1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 南青山サンタキアラ教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「南青山サンタキアラ教会」は、表参道・青山・渋谷エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (429)
  2. 費用明細 (88)
式場返信あり

スタッフ対応が残念。

下見
総合評価 2.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 2.50 2.00 2.50 1.50 4.50 -
nk1122 さん 認証済み

下見時 30代前半 男性

訪問日 2021年1月 (投稿2021年1月)

費用・コストパフォーマンス

20人ほどで110万。と聞くと安く感じるが、当日契約の割引が込みだった。それが40万円分。なので後日契約だと150万円。

会場の雰囲気・設備

挙式会場、および披露宴会場自体は良いほうではあった。
しかし、商業施設が隣接されていて特別感がなく、挙式会場→披露宴会場の移動は外を経由する必要があり、雨天時対応が考えられていない。
また、外の広場も狭く、日差しがあたりづらい点が気になった。

演出・オリジナリティ

演出について伺ったが、どういったものがあるかイマイチぱっとせずわかりづらかった

料理

肉料理のみ美味しかったが、味付けが濃く、人を選ぶようなものであった。前菜は味よりもデザイン重視というところ。
試食場所が大人数いる打ち合わせの場所というのもちょっと特別感が薄かった。

スタッフ

何度も同じことを繰り返し話す点、当日契約させるために「条件はあっていますよね?今契約したほうがいいですよ」というような感じがあった。

立地・交通の便

駅から非常に近い点がgood。駐車場はすみません見ていません。

nk1122さんが比較検討した式場

式場からの返信

南青山サンタキアラ教会

南青山サンタキアラ教会 ブライダルマネージャー より

返信日:2021年2月6日

nk1122 様

この度は、ブライダルフェアにお越しいただきまして誠にありがとうございます。
また貴重なご意見もいただきまして、重ねて御礼申し上げます。

しかしながらご案内の際、親身な対応が出来ておらず
ご不安な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご指摘頂いた内容をスタッフ全員に熟読させ、
ご新郎ご新婦様に寄り添ったご提案が出来るよう、
今一度全スタッフ見直しをさせていただきます。

サンタキアラ教会は、おふたりとゲスト様の居心地のよい空間としてご提供させていただくため、緑豊かな空間の中、完全プライベート空間を楽しんでいただく会場になります。

雨天時には傘をご用意させていただき、
ゲストひとりひとりに対してアテンドさせていただいております。

またお料理に関しても、
ご試食会のタイミングを設けており、
シェフと直接打合せを行い、
味付けなどを相談することも可能でございます。

当館にご結婚式をお任せ頂けなかったのは非常に残念ですが 、
お二人のご結婚式が素敵なものになるよう願っております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnk1122さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 南青山サンタキアラ教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~98人
TEL・予約
0120-951-645
南青山サンタキアラ教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 東京都港区南青山5-5-24
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事