1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 新潟の結婚式場
  3. 新潟・新発田・村上の結婚式場
  4. NIIGATA MONOLITH(新潟モノリス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を新潟で考えているお二人へ。「NIIGATA MONOLITH(新潟モノリス)」は、新潟・新発田・村上エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新潟駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (189)
  2. 費用明細 (30)
式場返信あり

自分たちにあった結婚式にできた

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
かとう+ さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2017年5月 (投稿2017年6月)

挙式時の最終金額
3,950,317円 (61人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見学当時、「出席者50人以上での割引キャンペーン」が開催されており、そのプランで初期見積もりをしてもらいました。最小限に近い構成の見積もりだったこともあり、我々の希望で各種ランクを上げた結果、最終的には初期見積もりの2倍近くになってしまいました。ただし、その分クオリティは良かったので満足はしています。数回の打ち合わせのたびに、今回はドレス、次は花、ビデオ…というように少しずつ見積もりをしていく形でした。ちょっと反省としては、後の打ち合わせで決める項目を視野に入れずに、初期に好きに選んでしまうと最終的に高くなってしまうので、常に費用の全体像を意識しておけばよかったと思いました。

会場の雰囲気・設備

会場は全体的に綺麗で落ち着いた雰囲気で、大変満足でした。特にガラス張りで透明感のあるチャペルは、挙式の感動を一層引き立ててくれました。披露宴会場は、天井が高く、窓も大きいです。私たちは午前中の式だったため、光が差し込み明るい雰囲気でした。前撮りも会場内のラウンジ、チャペル、廊下などで行いましたが、どれも素敵でした。

演出・オリジナリティ

プランナーさんは親身になって、私達にあったプランを考えてくださいました。私達がこうしたい、という話を引き出してくれるのが上手で、上手く流れをまとめてくれました。席次表のデザイン、ウェルカムグッズ、引き出物から、披露宴の進行すべてにおいて統一感があり、かつ自分たちにあった背伸びしていない良い結婚式にできました。特に、共通の趣味の楽器をモチーフにしたウェルカムグッズや自作の結婚証明書(人前式でした)のアイディアも提供してくださり、私達だけの結婚式ができました。

衣装・衣装小物

式場に併設したドレスショップで、衣装合わせがあり、満足行くまで試着することができました。ブーケのデザインもドレスや希望に合わせてオリジナルで作ってくれました。新婦はメイクリハーサルがあり、顔や衣装に合うメイクをよく研究してくれていたと思います。
デザインも素敵で軽くて歩きやすいドレスでした。

料理

参加者の多くの方から、料理が華やかで美味しかったとの言葉を頂きました。打ち合わせ半ばで試食会があり、当日と同じフルコースを食べられます。基本の洋食コースをベースにして、肉料理だけ1ランク上のコースのものを選択、など柔軟に対応していただけました。もちろん、アレルギーや苦手な食べ物への対応、お子様向け料理の対応なども1人1人丁寧に対応してくれます。新郎新婦は、当日はお色直し前後に出るメイン料理を会場で食べられないのですが、披露宴後の控室で、メイン料理+αをできたてで提供してくださいました。

スタッフ

打ち合わせからお世話になっていたプランナーさんが、本番もすぐ近くで付き添ってくれました。移動やお辞儀などの指示や、「あいさつバッチリでした!」など細かなフォローもしてくださり、非常に心強かったです。そのため、本番中の緊張も少なく、結婚式を楽しむ余裕もありました。
打ち合わせ中は、衣装、花、司会、全体で担当者が違うのですが、情報伝達のミスもなく、皆さん色々気を使って良い結婚式があげられるように提案いただき、夫婦で喧嘩することもなく、スムーズに物事を決めることができました。

立地・交通の便

新潟駅から徒歩5分強で、市内の式場ではアクセスがかなり良い方だと思います(バスで来るより徒歩の方が速いかも)。提携したコインパーキングが隣接しており、車での来場もできます。出席者の皆様も、迷うことなく会場に来れたとのことです。

式場からの返信

NIIGATA MONOLITH

新潟モノリス スタッフ一同 より

返信日:2017年6月16日

かとう+様

この度は、ご結婚誠におめでとうございました。
私共、新潟モノリススタッフ一同、改めましてお祝い申し上げます。
また、感動冷めやらぬ素敵な口コミもご投稿頂き、誠にありがとうございます。

360度ガラス張りのクリスタルチャペル。
たくさんの自然光がふりそそぎ、シャンデリアの煌めきと
おふたりや皆様の笑顔でとても明るい空間となります。
かとう+様が仰られますように、
シンプルな造りだからこそ、ゲストの皆様には
「おふたりの1日」という記憶や記録としてもきちんと残して頂けたかと思います。

パーティ会場は、天井高8メートルあるとても開放感のある空間で、
壁1面が窓ガラスとなりますので、本当に明るいです。
そんな中で、おふたりのウェルカムグッズや演出など
おふたりの共通のご趣味やイメージに合わせた1日を
迎えていただけたのであれば本当に嬉しいです。

お料理やスタッフにつきましても
嬉しいお言葉をいただきまして本当にありがとうございました。
今後も皆様に喜んでいただけますよう、日々精進してまいります。
本当にありがとうございます。

今後かとう+様にとって、
ここ、新潟モノリスが永遠に記念の場所になります。
いつでもお立ち寄りくださいね。
スタッフ一同、お二人にお会い出来る日を楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかとう+さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 NIIGATA MONOLITH
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1238
NIIGATA MONOLITHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 新潟県新潟市中央区南万代町1-11
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

新潟の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事