1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 新潟の結婚式場
  3. 新潟・新発田・村上の結婚式場
  4. NIIGATA MONOLITH(新潟モノリス)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を新潟で考えているお二人へ。「NIIGATA MONOLITH(新潟モノリス)」は、新潟・新発田・村上エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新潟駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (189)
  2. 費用明細 (30)

ブーケを持ち込んで節約しました (投稿者hichiさん)NIIGATA MONOLITH(新潟モノリス) 費用と料金

hichi さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2018年11月(投稿 2019年6月)
本番
最終金額 4,111,261 (64人)
出席者単価 64,238 円
見積金額 3,432,852 円
見積差額 + 678,409円(19.8%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

ブーケを持ち込んで節約しました

式場返信あり

値上がりしたポイント

映像をいくつ流すのか、業者に頼むのかそれとも自分たちで作るのか、これにより金額の変動が大きいです。
引き出物が上質なものを選ぶと金額が跳ね上がるので、あまり安価なものも嫌ですが、ご祝儀の金額とのバランスを考えて選ぶといいと思います。
衣装が物によって全然値段が変わってくるので、予算がある場合は先にこの予算での衣装を選んで下さいと伝えたほうがいいです。わたしは伝えていなかったので特に値段を気にせず着ていたら高いものだったようで、、、それでもそのドレスが気に入ってしまい少し高めのドレスになりました。

値下がりしたポイント

アルバムを注文しないと当日の写真データがもらえないのでアルバムを注文しました。1番安いアルバムを注文して、データが送られてきたら改めて自分たちでアルバム作りをしたのでだいぶ節約になりました。
持ち込んでいいものを聞いて、ペーパー類やその他諸々持ち込みました。
料理は1番安いプランのものでも充分でした。どれも美味しかったです。
カラードレスのブーケを式場でお願いする予定で話を進めていたのですが、予算の都合で持ち込むことにしました。お花のプランナーの方には大変失礼なことをしてしまったのですが、快く快諾してくださりました。持ち込み料は一切かからず6万円程の節約になったのですが、お花やさんで外注したのではなく、SNSでやり取りをして注文したので当日ちゃんと届いているのか不安でいっぱいでした。当日はお花もちゃんと咲いていて理想どうりのブーケだっので大満足ですが、持ち込むにはリスクもあることを頭にいれておいたほうが良いです。

アドバイス

見積もり書をプランナーの方には定期的に伝えて郵送してもらいました。伝えると嫌な顔せずに何回でも送ってくださるので、確認は絶対したほうがいいです。色々決めていると、お金の感覚がなくなってくるので(笑)わたしの旦那はプランナーの方に進められると、金額はさておき、それでお願いしますと伝えてしまうので大変でした、、、それでも、せっかくの結婚式だから豪勢にやりたいという旦那の意見も一理あるので、あまりケチケチせず、お互いのバランスをとって話し合いを進めました。女性は節約の頭があると思います。ですが、せっかくの結婚式ですので、妥協も大事です。私も初めは節約命だったので(笑)結婚式2ヶ月前にしてストレスが爆発してしまいました。妥協も大事です。

式場からの返信コメント

NIIGATA MONOLITH(新潟モノリス)

返信日: 2019年7月6日(土)

この度は、費用明細をご投稿頂きまして、誠にありがとうございます。

こだわる部分と、お二人でご用意されて節約された部分と、
バランスを考えてご準備頂いたということで、
これからご結婚式を挙げられるカップルにとって
とても参考になったことと思います。

持込をされる際のリスクなども、
記載してくださっていますのでこちらも参考になったかと思います。

私どもも、これからもお二人のご要望や予算に合わせて
最大限素敵なご結婚式になるよう寄り添って参ります。

おいそがしい中ご投稿いただきまして
誠にありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2018年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhichiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    料理のランクを上げたら2000円ほど値上がりしました。 家族の着付けやヘアセットも込みで5万円ほど掛かりました。あとはもちろんですが、ドレスのグレード、ヘアセットの内容、装花の量やアルバムのラ...

    Yukiny さんの費用明細(本番)
    Yukiny さん
    認証済み
    挙式 2023年10月(投稿 2024年2月)
  • 本番

    ・引出物や一部ペーパーアイテムは外注したため最終明細には含まず。また人数も60名で初回見積もりは計算されています。 (初回見積もりには含んでいます) ・料理のランクを一部あげた ・メインテ...

    もぬーさん さんの費用明細(本番)
    もぬーさん さん
    認証済み
    挙式 2023年10月(投稿 2023年12月)
  • 本番

    装花、料理、美容 どれも相談しての値上がりだったので満足した形でできました。 どのスタッフも相談する時に出来ないと言わず、どうやれば出来るか話しをしてくれるのでまずは話してみるといいです。 ...

    山悠 さんの費用明細(本番)
    山悠 さん
    認証済み
    挙式 2023年8月(投稿 2023年12月)
  • 本番

    装花 ・ゲストテーブルを高さのある華やかなものへ ・高砂をソファにすることでテーブルより多くの装花を使用した ・ケーキ装花と両親贈呈用花束の追加注文 料理 ・コース内の2品をランク...

    たからや さんの費用明細(本番)
    たからや さん
    挙式 2023年8月(投稿 2023年11月)
  • 本番

    式の記録映像を追加で依頼したところ、168,300円値上がりしました。 親族の着物レンタル代、着付け代で5万円ほどかかりました。席札、メニュー表などを手作りしたので数万円にも満たないと思います...

    こたろう0924 さんの費用明細(本番)
    こたろう0924 さん
    挙式 2023年9月(投稿 2023年9月)
本番の費用をもっと見る(24件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 NIIGATA MONOLITH
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1238
NIIGATA MONOLITHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 新潟県新潟市中央区南万代町1-11
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

新潟の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事