1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. セントジェームスクラブ迎賓館仙台
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

仙台駅すぐ、陽光と緑溢れる開放的で上質なおもてなしの場。緑に囲まれた白亜の外観が目を惹く迎賓館。ガーデンや3フロア吹き抜けの大階段がありウエディングをより華やかに彩る。少人数でのウエディングや盛大なパーティまで幅広く対応可能。仙台ホテルから受継がれた料理でゲストへ上質なおもてなしが叶うのも人気の秘訣。

  1. 口コミ (1053)
  2. 費用明細 (123)
式場返信あり

丁寧な対応に私たちもゲストも大満足!

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.50 4.00 4.50 4.50 4.00
erik0729 さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年10月)

費用・コストパフォーマンス

ゲスト約90名で最終的に式場にお支払いしたのは425万円程度でした。ただし、ペーパーアイテムや引き出物は別で自分たちで準備したりお車代など、トータルすると500万円程です。
見積もりでは380万円位だったため、100万円上がるのは本当なんだなと実感しました。
私たちの場合は、人数もそれなりだったため料理やドリンクのグレードアップが値上がりの大きな理由かと思います。
ブーケも2つお願いしたり、両親への記念品にこだわったりなど、せっかくの機会だからと満足がいくものを選んだことも理由としてありますが、結果として大満足です。

会場の雰囲気・設備

チャペルはやや小さめできっちり座って80人とのことでした。私たちの場合数人立ったままの方がいらしたのが申し訳なかったです。
バージンロードが真っ白なので反射してうつるのがとても綺麗です。
憧れの大階段でのフラワーシャワーは大満足です。
披露宴会場もそれぞれ雰囲気が異なり、テラスにも屋根がつけられたりと色々なことに対応できるのがよかったです。

演出・オリジナリティ

挙式において、教会式に憧れて選びましたが、2人ならではの誓いの言葉も素敵だったなと思っていました。
そんな中プランナーさんより、お2人ならオリジナルの誓いの言葉を入れてもいいのではと提案いただいた時はそんなこともできるのかと感動しました。
厳粛な教会式の中でも私たちらしさを出せたのはよかったです。
フラワーシャワーも式場にお願いした生花に、自分たちで準備したフェザーを混ぜていただいたりと、様々な要望に快くこたえていただけました。

衣装・衣装小物

スタッフさんがとても丁寧で沢山アドバイスしていただき、何度も試着に付き合ってもらいました。
ただし、ドレスの種類は沢山あるわけではないため、1番ドレスにこだわりたいという方は満足できないかもしれません。

料理

私は当日料理を口にすることは残念ながら出来ませんでしたが、ゲストよりとても美味しかったよと沢山感想をいただけました。
前菜、スープ、お魚、お肉など数種類の中から自分たちでチョイスしてコースにできるのはとてもよかったです。
デザートブュッフェもとても好評でした。

スタッフ

プランナーさんは明るく、私たち2人をしっかり見てくださり、私たちだからこそという演出をたくさん提案していただきました。
衣装担当さん、メイク担当さん、当日披露宴での担当さんと皆さん親切且つ丁寧で、沢山お世話になりました。
細やかな気遣いや声がけが嬉しく、何度救われたか分かりません。

立地・交通の便

大きな駅から徒歩ですぐの立地のため、県外からのゲストの負担も少なくとても良かったです。
周りにカフェなどのお店も沢山あり、ゲスト同士で集まるのにも便利だったようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

打ち合わせ回数は4回ととても少なく、開始時期も他の式場さんよりも遅く、焦ることもありました。
その分自分たちでしっかりと準備することが必要です。

式場からの返信

セントジェームスクラブ迎賓館仙台

セントジェームスクラブ迎賓館仙台 スタッフ一同 より

返信日:2019年10月25日

eriko0729様

ご結婚、誠におめでとうございます。
セントジェームスクラブ迎賓館仙台でおふたりの大切な一日のお手伝いが出来ましたことを心より嬉しく思っております。

また、eriko0729様からの数々のお褒めのお言葉、大変嬉しく拝読をさせていただきました。
中でもスタッフに対しての温かいお言葉にセントジェームスクラブ迎賓館仙台スタッフ一同、大変励みとなりました。

当日、eriko0729様にご満足いただけるご提案ができましたこと、大変幸せに感じております。
当館の「五感で愉しめるプレミアムフレンチ」をゲストの皆様に楽しんでいただき、おふたりのお気持ちがゲスト様にお届けできましたことも、大変嬉しく思っております。

今後もOG・OBイベントを開催しておりますので、
ぜひ、遊びにいらしていただけたら幸いです。

eriko0729様のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

この度は貴重なお時間を使ってのご投稿、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてerik0729さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントジェームスクラブ迎賓館仙台
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~138人
TEL・予約
022-257-8801
セントジェームスクラブ迎賓館仙台のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業 ※コールセンター12:00~19:00/対応可能  電話番号は同じ)
受付時間 平日 12:00~19:00/土日祝 9:00~19:00※詳細は公式HPまで
住所 宮城県仙台市宮城野区榴岡3-6-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事