1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. セントジェームスクラブ迎賓館仙台
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

仙台駅すぐ、陽光と緑溢れる開放的で上質なおもてなしの場。緑に囲まれた白亜の外観が目を惹く迎賓館。ガーデンや3フロア吹き抜けの大階段がありウエディングをより華やかに彩る。少人数でのウエディングや盛大なパーティまで幅広く対応可能。仙台ホテルから受継がれた料理でゲストへ上質なおもてなしが叶うのも人気の秘訣。

  1. 口コミ (1053)
  2. 費用明細 (123)
式場返信あり

みんなが幸せになった一日

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
misora さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2020年12月 (投稿2021年1月)

費用・コストパフォーマンス

30名くらいで320万円くらいだったと思います。値上がりしたのはドレスが新作だったのと料理をランクアップや追加したので高くなりました。持ち込みしたり、違うドレスにすれば費用はおさえられたと思います。当初はもっと費用をおさえて結婚式をあげる予定だったのでだいぶ想定外になりましたが、結婚式までの準備期間からたくさんの思い出ができましたし、当日は最高の1日でパートナーと何度も何度も「幸せだったね」と言い合い、これからの二人の人生が最高の形で始まったのでまったく後悔がなく満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は温かみがありながら壇上に上がると厳かな雰囲気も感じました。指輪の交換や誓いのキスの様子が床に反射して写真がとても美しく残せました。また、大階段があるというのは本当にオススメです。階段を降りている時は本当に祝福のシャワーを浴びてるような感じです。披露宴は開放感のある「ケンジントン」というところにしました。天井から自然光が入る大きなソファがあるのでゲストにくつろいでもらったり、フォトスポットとしてみんなで自由に写真に写ったり、ゲストと距離が近かったです。

演出・オリジナリティ

この式場を選んだのは挙式後の大階段セレモニーが大きなポイントでしたが、ゲスト一人一人の顔を見ることができるのでリラックスして自然と笑顔になりました。また、私たちのぼんやりとした「こんなことしたい」を、打ち合わせで引き出していただいて実現してくれました。特にファーストミートはパートナーの頑張りもあって一生心に残るものになりました。演出については司会者の方もこれまでの経験から丁寧なアドバイスをいただき、当日の流れがわかりやすかったです。会場の両側から出入りできるので、再入場の際にちょっとした演出をして会場が大盛り上がりになったのは私たちとしては大変満足度の高いものになりました。

衣装・衣装小物

提携先のドレスでセレモニードレスもカラードレスも完璧な運命のドレスに出会えました。いろんな形のドレスがあるので試着はとても楽しかったです。前撮りの色打ち掛けも美しいものばかりです。1回に3着から5着試着ができました。安くはないですが忙しい私たちにとって、ドレスも色打ち掛けもタキシードも親族の留袖も全部1つのところで手配できたのは安心感があって良かったです。

料理

試食会で食べ比べをして料理を決めましたが、素敵な会場で試食できたのでデート気分で楽しかったのが思い出です。ゲストの方々から「料理美味しかった」と言われました。私たちも当日本当は食べたかったくらいです。オシャレで気軽に食べられるものが多く、ケーキも美味しかったです。

スタッフ

本来であればお休みに入るような時期の年末の結婚式で、私たちとしては申し訳ない気持ちもありましたが、スタッフのみなさんがいつも快く接してくださいました。プランナーさんは熱心に私たちの話を聞いて対応してくれましたし、ヘアメイクさんは気さくにお話ししながらとってもキレイに仕上げてくれました。前撮りと当日担当してくれたカメラマンさんと着付けの先生は、私たちを盛り上げてくれてとっても楽しい時間を過ごせました。アテンドさん他、当日会場を担当してくれた方々がしっかりと私たちをサポートしてくれて、この式場を選んでまったく後悔ありません。

立地・交通の便

駅から歩いて10分くらいで到着できます。口頭でも簡単に説明できる場所にあり、迷った方はいらっしゃらなかったようです。当日は玄関でスタッフの方がゲストを待っていてくださったので入りやすかったんじゃないかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コロナ禍で結婚式をすることを躊躇してしまう方もいると思いますが、考え方次第で素晴らしい結婚式はできます。式場は全力でサポートしてくれるので、ぜひ幸せな1日を過ごしてほしいと思います。

式場からの返信

セントジェームスクラブ迎賓館仙台

セントジェームスクラブ迎賓館仙台 スタッフ一同 より

返信日:2021年1月15日

misora様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
セントジェームスクラブ迎賓館仙台でmisora様の大切なご結婚式をお手伝いできましたことを、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

misora様に「みんなが幸せになった一日」と大変嬉しいお言葉や、たくさんのお褒めのお言葉をいただき、誠にありがとうございます。

セントジェームスクラブ迎賓館仙台では、ゲストの皆様を一番最初にお迎えするのが大階段です。 挙式後の大階段でのフラワーシャワーセレモニーでは、おふたりとゲストの皆様の「おめでとう」や「ありがとう」のお声で、館内全体が幸せな雰囲気に包まれます。 misora様もゲストの皆様と素敵なお時間が過ごせたのであれば大変嬉しく思います。

当館では、おふたりのお好みの雰囲気に合わせて会場を選んでいただけますように、 ラグジュアリーからアットホームな雰囲気まで異なる4つの会場をご用意しております。
misora様に昨年リニューアルが完了したケンジントンの会場で、最上階の特徴を生かした天窓から差し込む自然光と緑溢れる開放的な空間の中、お料理もおふたりとゲストの皆様に楽しんでいただけたのであれば幸いでございます。

セントジェームスクラブ迎賓館仙台では今後もイベントを開催してまいりますので、ぜひまたmisora様にも思い出の会場に足を運んでいただけましたら嬉しく思います。
この度は貴重なお時間を使って口コミのご投稿をいただき誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmisoraさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントジェームスクラブ迎賓館仙台
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~138人
TEL・予約
022-257-8801
セントジェームスクラブ迎賓館仙台のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業 ※コールセンター12:00~19:00/対応可能  電話番号は同じ)
受付時間 平日 12:00~19:00/土日祝 9:00~19:00※詳細は公式HPまで
住所 宮城県仙台市宮城野区榴岡3-6-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事