1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 南青山サンタキアラ教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「南青山サンタキアラ教会」は、表参道・青山・渋谷エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (430)
  2. 費用明細 (89)
式場返信あり

新婦父の手紙は絶対オススメです

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.50 5.00 4.00 4.50 5.00
ウローン茶漬 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年7月 (投稿2019年7月)

挙式時の最終金額
3,985,068円 (76人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

立地もありますので、それぞれの価格は高いです。
でも式場にお任せできる部分が多いので、自分たちの準備の負担が少なかったように思います。
初期見積もりから120万円ほどアップし、自己負担170万円ほどになりましたが
それだけの価値はあったんじゃないかなぁと。
初期見積もりのクオリティの酷さ、提案プランナーの説明と実際の価格感の差の大きさはどうかと思いますが。。

会場の雰囲気・設備

チャペルが特に気に入って申し込んだのですが、思い描いた通りの空気感で良かったです。
ヴァージンロードもゆったりとした長さがあるので
感動に浸りながらゆっくりと歩けました^^
内装や調度品についても私の好みと一致していたので、装飾もあまり手をかけずに出来たのも好ポイントです!

演出・オリジナリティ

披露宴は本人たちの意向次第になりますが、挙式の方は式場のオリジナル性がとても高いです。
一般的な挙式の倍くらいの時間をかけて執り行っているかと。。
見学で案内いただいた新婦父からの手紙は、是非やりたくてお願いしたのですが、やっぱりできてよかったです。
披露宴の打ち合わせをしていると、改めて新婦父って出番がないんだなぁと実感しました。

衣装・衣装小物

元々着たいドレスのこだわりがあまりなく、、、着てみないと分からないし、好きなものと似合うものも違うだろうし。。。
と不安でしたが、結果的に提携ショップでウェディングドレス・カラードレス1回ずつの試着で決定しました。
提携ショップなので、私が伝えた希望だけでなくスタイリストさんが式場の雰囲気も加味したアドバイスをしてくださり、カラードレスはスタイリストさんの助言を受けて決定したのですが、本当に式場にもピッタリでとても満足しています!!
ただ、ドレス小物が少々面倒でした。
一式レンタルする人にはあまり関係ないのですが、私は友人が貸してくれた小物があったので、必要なもののみレンタルで検討していました。
ただ、レンタル小物にはパニエも含まれており、結果的にパニエを含めた全ての小物を自分で準備、持ち込みました。
持ち込み料がかからないのは良いのですが、パニエはドレスとセットにしてほしいです。。

新郎の方はポケットチーフの購入が必要と言われました。
ハンカチは汗を拭くから汚れるけど、ポケットチーフはレンタルに入れてくれてもいいのに。。と思います。こちらも結局持ち込みにしました。

料理

大変美味しかったです!!
何度も結婚式に参加してるゲストから、特に料理についてお褒めをいただくことが多かったです。
試食会でいただいた1万7千円のコースを元に、温菜とグラニテを同価格内で変更させていただきました。
夏なのでスイカのグラニテを作っていただいたのですが、見た目から可愛らしくて気に入りました。
テーブルビュッフェもとても可愛く作っていただいて大満足でした。
新郎新婦にはゲストを見送った後で控室にワンプレートで出してくれたのですが、
2次会もあり、あまりゆっくりいただけなかったのが本当に残念です。。。私も食べたかった。。

スタッフ

プランナーさんはテキパキと対応してくださりましたが、演出やカメラ、ムービー、衣装等、各担当者の方とお話しすることが多いです。
プランナーさんとは全体の流れ、決定事項についてお話しするイメージでした。
シェフの方とも打ち合わせをさせていただいたのですが、こちらがシェフ打ち合わせを希望した理由がきちんと伝わっていたのか疑問です。。
事前にプランナーさんに相談したのと同じ話をもう一度して、ではメールでお送りします、という感じで終わってしまいました。
確認したいことをお伝えしておいたはずなのにその場で回答いただけず、何のために打ち合わせしたの?と思いました。
当日のアテンドさんはヘアメイクも兼ねていらしたので、メイクのお直しも裾のお直しもすぐに近くで対応してくれてとてもありがたかったです。

