1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 南青山サンタキアラ教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「南青山サンタキアラ教会」は、表参道・青山・渋谷エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (429)
  2. 費用明細 (88)
式場返信あり

少人数でお洒落に行いたい方に最適です。

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 5.00 5.00 4.50 4.50
リヨンの鈴 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年8月 (投稿2017年8月)

挙式時の最終金額
2,610,652円 (29人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

かなり最初の見積りよりUPし、決してリーズナブルではありませんでしたが、費用に見合ったサービスや内容でしたし、立地も考えると納得のいく金額でした。

ただ、最初の見積りの段階で、特に装花代は恐らくほとんどの方がランクを上げると思うので、もう少し多めの金額で出して頂けるとギャップがなかったかなと思いました。

会場の雰囲気・設備

駅から近いにもかかわらず、とても静かで落ち着いた素敵な会場です。チャペルは独立しており、結婚式用に作られたものではなく本物のチャペルのため、厳かな雰囲気で挙げたい方にはぴったりです。

一方、披露宴会場はとてもアットホームな雰囲気で少しアンティーク調のお洒落な空間です。いわゆる高砂のようなものがなく、ゲストとの距離がとても近いところが気に入りました。

演出・オリジナリティ

特に変った演出はせず、キャンドルサービスのみ行いましたが、それぞれのテーブルで写真を撮ることもでき、とても良かったです。

衣装・衣装小物

ウエディングドレス、カラードレスともに豊富で人気のブランドものもあります。

ただ、ブランドものはやはりお値段が高いのと、基本的には取寄せとなる為、選びに行った日にない場合がほとんどかつ、ほぼ一着しかない為、人気の日時の日は予約が被ることが多いと思います。

私は運良く試着もその場ででき、いちばん気に入ったドレスを着ることができましたが、ブランドもののドレスを着たい方は早めに選んで予約しておくことをおすすめします。

料理

味は濃すぎず、見た目も綺麗で、量もちょうど良く、ゲストの方々の年齢層が幅広かったですが、どなたもとても良かったと言ってくださいました。

スタッフ

プランナーさんはもちろん、アテンドや装花の方、司会の方、ヘアメイクの方、たくさんの方にお世話になりましたが、どなたもとても丁寧かつ色々なことを相談しやすい方々でした。

打ち合わせの日程や変更等、仕事の関係でかなり無理をお願いしてしまうことも多かったですが、できる限りこちらの希望に添えるように調整して下さり、本当に感謝しています。

立地・交通の便

最寄りの表参道駅から式場までとても近いです。また、東京駅や羽田空港からもそれほど時間がかからずアクセスが良いので遠方からのゲストも招待しやすい立地です。

唯一、提携のドレスショップともう少し近ければ便利だなと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

最後に写真入りの色紙を下さったり、細かな相談にも親身になって聞いて下さり、とてもホスピタリティ溢れる方々ばかりの式場でした。

リヨンの鈴さんが比較検討した式場

式場からの返信

南青山サンタキアラ教会

南青山サンタキアラ教会 ブライダルマネージャー より

返信日:2017年8月31日

リヨンの鈴様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
ご両家様にとって大切な一日をサンタキアラでお任せいただけましたこと大変嬉しく思っております。
またこのように嬉しいお言葉の数々、嬉しく拝見させて頂きました。

おふたりがご見学時に描かれていた、理想の結婚式はしっかり形にさせていただくことが出来ておりましたでしょうか。

当館は、おふたりとゲスト様の距離感を大切にしております。そのため、高砂は使わず、おふたりもゲスト様と目線同じに一緒に楽しんでいただけるような空間を作り上げております。ゲスト様と距離感が近い会場だからこそ、メインテーブルからゲスト様の結婚式を楽しんでいただいているご様子、おふたりの幸せそうな笑顔、それを目を細めて見守っていらっしゃる親御様のご様子が見えるからこそ、おふたりにも喜んでいただけていましたら幸いでございます。

そういったゲスト様が創りだしてくださる空間こそを記憶にとどめていただきたいと思い、キャンドルサービスをはじめ、それぞれのテーブルにまわりゲスト様とお話しをしたり、お写真を撮っていただくお時間を大切にしております。
リヨンの鈴様が思い返される結婚式の画にそういった皆様の表情がたくさん残っていてほしいと心から願っております。

また当館では、「フレンチジャポネ」という、フランス料理のフルコースに「和」の要素を取り入れたお料理をお出しさせて頂いております。婚礼料理だからこその味、見た目お華やかさだけでなく、皆さまが食べやすく、食材そのものの味を大切にしております。
ゲストの皆様からもお褒めのお言葉を頂けたとのこと、スタッフ一同心より嬉しく思います。

また、プランナーだけでなく、アテンドやフローリスト、司会者、ヘアメイクスタッフについてのお褒めのお言葉ありがとうございます。
サンタキアラ教会では、プランナー1人の力ではなく、様々な専属スタッフがお二人にとって一生に一度のご結婚式の時間をお手伝いしております。

またお近くにお越しの折には是非お立ち寄りいただきたく存じます。

頂いたお言葉を励みにおふたりの大切な場所をこれからも守り続けていけるよう、スタッフ一同努めて参ります。

この度は誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてリヨンの鈴さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 南青山サンタキアラ教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~98人
TEL・予約
0120-951-645
南青山サンタキアラ教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 東京都港区南青山5-5-24
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事