1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 新潟の結婚式場
  3. 新潟・新発田・村上の結婚式場
  4. NIIGATA MONOLITH(新潟モノリス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を新潟で考えているお二人へ。「NIIGATA MONOLITH(新潟モノリス)」は、新潟・新発田・村上エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新潟駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (189)
  2. 費用明細 (30)
式場返信あり

都会的な空間で美味しいお料理に大満足です
衣装の種類がもう少しあるといい

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.50 3.50
hichi さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年11月 (投稿2019年6月)

挙式時の最終金額
4,111,261円 (64人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階で350万程度でしたが当日は410万程でした。値上がりの理由は衣装代と引き出物代だと思います。そのぶんアクセサリーを低コストのものにしたり、ペーパー類やフラワーシャワー、ウエルカムボードなど持ち込めるものはほとんど持ち込みました。引き出物はゲストがたのしみにしているものの1つですので予算オーバーしても上質なものを選択しました。親戚の方からは喜んでいたそうなので、お金をかけて良かったです。

会場の雰囲気・設備

まず、ロビーにはいってすぐお洒落なソファーや家具に目が行きます。天井も高くて素敵で都会的な雰囲気がありますが、緊張する空間ではなく、落ち着いた雰囲気があります。二階にあがるとVIPルームのような空間があり、そこには職場の上司や偉い方が座れ、一階には友人や親戚が座れ、別々の空間があるのでお互いに気を使わずにゆったりと過ごせるようになっていてとても素敵です。
1棟を独占できるのでほかの人が同じ時間に式を挙げるということがありません。私たちの空間を独占できるのでリッチな気分になれます。
挙式会場はガラス張りになっていて、光がたくさん入り、明るい雰囲気があります。花嫁さんの肌が白く綺麗に映り写真映えも最高です!バージンロードは他の式場に比べると短いので、私たちも会場を決めるとき、そこが難点でもありました。ですが、歩いてみると、ゲストとの距離が近くて暖かく見守られてる感が伝わり、緊張せずに歩けました。充分な長さだったと思います。
披露宴会場は、大階段があります。入退場は階段を昇り降りすることになります。階段のリハーサルが当日でしたので、もう少し練習したかったです。高いところが苦手ということもあり正直怖かったです、、、。ですが、写真でみると階段での2人の姿はまるでおとぎ話から出てきたように写っていて会場のゲストからは素敵に見えたのかなと思います。会場の広さはゲスト60人程で充分な広さがあります。テーブルは最大6名で座ることができ、私たちは最大で5名で座って頂きました。6名だとすこし狭いかもしれません。特に男性の方だと。
高砂の後ろは全面窓ガラスになっていて、挙式会場と同様に光がたくさん入り素敵です。新郎新婦の入退場には高砂の後ろから噴水があがりインパクトも抜群です。

演出・オリジナリティ

挙式後にブーケトスをしました。新郎新婦共にトスをすることにしました。わたしは花束をなげ、新郎側はぬいぐるみをなげました。ぬいぐるみと景品のQUOカードを交換するという形式をとりました。披露宴がはじまると中々一人一人とは話せないのでこのような場があってよかったと思います。
披露宴でも1つゲームを行いました。受付をしてる時に何種類か色がついたストローを用意し好きな色を一本引いてもらっていました。衣装替えの入場を終えたタイミングで新郎がストローの意図を説明し、実は新婦のカラードレスの色とストローの色が同じ方は当たりで景品をゲットできるという内容でした。ゲスト1人1人と少しでも話せるようにと考えて頂いた演出はどれも成功でやって良かったと思います。

衣装・衣装小物

他の式場の衣装を見ていなかったので、なんとも言えないのですが、衣装の種類は少なかったと思います。式を挙げた時期が混み合う頃だったこともあると思いますが。私はそんなにこだわりがなかったので3着くらい着て決めました。私達の結婚式のテーマが大人っぽい都会的な雰囲気にしたいというテーマでしたので、シンプルだけど繊細なデザインのものがほとんどでしたので私達は大満足です。

