1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 南青山サンタキアラ教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「南青山サンタキアラ教会」は、表参道・青山・渋谷エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (430)
  2. 費用明細 (89)
式場返信あり

とてもお洒落な式場でアットホームな挙式を
チャペルの天上が低いのが唯一少し残念

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00
1214nw さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年11月 (投稿2017年11月)

挙式時の最終金額
3,747,366円 (78人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初見積もりの際に必要となりそうなものはできるだけ入れてもらいましたが、
それでも最終的には100万円ほどアップとなりました。
ただ、割引もかなりきいていたため
自分たちの予算内におさめることができました。

会場の雰囲気・設備

広い会場ではありませんが、ナチュラルな雰囲気が好きな方にはとてもおすすめです。
逆に狭い分聖歌隊の人たちの声が充分に響きわたります。
チャペルの床は白い大理石でそこに映る姿がとっても素敵です!
また、夜はイルミネーションがされ幻想的な雰囲気でさらに素敵です。
披露宴会場は、横長で80人ほどゲストを呼ぶ予定だったため広さが少しネックでした。
とってもお洒落な内観でナチュラルなお花が合う内観です。
ゴテゴテの派手な内装が嫌だったので
とても気に入りました。
高砂とゲストのテーブルが近いのもとてもよかったです♪
ただ、やはり1テーブル7人のところは狭そうでした。1テーブル5人くらいがちょうど良いくらいでした。
それでも、余興を行うためのスペースも用意出来たのでよかったです。

演出・オリジナリティ

挙式の際には、神父さんからのコインのプレゼントがあったり、新婦の両親からのメッセージのシーンはとっても感動的で素敵な演出でした。
また、こちらではベールダウンをチャペル入場前に家族だけの別室で行うため
特別で素敵な時にすることができました♪
リングガール、リングボーイについても
当日の様子をみて、柔軟に対応していただくことができました。
披露宴の演目について、こちらの要望を聞いていただき
時間など考慮した上でほぼすべて叶えてくださいました!!

衣装・衣装小物

提携先のドレスショップのドレスですが、可愛いドレスがたくさんあってお気に入りの1着を見つけることができました。
提携ドレスショップのドレスで選んだので予算内で借りることができました。ブランド店のドレスも借りることができますが、値段は高いです。
小物も私は気に入るものがあったのでよかったですが、少し種類が少ないと感じるかもしれないです。
ちなみに自分で持ち込みするとなると保管料金が別途かかるとのことでした。
ただ、予算を考慮した上で追加にならないように提案していただき
私は大満足でした♪♪

料理

当初のプランよりランクを下げたので、心配していましたが
味も量も文句なしでした。
ゲストからも好評の声をいただくことができました。

スタッフ

当日安心して式場スタッフさんたちに任せることができ、大満足でした。
みなさんで、私たち新郎新婦の緊張もほぐしてくれました。
最初から最後までとても丁寧で素晴らしい対応でした。
ただ、配膳ミスがあったようだったのが少し残念でした。

立地・交通の便

表参道駅から徒歩1分もかからないところにあるので、アクセスはとてもよいです。
地下から地上に上がるのにもエレベーターがあるので脚の悪い方にも安心です。
ただ、入り口にスタッフさんが立ってくれているものの建物が少し奥にあるので迷ってしまうゲストもいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちはこちらで挙式して本当によかったです。
またこちらの会場で挙げたいくらいです!!
また、アットホームな挙式にしたいというまわりの友人にもにも、ぜひおすすめしたいと思いました!
表参道というロケーションでこの価格でできたのは本当によかったと思いました。
スタッフさんの対応もよく、わががままも聞いてくれた上で、アドバイスをくれたのでとても満足しています♪
迷っている方は、式場を決める前に納得できるまでなんでも担当者の方に聞いてみるのがおすすめです。
私たちも決めきれず迷っていると
こちらでは良いところだけでなく、悪いところも含めて説明してくださいました。
また、口コミの話など失礼な内容にもしっかりと答えてくださったのもこの会場に決めた
決め手のひとつでした。

1214nwさんが比較検討した式場

式場からの返信

南青山サンタキアラ教会

南青山サンタキアラ教会 ブライダルマネージャー より

返信日:2017年12月24日

このたびはご結婚、誠におめでとうございます。
おふたりにとって特別な1日の舞台にサンタキアラ教会をお選びいただきましたこと、心よりお礼申し上げます。
 
ご新郎・ご新婦様とゲストのみなさまの楽しそうなご様子がお写真からも感じられる、素敵な結婚式だったことと思います。
感動されている親御様の姿、ゲストのみなさまのお祝いの気持ちに満ちた笑顔、おいしそうにお食事をされている姿など、結婚式ならではの特別な一瞬一瞬を、おふたりにも感じていただけたのではないでしょうか。
 
13mという天井高により、聖歌隊の生の歌声やオルガンの音色、そしておふたりの大切なゲストのみなさまの拍手が教会いっぱいに響き渡り、あたたかい音に包み込まれる挙式だったことと思います。また、披露宴会場はゲストのみなさまとの距離が近く、アットホームな挙式にしたいという1214nw様のご希望を叶えていただけたのではないでしょうか。ご余興も行われたとのこと、堅苦しくなく、おふたりとゲストのみなさまがいっしょに盛り上がることができましたようで、何よりでございます。

今後も、1214nw様に感じていただけた「またこちらの会場で挙げたいくらい」というお気持ちをたくさんのご新郎・ご新婦様へお届けできるよう、スタッフ一同、精一杯努めてまいります。
 
このたびは貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。
 

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて1214nwさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 南青山サンタキアラ教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~98人
TEL・予約
0120-951-645
南青山サンタキアラ教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 東京都港区南青山5-5-24
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事