披露宴では両親のテーブルにもスタッフさんがついていたのですが、挨拶回りの時間があまり取れず、またお酌に行きたいからボトルを持ってきてほしい、とお願いしないとボトルがなかったと言っておりました。
道理で、披露宴中に新郎にお酌しに来る人がいなかったんだなぁ…と納得。。

立地・交通の便

駅からは徒歩すぐなのですが、入口が緑生い茂るアーチの奥で少し分かりづらかった、というゲストからの声があった。
ただ道に迷うということはないし、エレベーターのある出口なので荷物を搬入するときにもとても助かりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ガーデンパーティを予定していましたが、当日雨模様のため屋内での開催でした。
せっかくのお庭が使えなかったのは残念ですが、最初から屋内挙式だと思えばそんなものかな?と納得できる感じです。
ガーデンも広くないので、ドレスでの行き来もほとんど苦になりませんでした。

ウローン茶漬さんが比較検討した式場

式場からの返信

南青山サンタキアラ教会

スタッフ一同 より

返信日:2019年7月13日

ウローン茶漬様

この度はサンタキアラ教会で
おふたりのご結婚式をお任せいただき誠に有難うございました。
また、貴重な口コミのご投稿誠にありがとうございます。

独立型教会や 会場のご装飾などもお気に召していただきまして
誠にありがとうございます。
そして、ウローン茶漬様のおっしゃる通り
挙式に関しては とても大切なセレモニーをご用意しております。

おふたりのご対面の瞬間を一層素敵な瞬間にする
ファーストミートでしたり

おふたりのお話やご様子を伺い牧師先生からオリジナルのメッセージや
おふたりを象徴とするコインセレモニーをご用意しております。

その中でも、新婦様の親御様からお願いするお手紙はとても大切なものでございまして
結婚式でのご新婦様側の親御様にスポットライトをあて
普段なかなか出来ない「ありがとう」のお気持ちを伝えていただけるよう
ご用意をしておりますので おふたりにとっても親御様にとっても
一生の思い出になったのではないでしょうか。

挙式をとても大切にしておりますので
嬉しいお言葉をいただきまして大変嬉しく思います。

また、お衣装に関しましてスタイリストが会場との雰囲気を加味して
アドバイスさせていただきましたことがとても満足してくださり
大変嬉しい限りでございます。
ドレス小物につきまして ご不便な思いをさせてしまいまして
大変申し訳ございませんでした。
いただきました意見を元に改善していけるようスタッフ間で共有致します。

お料理につきましても大変美味しいとお言葉を頂戴致しまして
また何度も結婚式に参加してるゲストから
特に料理についてお褒めをいただいたとのこと、
シェフを始めスタッフ一同嬉しい限りでございます。

当館のお食事はフレンチジャポネといってフレンチのフルコースではございますが
どの世代の方にも馴染み深い日本のお味をとりいれております。
夏にピッタリのスイカのグラニテもお気に召していただけ、大変嬉しく思います。

式場スタッフにつきまして まずはシェフとのお打合せにつきまして
せっかくお話が出来る機会を設けさせていただいたにも関わらず
残念な思いをさせてしまいまして申し訳ございません。

そして、当日に関しましてもご挨拶回りの時間が取れず
お声掛け等ができなかったとのことで大変申し訳ございません。
いただきましたご意見を元に、改善できますよう
スタッフ間にて共有をさせていただきます。

アテンドに関しまして お褒めの言葉を頂戴致しまして
誠にありがとうございます。

また立地に関しまして ウローン茶漬様がおっしゃる通りB3のお出口はエレベーターと
エスカレーターがついております表参道の出口となりますので
お越しいただきやすい場所かと存じます。

この度は貴重な口コミと沢山のお褒めのお言葉をいただき
誠に有難うございました
サンタキアラ教会スタッフ一同
またおふたりにお会い出来ることを心よりお待ちしておりますので
また教会に遊びに御越しいただけばと思います

おふたりのこれからの幸せを心よりお祈りしております

南青山サンタキアラ教会
スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてウローン茶漬さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 南青山サンタキアラ教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~98人
TEL・予約
0120-951-645
南青山サンタキアラ教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 東京都港区南青山5-5-24
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事