1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 新潟の結婚式場
  3. 新潟・新発田・村上の結婚式場
  4. NIIGATA MONOLITH(新潟モノリス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を新潟で考えているお二人へ。「NIIGATA MONOLITH(新潟モノリス)」は、新潟・新発田・村上エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新潟駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (189)
  2. 費用明細 (31)
式場返信あり

スタッフさんが特に素晴らしいです!
とくに思いつきません。

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00
marikaki さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年8月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりからは50万ほど上がりましたが
納得です。あがったものは主に引き出物とお料理。
お料理はランクアップしましたし、
引き出物はお客様毎にかなり細々と選びました。

平日プランでお安くできましたし、
当日のスタッフの皆さまの数と働きを見ると
満足のお値段です。

会場の雰囲気・設備

ロビーが茶色を基調として落ち着いた大人で素敵な雰囲気です。
待合場にもなりますが広々としています。

披露宴会場は大きな窓があり外からの光を取り入れていてとても明るい雰囲気です。
広々としていて庭もあり噴水の演出も行われます。
(私達は背になっていましたがタイミング良く
噴水が上がるとお客様の歓声が聞こえました。)
音響設備も整っていて素晴らしい音質でしたし、
スクリーンもとても大きいです。

基本的に貸切なのでお客様のお着替えの場所や
トイレなども落ち着いて使用できます。

演出・オリジナリティ

こちらの希望を叶えつつ程よい塩梅でプログラムされた演出を提案してくれます。
噴水、料理場のデモンストレーションもすごく
反応がありましたし、
ラストへ持っていく雰囲気作りが素晴らしいです。
これは式場専門でないとできない気配りだと
思いました。

サプライズも前日にも関わらず対応してくださったようで感謝です。

衣装・衣装小物

ドレスの選択肢はそこまで沢山ではなかったですが
どれも品良くデザインも素敵です。
私は一瞬で決まりました。

小物(アクセサリー)も提案してもらったものが無料貸し出しで素敵でしたので即決でした。

料理

当日のコース食べられていないのですが
試食会の時は満足でした。
コースは一番お安いものですと、私見ですが少し寂しい印象になってしまうと思います。
でも1つ上からのコースは先付けから豪華です。

式が終わった後にお食事を用意してくださっていました。量もちょうど良く、疲れた身体に染みる美味しさでした。

スタッフ

担当のスタッフさんも打ち合わせの時は分かりやすく要点をまとめてくれ進めやすかったです。
式のプロという感じです。
こちらの時間も気にしてくれて、サクサク進む感じが頼りになりました。
同日の段取りもバッチリでしたし、
お任せしていた音楽チョイスも見事でした。

皆さまに感謝しています。

立地・交通の便

新潟駅から徒歩5分という立地条件。
公共交通機関を利用するにはとてもいい条件ですし
すぐ隣には駐車場もあります。
しかも駐車場の使用はその都度チケットが貰える為に無料です。

お客様にも、本人達にも安心出来る立地です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

もう一度結婚式をやるならば笑
こちらでお願いする位、おすすめの会場です。

marikakiさんが比較検討した式場

式場からの返信

NIIGATA MONOLITH

返信日:2016年8月27日

marikaki様

この度は、お二人にとってかけがえのない一日を
新潟モノリスにてお過ごしいただけましたこと、
一緒に当日まで準備をサポートさせていただきましたこと、
スタッフ一同 本当に嬉しく、感謝いたしております。

当日は、サプライズの演出もあったり、
お二人とゲストの方達全員と盛り上がり、一体感のある空間で
そして皆様の笑顔あふれる、本当に素敵なお時間でしたね。

披露宴が終わった後にお出ししたお二人へのお料理も、
お喜びいただけたようで、本当に良かったです。
シェフやキッチンスタッフも喜んでおります。

スタッフにつきましても、身に余るお言葉をたくさんいただき、
感謝申し上げます。
お二人とご縁があり、大切な日まで準備を重ね一緒にお迎えできましたこと、本当にありがたく思います。

これからもこのご縁を大切に、
いつでも新潟モノリスにいらしてくださいね。
お待ちしております。

この度は、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmarikakiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 NIIGATA MONOLITH
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1238
NIIGATA MONOLITHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 新潟県新潟市中央区南万代町1-11
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

新潟の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事