1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 新潟の結婚式場
  3. 新潟・新発田・村上の結婚式場
  4. NIIGATA MONOLITH(新潟モノリス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を新潟で考えているお二人へ。「NIIGATA MONOLITH(新潟モノリス)」は、新潟・新発田・村上エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新潟駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (189)
  2. 費用明細 (31)
式場返信あり

理想を叶えてくれる素敵なスタッフがいます

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.50 4.00 5.00 4.50 4.00
みくPON さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年7月 (投稿2021年9月)

費用・コストパフォーマンス

見積の段階では70名で300~400万位で下が、最終的には500万程度になりました。料理や衣装、オプションの演出などを追加したりランクアップしたためです。初回の見積の段階ではペーパー類やお花、衣装、料理など一番価格帯の安いプランでの見積もりになっていたので、見積もりを取るときには一番人気のコースや価格鯛の物での見積もりをしてもらうと実際のかかった金額に近いものになると思います。思っていたより金額はかかりましたが、式場やお料理、衣装、スタッフの対応などすべて踏まえるとそれ以上のサービスはしていただけていたので満足です。

会場の雰囲気・設備

ゲストが待つラウンジは落ち着いた雰囲気でまるで高級ホテルのような感じでした。天井が鏡張りでとても広く感じます。チャペルは透明感があり、光がきれいに反射して、他にはないとても素敵な雰囲気です。ガラス張りになっていて、ラウンジから2階のチャペルが浮いているように見えるのもとても素敵です。披露宴会場は絨毯張りで足音が響くとこもなく、ゲストの椅子にはひじ掛けがついており過ごしやすいと思いました。厨房も見えますし、何よりスクリーンが映画館並みに大きく映像がとても迫力があって良かったです。

演出・オリジナリティ

階段やお庭からの入場、お食事のメインのお肉のフランベショーや日本酒ビュッフェなど式場の特徴としてオススメしている演出を提案してもらって、取り入れることができました。お庭の噴水や厨房の演出などもできゲストの反応もよく楽しんでもらいました。その他にも挙式の際のクロージングキスやフォトラウンドなど自分たちが取り入れたいと希望した演出についても対応してもらえました。

衣装・衣装小物

ドレスの数は大手のブランドに比べると少ないかもしれませんが、いろんなデザインのドレスがあり、あまり迷いすぎることなく選ぶことができたので楽でした。気になるドレスは全部試着させてもらうことができたところも良かったです。提携ショップ以外のドレスが着たいという場合は別で料金がかかるようでした。小物類も好みの物やこういう感じがいいというのを伝えるとそれに合ったものをスタッフの方がチョイスしてくれますし、納得いくまで試しでつけたりすることもできました。

料理

式の前に1コースまるまるの食べ比べができ、両親とそれぞれ違うコースを食べてどれがいいか決められたのでとても良かったです。見た目も味もとても素敵でおいしかったです。ゲストからもとても好評でした。特にデザートは盛り付けがどれもオシャレで決めるときにどれにしようか迷いました。他の結婚式場にも負けない、ゲストにとっても今までで1番かもと思ってもらえるような料理でした。その分当日はゆっくり食べられなかったのでその点が少し残念でした。自分たちが招待してもらいたくなるようなメニューです。

スタッフ

式のコンセプトなどは明確にないまま打ち合わせが始まりましたが、プランナーさんが上手く聞き出してくれたり、その会話から式のイメージを固めてくれたのでとても助かりました。やりたい演出についてもこれはできそう、これはあまりオススメできないなどアドバイスもしてくれます。何か疑問に思ったことや準備する中で聞きたいことなどもメールや電話ですぐに対応してくれました。司会者の方との打ち合わせもこんな一言を加えてほしいなど要望を上手く取り入れて、言葉にしていただきました。メイク・ヘアメイクも希望のスタイルの写真をもとにとても忠実に再現してもらって、とても満足でした。式までのホームケアについてもアドバイスいただきとても参考になりました。式の最中もメイクが崩れるとすぐに直しに来てくれて、照明などに合わせてチークの色も調整したり、いつ写真を撮られてもきれいに映るようにしてくれます。

立地・交通の便

駅から徒歩10分圏内で式場の近くにホテルも多く、タクシーやバスを手配しなくても大丈夫でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちはコロナの影響で20年7月に予定していた式を1年延期していました。準備再開もかなり期間が空いてしまいましたが、忘れていたところは再度説明していただき、ちょっとした衣装の変更なども対応していただきました。
また、当日は式の数時間前にコロナの影響で急遽新婦側の親族が全員出席できないという状況になってしまいました。私も動揺してしまって、パニックでしたが、料理のキャンセルや式場の調整、演出などの調整もスタッフの方にたくさんアドバイスいただいて協力していただき無事に終えることができました。
そして、会場には入れない家族のためにzoomでつなぎたいという希望も短い時間の中で聞き入れていただくとこもできました。
こんなイレギュラーな対応もしっかりしていただける素敵なスタッフの方々で感謝しています。

式場からの返信

NIIGATA MONOLITH

新潟モノリス スタッフ一同 より

返信日:2021年9月4日

みくPON様

この度は、お二人にとって大切な一日を
新潟モノリスにてお過ごしいただきまして誠にありがとうございます。

会場のラウンジやチャペルの雰囲気、ゲスト想いな披露宴会場や300インチ大型スクリーンなど
身に余るほどのたくさんのお褒めのお言葉を頂戴して
スタッフ一同、本当に感謝申し上げます。

そしてドレスや衣裳スタッフ、お料理や担当プランナー、スタイリストや司会までも
大変ご満足いただき、非常に嬉しく思います。

新型コロナウイルスの影響で当日は動揺されたことと思いますが、
ご家族様にもリモートで見守っていただき、お写真も撮っていただけて本当に良かったです。
私どもも心から嬉しく、親御様もきっとお喜びのことと存じます。

これからも、打ち合わせから当日まで安心して楽しくご準備していただけますよう、
そして本番当日も素敵なご結婚式にしていただけますよう
臨機応変に対応できるチーム体制を整え精進してまいります。

お二人にとって、大切な記念の場所になりますので
今後もぜひ遊びにいらしてくださいね。
新潟モノリス スタッフ一同、心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみくPONさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 NIIGATA MONOLITH
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1238
NIIGATA MONOLITHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 新潟県新潟市中央区南万代町1-11
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

新潟の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事