1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 南青山サンタキアラ教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「南青山サンタキアラ教会」は、表参道・青山・渋谷エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (430)
  2. 費用明細 (89)
式場返信あり

高い天井の格式ある教会ウェディング
考える時間ほしかったなあ、、

下見
総合評価 3.66
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.00 3.00 4.50 3.00 5.00 -
ずーーーみーー さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2020年2月 (投稿2020年4月)

費用・コストパフォーマンス

60名で250万ほどでした。
当初お伝えした予算を少しオーバーしておりました。
そのことを考慮し、『当日制約特典をつければこのくらいの値段になり、予算内でおさまります!』と提案いただきました。
しかし、その日は私1人。1人で決められることではないため、お断りしました。
たしかにお得感はありますが、安い買い物ではないため、また、1人では決められないため、考える時間をいただきたかったです。

会場の雰囲気・設備

教会は天井がとても高く、響きが素敵でした。
夜伺ったのですが、雰囲気もばっちり。
大窓があるということもなく、天気に左右されないところが良いと思いました。

演出・オリジナリティ

階段から降りる、ではなく、上がってくるスタイルは初めてでした。
ゲストとの距離が近いですが、アットホームというより、雰囲気はクラシカルな感じでした。(教会が大窓から見えるからかも)

料理

前菜、メイン(肉料理)、デザートをいただきました。
一品一品説明があったのが良かったです。
また、披露宴会場の隣にキッチンがあるため、運んでもらい食べました。
キッチンが隣にあるため、当日は熱々を提供できますよ!とお声掛けいただいたのは良かった。

スタッフ

案内いただいた時、式当日をイメージして説明してもらいました。
ここでこんなことができます、こんな感じでゲスト様との時間が過ごせます。と。
ただ、それが私のゲストの雰囲気と合わなかったため、逆にイメージしづらかったです。

立地・交通の便

最寄駅が地下鉄なのですが、出口にはエレベーターがあり、地上に出てからも分かりやすく、足腰が不安な祖父母も安心して来られると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

今日即決は無理です。とお伝えしたところ、(また、私の感じを見てとは思いますが)見送りも館内まで。
式場もとても素敵だったけど、この対応は、、汗と思ってしまいました。
素敵だっただけに残念でした。

ずーーーみーーさんが比較検討した式場

式場からの返信

南青山サンタキアラ教会

南青山サンタキアラ教会 ブライダルマネージャー より

返信日:2020年6月24日

ずーーみーー様

この度はおいそがしい中、サンタキアラ教会のブライダルフェアに足をお運びくださりありがとうございました。

また当会場をお気に召していただけたようで、とても嬉しく思います。

当会場は仰っていただいている通り、南青山という一等地にありながらも、緑溢れる空間内に独立教会が備わっていることから、特別感やクラシカルさを感じていただける会場となっております。

何より貸し切り会場だからこそ、アツアツの料理を真隣りのキッチンからお届けできるため、出来立てをご提供することが可能でございます。

更にご結婚式当日ゲスト様に「美味しい」と仰っていただけるよう醤油や味噌といった和
の要素を取り入れつつ、フレンチを組み合わせた和フレンチ料理となっております為、小さいお子様からご年配の方まで、どの年代の方にもご満足いただける味付けとなっており、ご好評をいただいております。

ご見学当日はご結婚式の兼ね合いでアツアツをお届けすることが出来ず申し訳ございませんでしたが、ずーーみーー様にも料理のこだわりを届けることが出来、私共も喜ばしく思います。

しかしながら、ご案内の際にご不安な想いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

現在、当会場はコロナの影響で日程変更のお客様が多数いらっしゃり、年内・来年と空き状況が毎年の流れと比べて圧倒的に厳しくなっております。

日々お問い合わせを頂戴している兼ね合いから、日程の変動が毎日ございます為、空いていたお日にちがなくなってしまいご案内が出来ず、残念な想いをされる新郎新婦様が多く出てきてしまっているのも事実でございます。

そのため、ご来館いただいた際に、会場を気に入っていただけて、ご予算や日程がマッチングした方に関しましては、私共もご結婚式のお手伝いをさせていただきたいため、お2人をサポートできればという想いから当日特典をご用意しております。

しかしながらこちらの金額はあくまでサポート特典のものでございます。そのため、絶対に使用しなければならないものではございません。

当会場がお気に召していただけた方で、なおかつサンタキアラで挙げたいな、と考えてくださった方に、良い衣装を、良い料理をゲストへ届けてほしいという想いの特典でございます。

お気に召していただけたら、お得に結婚式をしよう!と使用していただく形で問題ございません。

日程が埋まってしまっては、お手伝いをすることもできないため、日程のご案内ができた方に関してはご紹介しておりますが、ずーーみーー様にご満足いただける形でご紹介できなかったこと、申し訳ございませんでした。

コロナの影響でご結婚式について不安に思われる方が増えている中で、私たちが出来る事は、「最高の一日を創り上げること」でございます。
そんな一日が、そんな時間が届けられるよう、スタッフ一同、全力でサポートして参りたいという想いでおります。

もしまた新郎様とお越しいただける機会がございましたら、改めて会場のご案内が出来ればと思っております。いつでもご連絡くださいませ。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてずーーーみーーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 南青山サンタキアラ教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~98人
TEL・予約
0120-951-645
南青山サンタキアラ教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 東京都港区南青山5-5-24
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事