1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 南青山サンタキアラ教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「南青山サンタキアラ教会」は、表参道・青山・渋谷エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (429)
  2. 費用明細 (89)
式場返信あり

上品でお洒落なウェディングができる

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00
rob1723 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初の予定よりも50万円程多くなりました。しかし、質、日取りや立地を見ると納得の内容かと思いました。

会場の雰囲気・設備

教会は、ベージュに包まれた上品な空間であり、披露宴会場も邸宅に招いているような上品な内装でした。お庭のような空間もあり、小さい子供もリラックスして過ごせます。参列者からの評価も非常に高かったです。

演出・オリジナリティ

自分たちが案を持っていない中、特に演出について案を出していただきました。案を出してくれながらも、こちらの要望を聞いてくれて、本当に助かりました。理想を一緒に追い求めてくれます。

衣装・衣装小物

お気に入りのドレスを着ることができました。ドレスサロンの担当者がずっと同じ人である点も安心しました。そして、ドレスサロンの担当の方が薦めてくださったものがまさしく自分に似合うものでした。センスが良い点を感心し、信頼できました。

料理

参列者から料理の評価を高くいただきました。特に、フォアグラ料理の評価が高かったです。普通に食べてもお腹いっぱいの人が多かったようですが、パンも追加注文できるので、量の心配は要りません。

スタッフ

式から披露宴まで担当くださった介添の方が丁寧かつ気がつく方で安心して1日を過ごすことができました。特に、ドレスで歩くときにドレスを気遣ってくれるサポート、動きに関するアドバイスなど入念でした。

立地・交通の便

駅から歩いて1,2分で、迷わない距離にあります。東京に慣れない人も迷わずこれる距離です。また、駅から近い距離でありながら、裏道沿いで閑静なエリアにあります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

落ち着いた空間でアットホームな結婚式をしたい方にオススメします。どちらかというと、大人向けな式場かと思いますが、上品な仕上がりになり、満足のいく結婚式ができました。立地も良く、オシャレで料理も美味しく、洗練されているので、安心して素敵な結婚式にすることができます。

rob1723さんが比較検討した式場

式場からの返信

南青山サンタキアラ教会

南青山サンタキアラ教会 ブライダルマネージャー より

返信日:2016年11月2日

rob1127様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
ご両家様にとって大切な一日をサンタキアラでお任せいただけましたこと大変嬉しく思っております。
またこのように嬉しいお言葉の数々、嬉しく拝見させて頂きました。

おふたりがご見学時に描かれていた、理想の結婚式はしっかり形にさせていただくことが出来ておりましたでしょうか。
お写真を拝見させて頂き、とてもお天気に恵まれた日でいらっしゃったようですので、中庭の雰囲気もそうですし、きっと挙式後のセレモニーも皆様とお楽しみいただけたのではないでしょうか。

*添付のお写真で季節ごとのお空の雰囲気も良かったらご覧ください。

当日まで形が見えないからこそ、私達がプロとしておふたりのご希望をお伺いし、ご提案をさせていただくべきだと思っておりますし、まずはおふたりに信頼して頂くことが一番だと思っております。

そういう意味でドレススタイリストや介添え、プランナーへのお褒めの言葉大変光栄でございます。

あえてシンプルな内容にこだわっているのには理由がございます。
結婚式を終えた後、ゲスト様の記憶に残るのは会場の内装の豪華さや奇抜な演出の数々ではなく、おふたりの幸せそうな笑顔、それを目を細めて見守っていらっしゃる親御様のご様子、そういったゲスト様が創りだしてくださる空間こそを記憶にとどめていただきたいという想いから、シンプルな内装にこだわって参りました。

今rob1127様が思い返される結婚式の画にそういった皆様の表情がたくさん残っていてほしいと心から願っております。

またお近くにお越しの折には是非お立ち寄りいただきたく存じます。

頂いたお言葉を励みにおふたりの大切な場所をこれからも守り続けていけるよう、スタッフ一同努めて参ります。

この度は誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてrob1723さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 南青山サンタキアラ教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~98人
TEL・予約
0120-951-645
南青山サンタキアラ教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 東京都港区南青山5-5-24
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事