結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「南青山サンタキアラ教会」は、表参道・青山・渋谷エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (180)
  2. 費用明細 (20)
招待
kemesochan さん (女性)
式場返信あり
招待時
20代後半
招待日
2016年10月
投稿月
2016年11月
総合評価 4.50
費用 - 設備 4.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 5.00
衣装 -    

カジュアルでアットホームな空間
kemesochanさん(南青山サンタキアラ教会口コミ)

(1731文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

初めて参列する会場でした。入口に立っていたスタッフの方も、話しかけやすい雰囲気でありすぐに案内していただけました。
待ち合いのフロアでは、参列する人数に見合った数の大きな椅子とクローク。数種類のウェルカムドリンクでくつろぐことが出来ました。お手洗いは階段を上がったところにあり、身だしなみやメイクを直している方々がいる時には少し狭く感じ、並ぶのが少し恥ずかしい気持ちにもなりましたが、とても清潔感と高級感のある空間でした。
教会はシンプルながら趣のあるデザイン。椅子には賛美歌の書かれた本を置く場所があり、親切な作りであるように感じました。
披露宴の会場は、テーブル席が新郎新婦の座る場所に対して横長の配置であり、どの参列者からも新郎新婦が見えやすく、とても素敵でした。スタッフの方が歩いている際には少し窮屈そうな感じがして申し訳なくなりましたが、こじんまりとした暖かい雰囲気に包まれていました。

演出・オリジナリティの満足度

アットホームなお式と披露宴。
自分も真似したいと思える演出がありました。それは新婦のお色直しのタイミング。エスコートされながら歩き、自分の持っていた花束を、次に挙式の予定がある姉に渡す、というものでした。家族の仲の良さ、兄弟愛をすごく感じられる瞬間でした。
新婦の父上が音楽に詳しい方であり、会場で流れている音楽もすべて選曲されたとのこと。娘を思う姿を想像して涙が出ました。そして中でも思い入れのある2曲を、プロのアーティストが披露する演出は、流石だなと思わせるものがあり、同時に愛情を感じ暖かい気持ちになりました。

料理の満足度

洋食のコースでした。
前菜はビーツのソースを使うなど、とてもオシャレな感じを受けました。味付けもすべての料理に関してちょうど良く、ボリュームは男性の方でも満足できるものでした。お酒の好きな方にとってはさらに進むようなものでした。飲めない方にとっては料理がとても大切だと思いますが、前菜からスープ、主菜にデザートと、充実した内容でした。
少しデザートの時間が短かったような気もしますが、美味しくいただきました。

式場スタッフの満足度

事前にお酒が飲めないことを加味してくださり、最初からソフトドリンクを持ってきていただけたことが何よりも安心して座っていられました。ありがとうございます。
そのテーブル毎にスタッフ方がまず挨拶をしてくださり、お願いする際には近くにいるのでお願いしやすかったです。
申し訳なかったのが、会場設備のコメントにも書いた通り、私の座っている場所の後ろを通る際に窮屈そうでした。あとは他のスタッフの方が椅子や体にコツンとぶつかっても何も仰らなかったのが少し残念に思いました。
しかし料理やドリンクを運ぶ手際の良さや進行については何一つ文句を言うことの無いほど、スマートにして頂けました。
料理に関しては全て説明を丁寧にしていただき、季節の食材と高級な食材をふんだんに使った美味しい料理を提供して下さいました。

立地・交通の便の良さ

表参道駅の出口から大変近く、地図を一目見れば迷うこともあまり無い立地です。
駅は千代田線、半蔵門線のほか乗り入れている路線も多く、交通の便としてもいい場所だと思います。遠方から来る場合でも困りません。実際遠方からの参列となりましたが、東京駅からも大手町まで歩けば千代田線1本で来られるというアクセスの良さに、時間管理が容易でとても助かりました。
街としてもオシャレなところと認知されている場所ですので、万が一時間が余っても有意義に時間を潰すことができます。
繁華街からはひとつ離れた道であり、上記したとおり駅の出口から近いため、夜になっても歩くのが不安ということは特にありません。
1人で参列される方にとっても、最適な立地条件と言えるのではないでしょうか。満足度は最高です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

新郎新婦の人柄が前面に出たような、素晴らしい一日でした。会社関係の方々も数多く見受けられましたが、堅苦しくなく笑顔溢れる時間でした。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

南青山サンタキアラ教会

南青山サンタキアラ教会 ブライダルマネージャー より

(返信日:2016年11月14日)

kemesochan様

この度は南青山サンタキアラ教会にご参列賜りまして、誠に有難うございました。頂戴いたしましたコメントを拝見致しまして、新郎新婦様のお人柄、その周りにいらっしゃる家族の皆様の温かさなどを感じて頂くことが出来たようで、大変嬉しく思っております。

また貴重なご意見に関しましても、投稿ありがとうございます。

結婚式をお手伝いさせて頂くあたって、当事者だけが楽しめる内容にならないように、ご参列いただいている皆様に1つ1つの演出を通して、よりおふたりのお人柄や思いが伝わるようにと、スタッフには日々伝えて参りましたので、kemesochan様に想いが届いたこと大変嬉しく感じております。

その中でお楽しみ頂いている中、スタッフ導線においてはご不便をおかけし、ご配慮いただいてしまい、大変失礼致しました。
貴重なご意見でございますので、早速サービスの責任者にも申し伝えさせていただき、テーブル配置をより最善な状態でお迎えできるように努めさせて頂きます。貴重なご意見、ありがとうございます。

お料理に関しましては希少で大量生産が難しい「三浦の季節野菜」をふんんだんに使用することにこだわってご用意をしております。
新種の野菜や旬、畑の状況まで知り尽くしている契約農家と密な関係を築きながら食材になによりもこだわりを持っております。

三浦の野菜はミネラルや鉄分が豊富に含まれた栄養分が豊かな土壌であ育ちます、また黒潮の影響で寒い冬でも野菜が凍ることなく、甘みや味が濃いものがご用意できます。

だからこそ、幅広いゲスト様に好んで頂けるお食事となっております。

素材の味を楽しんで頂けるのでお酒を飲まれる方も飲まれない方も味付けに左右されずに楽しんで頂けるようになっております。

kemesochan様と新郎新婦様の関係性がこれからも続いていきますことを、心から願っております。

この度は誠におめでとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkemesochanさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 南青山サンタキアラ教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~98人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: ブライダルフェアは随時開催中!(要予約) ※年末年始は12/26(火)~1/1(月)まで休業。お電話での受付は12/26(火)、1/1(月)も承っております。 受付時間: <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00 ※12/26(火)、1/1(月)は12:00~18:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-503521
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-552575
南青山サンタキアラ教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する お問い合わせ
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約) ※年末年始は12/26(火)~1/1(月)まで休業。お電話での受付は12/26(火)、1/1(月)も承っております。
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00 ※12/26(火)、1/1(月)は12:00~18:00
住所 東京都港区南青山5-5-24
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集