1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 南青山サンタキアラ教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「南青山サンタキアラ教会」は、表参道・青山・渋谷エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (429)
  2. 費用明細 (88)
式場返信あり

教会が素敵でお料理が美味しい
持ち込み制限が多いところ

下見
総合評価 4.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.50 4.00 4.50 4.00 5.00 -
ショコロン さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2018年3月 (投稿2018年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初はすべて最低価格でしたが、料理をワンランク上げて見積もりを作り直してもらいました。それでも細かな項目が安く設定されているので確実に上がるなと感じました。
※後日、メールで色々要望を送ったら柔軟に対応してくださり見積書を作り直していただきましたが、ここでは下見当日のことを書いています。

会場の雰囲気・設備

チャペルはとてもシンプルで明るく、こじんまりと可愛らしくて良かったです。
想像よりも天井が高く開放感がありました。
落ち着いた大人の挙式ができそうです。

披露宴会場は写真で見てたよりもずっと素敵でした!
40名くらいでの挙式予定の私たちにはちょうどよい広さに感じました。大人数だと少し狭いかもしれません。
ゲストとの距離が近く、アットホームな披露宴になりそうです。

後日再訪して控え室等すべての設備を見させていただきました。
十分な広さで、動線も良さそうで安心しました。
また、突然今から見学したいと連絡したにも関わらず快く対応していただきとても嬉しかったです。

演出・オリジナリティ

挙式にオリジナリティを感じました。
オシャレな中庭でのフラワーシャワーや写真撮影もここならではだと思います。
披露宴についての演出の提案は下見段階なので特にありませんでした。

料理

実際出される料理ではないため、参考程度に試食しましたが、とても美味しかったです。特にお野菜が新鮮でした。デザートも見た目も可愛く味も良かったです。かなり期待が持てました。

スタッフ

当日の担当プランナーさんは説明も分かりやすく、こちらの要望にも柔軟に対応していただき信頼できそうでした。
会場のスタッフの皆さんも笑顔で挨拶されていて良かったです。
ただ契約の話の際、よくある無料の仮予約が出来なくて、契約しないと日取りが押さえられないのはちょっと強引に感じました(プランナーさんの意向ではないと思いますが)。それ以外ではとても好印象だっただけに少し残念でした。

立地・交通の便

表参道から歩いてすぐでした。角を曲がるとすぐに蔦のトンネルが見えるので迷わず行くことができました。

ショコロンさんが比較検討した式場

式場からの返信

南青山サンタキアラ教会

南青山サンタキアラ教会スタッフ一同 より

返信日:2018年6月22日

ショコロン様

この度はお忙しい中、当館のブライダルフェアに足を運んで頂き
誠にありがとうございました。
またお二人の結婚式をお手伝いをさせて頂けること
スタッフ一同大変嬉しく思います。

また先輩カップルとして下見とお申し込みの際の口コミどちらも
ご投稿頂き誠にありがとうございます。

お料理についてですが、お打ち合わせの中で
ゲスト様のお顔ぶれがイメージできてきた頃
コースアップや1品からの差し替えを皆様にご検討して頂いております。
当日のご婚礼のお料理はご試食会にてしっかりご試食して頂くことも
可能でございます。是非ショコロン様にもお越し頂けたらと思っております。

披露宴会場についてお褒めの御言葉頂き大変嬉しく思います。
当館は最大98名様まで着席でのご案内が可能となっております。
披露宴会場内でなにか演出を取り入れた場合、
ゲストの方も一体感を感じて頂けるようなアットホームな空間となります。
お二人の人数に合わせてコーディネートや演出などしっかりご提案させて頂いておりますので、ご安心頂けたらと思います。

またご契約についてですが、ショコロン様には強引に感じさせてしまったとのこと大変失礼致しました。
当館では完全貸切空間を大切にさせて頂いている関係で、
1日にご紹介できる枠も限定2組様となっております。
当館で結婚式を挙げたいと思って頂いた方にしっかりお日にちをご紹介させて
頂いている為、仮でのご予約を承っておりません。
ただ結婚式という大切なお日にちを任せて頂ける以上は
私達スタッフが全力でお二人の結婚式をサポートさせて頂いております。
是非安心して任せて頂けたらと思います。

この度は貴重な口コミ投稿を誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてショコロンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 南青山サンタキアラ教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~98人
TEL・予約
0120-951-645
南青山サンタキアラ教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 東京都港区南青山5-5-24
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事