料理

式当日の2ヶ月前に試食会があったのですが、事情があり行けませんでした。本当だったらそこで色々食べてゲストが喜ぶものを選びたかったのですが、、、。なので、私達が実際に料理を食べたのは当日でした。ゲストの皆さんからすごい美味しそうという声が聞こえ、私たちも嬉しかったです。和と洋をコラボさせた料理は見た目も美しく、ご年配の方も食べやすいメニューだったと思います。中でも、お肉が美味しかったです。プラス1000円?するともう少し上のランクのお肉が食べれたそうですが、ランクを上げなくても充分柔らかくて美味しかった!デザートはビュッフェにはせず、わたしの好きなモンブランにして頂きました。見た目が本当に美しくて思わず写メをとりたくなるくらいです。味も甘すぎず美味しかったです。

スタッフ

本当にお世話になりました。当初予定していた段取りが式当日の2ヶ月前にわたしのわがままで変更してしまい、それでも、笑顔でまだ間に合うので大丈夫ですよと言って下さりました。私たち夫婦に意見の食い違いがあっても、お互いの意見を聞いて上手にプランを組んでくださり本当に感謝しています。笑顔が素敵な方ばかりで、緊張はせず、打ち合わせにいくのが毎回楽しみでした。

立地・交通の便

最寄駅から徒歩5分で着きます。また、近くには居酒屋やバーがたくさんあるので二次会をするなら大変便利な立地です。ただ、車で会場にくるゲストがいる場合コインパーキングになってしまうので、ゲストに申し訳ない部分でもあります。→パーキング料金がかかっていると思っていたのですが、式場からサービス券が渡されたゲストは無料で駐車できていたようです。最近になり知りましたが、、、
私たちは両家の親族は全員バスで向かって頂きました。バスは式場では手配できないそうなので自分達での予約が必要でした。

hichiさんが比較検討した式場

式場からの返信

NIIGATA MONOLITH

新潟モノリス スタッフ一同 より

返信日:2019年7月6日

hichi 様

この度は、新潟モノリスにて大切な一日をお過ごしいただき、口コミ投稿もいただき誠にありがとうございます。

hichi 様のおっしゃるように、新潟モノリスは
どの年代のゲストも寛げるようにと空間も分けられたり、
落ち着いた雰囲気ですので、それぞれがゆったりとお過ごしいただけるようになっております。
会場をまるまる1棟を独占して、リッチな気分になれたとのこと、
結婚式としてふさわしい一日になったことかと思います。

ガラス張りの挙式会場も、お肌が綺麗に見え、
かつ写真映りも美しいので何十年後に見返した時も楽しみですね!

ご衣裳につきまして、モノリスのこだわりであるシンプルながらも繊細な生地やデザインを気に入っていただき、
「大満足」とのお言葉もありがとうございます。
ご新婦様のお顔立ちや体形、お持ちの雰囲気に合わせて
小物も身に着けて、初めてコーデーネートが完成するようにデザインされています。
一点ものが多いため、種類や数は多くはないかもしれませんが、
きちんと自分に合うコーディネートを探せるように揃えておりますので、ご満足いただけたようで嬉しく思います。

お料理につきましても、たくさんのお褒めのお言葉をいただき、本当にありがとうございます。
思わず、写真に残したい!と思ってもらえる見た目と、
召し上がった時の美味しい!という感動をゲストの方達だけではなく
お二人にも味わっていただけて、スタッフ一同心より嬉しく思います。

改めましてこの度は、たくさんのお褒めのお言葉をいただき、
本当にありがとうございます。

今後はお二人にとって、大切な記念の場所として
ぜひ遊びにいらしてくださいね。

新潟モノリススタッフ一同
心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhichiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 NIIGATA MONOLITH
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1238
NIIGATA MONOLITHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 新潟県新潟市中央区南万代町1-11
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

新潟の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事