結婚式、披露宴を新潟で考えているお二人へ。「NIIGATA MONOLITH(新潟モノリス)」は、新潟・新発田・村上エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新潟駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (134)
  2. 費用明細 (8)
本番
みそら365 さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代前半
挙式日
2014年4月
投稿月
2015年5月
総合評価 5.00
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

洗練された式場&アットホーム希望の方へ
みそら365さん(NIIGATA MONOLITH(新潟モノリス)口コミ)

(1461文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

成約は挙式の半年前でした。招待状やドリンクのサービス、衣装の割引などの特典がありました。ムービーやウェルカムボードなど手作りできるものや削れるものは削りましたが、衣装や装花などこだわり、最終的に400万円以上かかりました。費用はおそらく平均よりは高めになると思いますが、お金にかえられない満足感を得られます。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ロビーからラウンジはクラシカルな雰囲気。バーカウンターもあり、ふかふかのソファーにゲストもリラックスできる落ち着いた空間です。チャペルはガラス張りで洗練された雰囲気で、和装でもドレスでも映える造りです。装花によってガラリと顔を変えるので、選ぶのにも力が入りました。披露宴会場は60人程度でゆったり余裕のある広さ。高砂の後ろはガラス張りで、噴水の演出も見事。夜の噴水はさらに美しいです。洗練され落ち着いた空間なのに、新郎新婦とゲストの距離が近いので和やかで温かみのある、アットホームな挙式・披露宴をご希望ならこちらで間違いありません。新郎新婦の控え室も広く、どのスペースにもこだわりのある素敵な式場です。

演出・オリジナリティの満足度

チャペルで挙式後、退場時、フラワーシャワーを行いましたが、色とりどりの花びらが映えてとても綺麗ですし温かい雰囲気に包まれます。
大きなスクリーンがあるのでスライドショーやムービーなどを流すのがお勧めです。高砂の後ろはガラス張りで、噴水の演出が使えます。BGMの盛り上がりに合わさると鳥肌もの。

衣装・小物の満足度

併設している提携施設は、正直ドレスや着物の種類は少ないと思います。持ち込み料金がかかるのでその中から選びましたが、スタッフがとても丁寧に見立ててくれて、自分にぴったりのドレスを選ぶことができました。小物類もミキモトのティアラをレンタルできたりと、当日は洗練された高級感のある仕上がりになりました。

料理の満足度

金額により何段階かコースがあります。予算の関係から一番下のコースになりましたが、お値段以上のレベルで驚きました。ゲストからは未だに「あの料理は美味しかった」と言われるほど好評でした。

式場スタッフの満足度

担当プランナーはとにかく親身で誠実、細かい要望にも丁寧に応えてアドバイスをくれました。司会者も明るくはきはきとして聞き取りやすく、ゲストからも好評でした。衣装スタッフは何度も試着を繰り返しても、親身になって対応してくれたので、納得いくものを選ぶことができました。ヘアメイクも明るく元気で、腕も確か。安心してお任せできました。とにかくきちんと教育されたスタッフの方々ばかりで不信感を抱くことはありません。予算の相談にも快く応じてくれました。

立地・交通の便の良さ

駅のすぐ側という好立地で徒歩5分と分かり易く、周辺にホテルも沢山あり、遠方からのゲストが多かったので好評でした。緑溢れるような場所ではありませんが、シックな外観でありながらも周囲から浮かずに格式ある雰囲気を感じさせます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

スタッフの対応が決め手になったほど、とにかく安心してお任せできる方々ばかりです。もちろん式場の雰囲気が自分たちのイメージにぴったりで、アットホームな挙式を実現できたのも本当に良い思い出です。ゲストからも「温かくて良い式だった」と感想をもらえました。必ず満足できる式場だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

NIIGATA MONOLITH

(返信日:2015年6月4日)

みそら365様
口コミのご投稿ありがとうございます。
また、たくさんのお褒めの言葉、
スタッフ一同感謝申し上げます。

みそら365様の、
『洗練され落ち着いた空間なのに、新郎新婦とゲストの距離が近いので
和やかで温かみのある、アットホームな挙式・披露宴』
というご感想に、私どもは本当に嬉しくなりました。

会場の雰囲気は、スタイリッシュなだけではなく、
温かみや寛ぎを感じていただける空間です。
お二人からの感謝の気持ちをゲスト様に感じていただけるよう、
建築デザイナーが考えた、「おもてなし」です。
そのまま、お二人にも感じていただけたことが、
本当に感謝の気持ちでいっぱいでございます。

衣装のラインナップにつきましては、
その時のトレンドに合った、新しいデザインのドレスをご提案させていただきたく、
常に新作のみ並べられておりますので、もしかしたら少なく感じられたかもしれません。
貴重なご意見をありがとうございます。

お料理・立地・会場設備など、
ゲスト様からたくさんの嬉しいお声をかけられたということで、
私共も、大変幸せに思っております。

これからも、たくさんの新郎新婦様とそのゲスト様の思い出に残る
最高のご結婚式を目指して、スタッフ一同精一杯努力してまいります。

この度は、誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみそら365さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 NIIGATA MONOLITH
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 50人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-544928
NIIGATA MONOLITHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く火・水曜日※事前のご予約で会場見学可能
受付時間 [平日] 12:00~20:00 [土・日・祝日] 10:00~20:00
住所 新潟県新潟市中央区南万代町
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集