1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. セントジェームスクラブ迎賓館仙台
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

仙台駅すぐ、陽光と緑溢れる開放的で上質なおもてなしの場。緑に囲まれた白亜の外観が目を惹く迎賓館。ガーデンや3フロア吹き抜けの大階段がありウエディングをより華やかに彩る。少人数でのウエディングや盛大なパーティまで幅広く対応可能。仙台ホテルから受継がれた料理でゲストへ上質なおもてなしが叶うのも人気の秘訣。

  1. 口コミ (1053)
  2. 費用明細 (123)
式場返信あり

スタッフの方へ感謝を込めて

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 3.50
ファンタジア1122 さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2020年11月 (投稿2020年11月)

費用・コストパフォーマンス

費用総額は約350万でした。40名弱の規模で記録用の動画や写真、引き出物など贅沢に計画したつもりです。費用以上のものをいただけたのでとても満足です。ただ、これから挙式予定の方にご忠告させていただきたいのは、見積もり金額は本当に最低限度のプランで計画されて出されるということです。実際にその通りに行った場合、安くはすみますが少々肩身の狭い思いをしてしまうくらい本当に必要最小限です。私たちも最初に提示されたのは200万程度でした。よく言われることではありますが、あれもこれもと計画に盛り込んでいくと気が付けばプラス100万から150万くらい上乗せになっています。

会場の雰囲気・設備

市内中心部に位置しているため敷地面積は決して広くはない。それでも挙式や披露宴、ゲストルームなどなど必要な設備は全て整っていると感じた。また、ロビー、トイレ、エレベーター、廊下など掃除や装飾が行き届いていた。何より、コロナ対策として自動検温機や噴出型のアルコール消毒、玄関の除菌マットなどの設備が日に日に更新されていて、打ち合わせで式場に行く度に驚いた。

演出・オリジナリティ

私たちはルミ・ファンタジアという演出を再入場の時に行った。各テーブルを回りながらグラスに特殊な液体を注ぐと、グラスの中にある花の小物が美しく光るというもので、新婦側のたっての希望で行った。

衣装・衣装小物

相方(新婦)の方はドレスや小物類にかなりこだわって様々な注文をしていたが、全てに快く対応していただいた。何度も試着をしたり細々サイズ調整をしたり,新婦の願いを最大限に叶えようとしてくれるスタッフに感動すら覚えた。
しかし、新郎側の意見としては、少しタキシードの種類やサイズに物足りなさを感じた。また、式場で用意されている靴がエナメル素材だったり、シャツ・カフス・サスペンダー・ハンカチーフといった小物類がセット価格での販売だったりと、正直なところ残念に感じた。新郎は、新婦に比べれば2の次なのは仕方ないことかもしれないが、着こなしにサイズ感が重要なのはむしろ男物かとも思うので、充実していただければさらに良い式場になると思う。
ついでに、当日の衣装の裾直しの縫製が甘く、履く際に引っかかってしまった。軽く「ビリッ」っといっていたので、しっかりと縫い付けたり、テープ等で止めたりして、当日に破損等がないようにした方が良いかと思う。

料理

メニューを自分たちで試食しながら決められるのがとても良かった。ゲストのことを想像しながらメニューを組むことができ、当日の料理に気持ちや自信を込めてゲストにお勧めすることができた。来ていただいたゲストの中には料理に若干うるさい先輩がいたが「美味しかった」と珍しくお褒めいただき、嬉しかった。
また式当日に誕生日だったゲストの方に「happy birthday」のデコレーションを入れたデザートを出していただき、喜んでいただけた。

スタッフ

この項目に関しては評価が星5つでは全く足りないと思うほど、本当に最初から最後まで懇切丁寧にご対応いただいた。抽象的で悪い文例なのかもしれないが、式場内の全てのスタッフが、とにかく素晴らしい!!これは式場をお探しの方にぜひご自身で体感してほしい。こんなにもホスピタリティとプロ根性を持った方々にサポートいただいて、私自身の人生の勉強になった。大袈裟ではなく星10です。

立地・交通の便

仙台駅東口から数分のため、打ち合わせ後に駅で用を済ませたり,相方を待っている間の時間潰しがしやすく便利。また、近くにコンビニやお洒落なパン屋、大戸屋などがあり,食事にも困らない。一つ問題があるとすれば、仙台駅東口にもう一つ別の式場があり、大通りに面している関係で仙台市民にはそちらの方が認知度が高く、ゲストが迷う可能性がある。実際に「◯◯◯◯(果物屋さん)の向かえ側のとこでしょ?」と数名のゲストから言われた。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかく一度お話しだけでも聞きに行かれると良いと思います!
一応念のため、私は式場関係者でも関係者の家族などでもありません。
セントジェームスクラブ迎賓館仙台で2020.11に挙式を行い、心の底から感動した一般市民です。

式場からの返信

セントジェームスクラブ迎賓館仙台

セントジェームスクラブ迎賓館仙台 スタッフ一同 より

返信日:2021年1月31日

ファンタジア1122様

この度は、誠におめでとうございました。
ファンタジア1122様の大切な一日のお手伝いをさせていただきましたこと、セントジェームスクラブ迎賓館仙台スタッフ一同、大変嬉しく思っております。

お料理やスタッフの対応についてなど、たくさんのお褒めのお言葉をいただき、誠にありがとうございます。

セントジェームスクラブ迎賓館仙台では、「結婚式のお料理は、おふたりからゲストへのおもてなし」と考えておりますので、ゲストの皆様に合わせておふたりのオリジナルコースをお考えいただける「アラカルトスタイル」でご用意しております。
ファンタジア1122様に、自然光と緑溢れる開放的な空間の中、お料理もおふたりとゲストの皆様に楽しんでいただけたのであれば幸いでございます。また、ゲストの方に「美味しかった」と感想をいただけたとお伺いし、ファンタジア1122様の想いが届いたなら大変嬉しく思います。
ゲストの皆様にお喜びいただけるお料理をご用意されたからこそ、ご満足いただけたのかと思います。

おふたりのお気持ちを汲み取り、形づくるお手伝いができればと各担当者が常に考えてサポートさせていただいております。 ファンタジア1122様のご結婚式が、思い出に残る素敵なお時間になったのであれば幸いでございます。

セントジェームスクラブ迎賓館仙台では今後イベントを開催してまいりますので、ぜひまたファンタジア1122様にも思い出の会場に足を運んでいただけましたら嬉しく思います。

口コミのご投稿をいただき、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてファンタジア1122さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントジェームスクラブ迎賓館仙台
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~138人
TEL・予約
022-257-8801
セントジェームスクラブ迎賓館仙台のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業 ※コールセンター12:00~19:00/対応可能  電話番号は同じ)
受付時間 平日 12:00~19:00/土日祝 9:00~19:00※詳細は公式HPまで
住所 宮城県仙台市宮城野区榴岡3-6-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事