1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 南青山サンタキアラ教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「南青山サンタキアラ教会」は、表参道・青山・渋谷エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (429)
  2. 費用明細 (88)
式場返信あり

一生忘れない、感動的な挙式ができます。
特にありませんでした。

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 4.00 5.00 4.00 4.50
rihon06 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2015年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

全体的にお高めです。が、結婚式を挙げた友達と比べてみても、格別高すぎるようではないです。私たちも費用はかかりましたが、その分素敵な会場で、素敵な式を挙げることができたので、値段以上の価値はあると思います。

会場の雰囲気・設備

<外観>
緑のアーチをくぐり抜けて奥に進むと教会があります。こじんまりとしていますが、どこかおしゃれでどこか可愛らしく、「森の中の教会」という感じです。この会場がとても気に入ったポイントのひとつです。

<チャペル>
ピンクの大理石のバージンロードがとても魅力的です。新郎新婦が前に立つと、その姿が大理石に写ります。他にも、お支度のお部屋が新郎新婦で分かれていたり(ブライズルームは専用なお手洗い付き!)、親族とゲストの控え室が分かれていたりと、チャペル内の設備は充実していました。チャペル重視の私たちにとって、文句のない空間でした。

<披露宴会場>
2階建てのレストランを貸し切ります。1階が受付、2階が披露宴会場になりますので、入場は階段をあがっての入場です。広さはあまりないので、披露宴会場で盛大なイベントをやりたい方にはあまり向かないかもしれませんが、アットホームでみんなと近い距離でのお食事会のようなイメージの方にはぴったりです。ところどころおしゃれなポイントがあり、チャペルとはまた違った雰囲気で楽しめます。

演出・オリジナリティ

<挙式>
厳かで神聖な雰囲気の中執り行われます。
事前のカウンセリングから、牧師先生が2人に贈る言葉が刻まれたコインを下さるセレモニーがあったり、新婦父から娘へ、娘から父親への今までの想いを伝え合うセレモニーがあったりと、他にはない挙式ができます。案の定私も終始号泣、女性のゲストのみならず、男性ゲストも涙してくださるような、本当にあたたかい式が挙げられました。

<披露宴>
そもそもの会場の方針?が、イベントづくしと言うよりも、ゲストのみなさんとの関わりを大切にする、というような感じでしたので大きなイベントは用意しませんでしたので、おしゃれな雰囲気に合わせ、キャンドルリレーを実施しました。
装花はとても満足でした。プラン内で、テーブルごとに違う装飾ができるので、たくさん選ぶことができて、とても楽しかったですし、女性のゲストの方には好評でした!

衣装・衣装小物

ドレスは納得いくまで、専属の担当の方が最後まで見てくださります。会場の雰囲気にあわせ、基本的にはシンプルで、大人っぽい上品なドレスが多い印象でした。
ベールとグローブが買い取り(ベールはドレスに合わせてつくってくれます)なのが、痛い出費でした。

料理

私たちはあまり食べられなかったのですが、みなさんからお褒めの言葉をいただけました。最後のデザートが、テーブル内で人によって違うという点も、女子同士では盛り上がったそうです。

スタッフ

プランナーさんだけでなく、ドレスや装花等々、専門スタッフさんとの打ち合わせも多くありますが、どのスタッフの方もみなさん親身になって一緒に考えてくださり、とても感謝しています。当日は担当のプランナーさんが1日付いていてくれるので、安心しました。

立地・交通の便

表参道駅から徒歩2-3分です。メインの表参道から少し離れた、ほどよく静かで、おしゃれな雰囲気の場所にあります。また、駅から近いので、ドレスを決めたり、打ち合わせにうかがったりする際に、とても助かりました!!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

予算の都合から候補には入れてなかったのですが、見るだけ•••とうかがったのをきっかけに、2人とも、サンタキアラの雰囲気の虜になり、他に見学に行く予定もありましたが、即決してしまいました。本当に大好きな会場で、大好きな人に囲まれて過ごせた時間は、一生の宝物になりますので、悩まれている方はぜひ!後悔のない選択をしていただきたいです!!!

rihon06さんが比較検討した式場

式場からの返信

南青山サンタキアラ教会

南青山サンタキアラ教会 スタッフ一同 より

返信日:2015年12月11日

rihon06様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの大切な一日をサンタキアラ教会にお任せいただけたこと
大変嬉しく思います。

また、教会やご披露宴会場について
たくさんのお褒めのお言葉をありがとうございます。

サンタキアラ教会では、緑に囲まれた落ち着いた空間のなかで
おふたりがゲストの皆様と過ごされるお時間を大切にしております。

また、rihon06様にも感じていただいたように
教会のバージンロードはエーゲ海でしかとれない
貴重な大理石で出来ているため、おふたりの姿がバージンロードに綺麗に映り込みます。

おふたりにも、教会の雰囲気を気に入っていただけて
とても嬉しく思います。

また、パーティ会場『カノビアーノ青山』は
食材そのものの味を大切にした自然派イタリアンのお料理をご用意しております。
その中でもお料理の最後に出るドルチェは6種類ご用意しており、
テーブル内でそれぞれ違うドルチェを楽しんでいただけるよう、ご提供しております。
ご列席の皆様にもご満足頂けたようでしたら幸いです。

この度は、口コミのご投稿誠にありがとうございました。

※現在のご案内は、内容を一部変更しております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてrihon06さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 南青山サンタキアラ教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~98人
TEL・予約
0120-951-645
南青山サンタキアラ教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 東京都港区南青山5-5-24
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事