1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 新潟の結婚式場
  3. 新潟・新発田・村上の結婚式場
  4. NIIGATA MONOLITH(新潟モノリス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を新潟で考えているお二人へ。「NIIGATA MONOLITH(新潟モノリス)」は、新潟・新発田・村上エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新潟駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (189)
  2. 費用明細 (30)
式場返信あり

料理が美味しい!何処よりもオシャレ!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
harumakisuki さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年7月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

元々料金は上がると思っていたのと、おもてなしするのにはある程度お金はかかるし、逆にケチっても失礼だと思っていたので、料理やドリンク、引出物はグレードを上げました。その他のアルバムや会場費などからはプラン値引きもあったので、思っていた程高くはならなかったです。商品はきちんとしたのものでそれ相応の品でしたし、他の会場もどこもゲストハウスはそれくらいすると友人から聞いていたので、それほど驚きませんでした。当日の満足度からしたら、安いと思うくらいです。

会場の雰囲気・設備

会場の雰囲気こそ、新潟県ナンバー1だと思います!オシャレなだけでなく、移動距離も少なくて年配も多かった私達にはとても有難かったです。チャペルの雰囲気は他にはないガラス張りで、案内されたときに「写真写りが最高に綺麗なんです」とスタッフさんがおっしゃっていた意味が、結婚式の写真が出来上がってきてとても納得しました!天気が崩れやすい新潟だからこそ外に出ず、なのに外にいるみたいな写真でした!

演出・オリジナリティ

モノリスは噴水があり、サプライズ感もあって盛り上がりました。
オープンキッチンも、他にはない演出なので、大人な二人にはとても大人な雰囲気でオススメです!
また、勧めていただいた、ラウンジでの豪華でオシャレなデザートビュッフェや、シェフによる会場内でのローストビーフのフランベショーは、料理重視だった私にとって、皆が喜んでくれる姿が見れる、最高の演出でした。
私達は元々、キャンドルサービスやバルームリリースみたいな何年も前からよく見る演出は、恥ずかしくてやりたくなかったので、招待した方々に喜んでもらえる演出ができて大満足でした!

衣装・衣装小物

提携店ではなく他のドレスショップも見に行きましたが、提携店のドレスは全く素材感が違いました。ストーンや布地が付きすぎて重い、ということは全くなく、動きやすくて、歩くと後ろがなびくような感じでした。
どれにしようか迷いましたが、小物で雰囲気を変えられる楽しさをスタッフさんが教えてくれ、運命のドレスが見つかりました!
「"可愛いドレス"ではなくて、"このドレスを着た新婦様が最高に素敵に見えるドレス"なんです」というスタッフさんの言葉が印象的で、元々ドレス作りからスタートした会社ならではだなぁと感動したのを覚えています。

料理

料理重視だった私達が口コミを聞いてモノリスを見学し、やはり美味しい理由が沢山ありました。(披露宴会場が1つだけの貸切会場だから、シェフの皆さんも貸し切れる。だから出来立てアツアツのお料理が出せる、という話でした。あと平日は団体向けの宴会などをやっているそうで、レストランウェディングみたいな感じの要素もあるそうです!)
モノリスを選んだ一番の理由は、「料理が美味しい」と定評があったからです。
参列した知り合いも、料理が美味しかったと聞いたこともありましたし、そこがモノリスの魅力でした。
実際、当日みんな料理が美味しくて、私達に言いに来てくれるほどでした。遠くから来た親戚も、お見送りのときにみんな料理が美味しかったと言ってくれました。
和洋折衷とフレンチがあり、差し替えなどもできるので、私達好みのコースにカスタムできたのも嬉しかったです!

スタッフ

担当のプランナーさんには、とてもよくして頂いて、なかなか仕事が忙しくて宿題をやらない私達にも、優しくバックアップしてくれました(笑)余興もスピーチも無くしたので、招待した方々が暇にならないか少し心配でしたが、デザートビュッフェとローストビーフのフランベショーを勧めてくれて、当日は皆に喜んでもらえる進行になりました。
また、なにより嬉しかったのは、当日親達が、スタッフさん達の機敏な動きとサポートに感動していたことです。「この会場にして良かったね」と言ってもらえて、選んだ私達もとても嬉しかったです!

立地・交通の便

二人とも友人に県外の方も多く、様々なところから来て、尚且つホテルも手配しないといけませんでしたが、モノリスは駅から歩いて来れて、周りにはお手頃なホテルが沢山あり、何も困りませんでした。モノリスでそのまま二次会したのですが、二次会が終わった後、友人達はグループごとにそれぞれ飲みに行ったのですが、駅前には飲み屋さんも沢山あり、私達も挨拶して回れたので、そういった意味でも最高の立地でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

もうすぐ結婚式から1年が経とうとしている中で、今度二人でアニバーサリーディナーにいこうと思っています。懐かしくてホームページを見たら見つけました!定期的に、最高の思い出の場所に戻ることができる機会を設けてくれたモノリス様に、本当に感謝です。つくづくこの会場で挙げてよかったと思い、感謝の思いを込めて口コミすることにしました。
これからも子供ができたりしたら伺いたいです。これからも、ずっと、宜しくお願い致します。

式場からの返信

NIIGATA MONOLITH

スタッフ一同 より

返信日:2016年7月7日

harumakisuki様

この度はお忙しい中、口コミのご投稿を頂きまして誠にありがとうございました。またこの度はご結婚式誠におめでとうございました。

数々のお褒めのお言葉を頂き、そしておふたりと、おふたりのゲスト様にご満足いただけた事が、なによりも嬉しく思っております。

新潟モノリスのお料理は、味はもちろんのこと、見た目にもこだわっております。だからこそ、ひとつの演出として、おふたりからゲスト様へのプレゼントになったのではないでしょうか。
おふたりのお写真も素敵に残すことが出来て何よりです。

また、美味しいお料理と共に、お二人のご結婚式をゆっくり振り返って頂ける良い機会と思いますので、ぜひアニヴァーサリーディナーにもお越しくださいませ。
その際は、ぜひスタッフにもお声掛けくださいね。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてharumakisuki さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 NIIGATA MONOLITH
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1238
NIIGATA MONOLITHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 新潟県新潟市中央区南万代町1-11
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

新潟の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事