1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. OCEAN Casita(オーシャン カシータ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「OCEAN Casita(オーシャン カシータ)」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東池袋駅, 池袋駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 29件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (29)
  2. 費用明細 (1)

自分で1から結婚式を作りたい人にオススメ

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 3.50 5.00 5.00 5.00 3.50 -
kuma0601 さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2014年6月 (投稿2015年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

元々がレストランなので、衣装や引き出物などの持ち込み料がかからず、ほとんどの物を持ち込みさせて頂きました。一つずつ自分達で探すのは大変ですが、その分、安くていいものを、納得いくまで探せたのでよかったです。ほとんどが持ち込みだったのにもかかわらず、嫌な顔ひとつせず、引き出物の送り分けなどにも細かく対応してもらえました。 持ち込みで節約した分、料理のランクを一つあげることができ、ゲストにも喜んでもらえました。
また、飲み放題に、全てのドリンクが含まれており、ゲストが好きなものを自由に注文できるのが好評でした。こちらとしても、ゲストが追加注文して、差額が発生するといったことがなく、安心感がありました。
また、披露宴内での人前式にしたので、チャペル使用料が発生せず、そのあたりも良心的だと思いました。

会場の雰囲気・設備

サンシャインの59階なので、お天気が良ければ絶景を眺めながらの披露宴が行えます。私の時は、まさかの大雨でしたが、雨でもある程度は下が見えるので、小さい子供達は窓にくぎ付けになっていました。
新郎新婦の控室に専用トイレがなく、サンシャインのトイレを利用することになります。ゲストに会わないように、スタッフの方が気遣って、タイミングを計ってくれるので、問題はなかったですが、ゲストに会っちゃったらかっこ悪いなと、ちょっと心配になりました。

演出・オリジナリティ

披露宴の前半にテーブルラウンドをし、各卓で写真撮影をしました。その際、カメラマン以外に会場スタッフの方も撮影を行い、後半までに、その写真を全員分現像して、それぞれのテーブルごとに写真をお渡しするサービスがありました。(渡し方が、すごく素敵なのですが、ネタバレになってしまうので控えます。)無料でやっていただけたのですが、渡された写真を見て、びっくりするゲストの顔が見られて大満足の演出でした。
その他、こちらがやりたい演出も、かなり無理を言ったのですが、どうにか対応しようと、色々考えて、案を出してくださって、やりたかった演出は、全て行うことができました。

料理

披露宴の料理は、一人ずつ、内容を選んでもらえるコースにしました。招待状発送の際に、メニュー表を同封し、自分が食べたいものを選んで、返送してもらいました。
出欠ハガキの他に、メニューも返送してもらうので、ゲストに手間がかかってしまうかと思ったのですが、好きなものが食べられるのは嬉しい。料理を見て、結婚式が楽しみになったなど、好意的な反応でよかったです。
当日も、ご夫婦で出席されてる方は、シェアをして食べていたり、同じテーブルの方と料理の話で盛り上がったりしたようです。
一人ずつ、提供料理が違うのに、提供のミスなどもなく、冷たいものは冷たく、温かい料理は温かく提供されて、レストランで披露宴をやったかいがあったと思いました。もちろん、味、ボリュームとも大変好評でした。
披露宴中は、前菜程度しか食べられなかったのですが、閉宴後に控室で全てのお料理を戴けたのも嬉しかったです。

スタッフ

司会、介添え人、ヘアメイク、カメラマンは、自分で業者を探して、お店と提携していないところにお願いしました。
打ち合わせの時から、レストランスタッフの方の動きを拝見していて、みなさんプロの仕事という感じで、動きに無駄がなく、また、ちょっとしたことに気が付いて、空調を調整してくれたり、飲み物の追加を聞いてくれたりしたので、当日も安心して迎えることができました。また、打ち合わせ時から、お店に伺う度に、〇〇様と必ず名前で呼んでくれるのが、すごいなと思いました。
プランナーの方は、こちらの無理なワガママを、どうにか叶えようと、色々な案を出してくれたりと、一緒に考えてくださって、結果、やりたかった演出を全てできたので、本当に感謝してます。

立地・交通の便

各線池袋駅からだと15分程度歩くことになりますが、サンシャインをいうランドマークの中にあるので、迷子にならず会場まで来てもらえるという安心感がありました。 また、地下鉄の東池袋からは、直結なので、雨でも濡れずに来て頂けました。
ただ、サンシャインの59階に行くエレベーターが、展望台などと一緒なので、展望台が混む時期には、エレベーター待ちをしなくてはならない時があります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式の間中、楽しくて、ひたすら笑ってました。一点の後悔もない結婚式ができたのは、カシータのおかげだと思っています。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkuma0601さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 OCEAN Casita
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 50人~100人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 59階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事