満足です。

料理

おいしかったとゲストからも好評だったので、その言葉を聞いて改めてこの結婚式場にしてよかったなと思うことが出来ました。
フレンチでしたが、日本人にも食べやすい味付けで和の要素も入っていたのが印象的です。
デザートビュッフェは男女問わずわいわい賑わっていました。

スタッフ

私達が安心して結婚式を挙げられるように、最初から最後まで優しく温かく対応して頂けました。
最初の方は準備を楽しむというよりは悩みのほうが多かったのですが、
ひとつひとつプランナーさんと話すことで解決していくことができ、とても楽しいと思える様になりました。
経験からの知識も豊富な方でしたので、私達が知らないこと思いつかないこともたくさん提案して頂けました。
本当に心から感謝しています。
プランナーさんと会えなくなると思うと結婚式を終えるのが惜しいような寂しいような複雑な気持ちです。

立地・交通の便

無料の送迎バスを両家で1台づつ出すことが出来ました。
無料の範囲は決まっていますが範囲内で私達は収めることが出来たので良かったです。
駅などからは少し距離があるのでその他のゲストは自家用車での参列でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式を終えてしまったのは寂しさもありますが、思い出に残る結婚式を作れたという充実した気持ちもあります。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。

式場からの返信

Cotoneau

支配人 より

返信日:2019年12月14日

鈴コレ様
先日はおめでとうございました!また
口コミ投稿ありがとうございます。私たちスタッフに感謝して頂けたというコメントが一番の励みになります。細かい点もよく注視されていて、VillaDouxの良いところを再認識出来ました。ありがとうございます。今後もお二人のお幸せを心よりお祈りしています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて鈴コレさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Cotoneau
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
028-666-0800
Cotoneauのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜定休(祝祭日は営業)
受付時間 平日 11:30~19:00 / 土日祝日 10:00~19:00
住所 栃木県宇都宮市インターパーク4-5-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事