1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. セントジェームスクラブ迎賓館仙台
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

仙台駅すぐ、陽光と緑溢れる開放的で上質なおもてなしの場。緑に囲まれた白亜の外観が目を惹く迎賓館。ガーデンや3フロア吹き抜けの大階段がありウエディングをより華やかに彩る。少人数でのウエディングや盛大なパーティまで幅広く対応可能。仙台ホテルから受継がれた料理でゲストへ上質なおもてなしが叶うのも人気の秘訣。

  1. 口コミ (1053)
  2. 費用明細 (123)
式場返信あり

入った瞬間の大階段が魅力的

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 2.50 5.00 2.50
わたまい さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年9月 (投稿2018年9月)

挙式時の最終金額
3,036,992円 (60人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

仙台市内では費用の高めの会場だと思います。
また、初めの段階の見積もりは、すべて一番グレードの安いもので作成されています。
見積もりの中で一番変動するのは人数と料理だと思います。
事前に人数の確認をする事と、料理のグレードは一番高いもので見積もりをもらっておくと見積もりの変動は少ないかと思います。

会場の雰囲気・設備

仙台駅から徒歩5分ほどで立地がいいです。駅からは近いですが、式場の前には公園や大きな気があり、隠れ家のような落ち着いた雰囲気です。外観も重厚感があり、入り口入ってすぐの大階段は圧倒されます。街中ですが、会場内は静かで、車の音は聞こえません。また、外を走る車等も見えない作りになっており、日常から離れた雰囲気で披露宴を行えます。

演出・オリジナリティ

披露宴の流れは全て一から自分たちの希望を採用してもらえました。
・ブーケトスの代わりにクッショントスをする
・フォトラウンド
・メインのお肉に当たりを作ってもらいゲームをする
など、希望通りに進めていただけました。
余興や友人スピーチは行わなかったので、時間が余るか不安でしたが、司会進行の方にもご協力いただき、時間に追われることもなくゆっくりと楽しむことができました。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスは種類が多く、運命の一着が見つかるかと思います。
カラードレスは種類が少なく、また、人気のものに偏りがあり、なかなか予約が取れませんでした。
また、リブラブラフは全国に何箇所かありますが取り扱っているドレスは店舗ごとに異なります。横浜にはドレスの種類も多く最新のものが次々と登場しますが、仙台にはまだおいていない物も多くありました。希望をいえば、横浜などから取り寄せてもらう事は可能です。しかし、すでに予約が埋まっていることが多く、実際は難しいかと思います。
試着は4ヶ月前からと進められますが、それよりも前から試着をする事は可能です。早めから行動する事をお勧めします。
また、アクセサリー関係は、まとまっている資料はないようで、どのようなものがあるのか、金額はどれくらいなのかは、聞かない限り教えてくれませんでした。小物は金額やデザインを総合して見ると、持ち込みをお勧めします。持ち込み料はかかりませんでした。

料理

料理は評判通り美味しかったです。
また、事前にこれだけは絶対に食べたいと伝えておくと、新郎新婦用は小さく切って持ってきてくれます。
寿司バーやデザートブッフェ等のオプションは付けませんでしたが、披露宴の流れの中で食事をするにはちょうど良い量とタイミングだったと友人からは褒めてもらえました。
ただ衛生上、自分たちの控え室には料理は運んでもらえないので、会場で頑張って食べるしかなかったのが残念です。ですが、当日付いてくれる式場の方が、食べるタイミングを都度合図を出してくれたので、披露宴を楽しみながらも料理も味わうことができました。

スタッフ

プランナーさんはいつも笑顔で、式の内容に関してたくさんのアドバイスをくれ、不安な事はすぐに対応してもらい準備はとてもスムーズに行うことができました。
ドレス担当の方は、式前日の最終フィッティングと式当日がお休みで、すごく残念な気持ちになりました。
また、小物BOXに別の方の名前が書いているアクセサリーが入っていたり、パンプスのサイズが違っていたりと、前日にすごく不安になりました。
当日のヘアメイクさんはリハーサルメイクの際から私たちをリラックスさせてくれました。
しかし、当日のカラードレスの着替えの際、会場に入る前に衣装・小物チェックをするのを忘れてしまい、イヤリングの付け替えを忘れてしまいました。大切な写真も違うイヤリングで残ってしまいとても残念です。
会場の方もバタバタしていることが多く、自分たちの希望が伝わっていないことが多かったです。
打ち合わせはプランナーさんとですが、当日は会場責任者の方とヘアメークさんが常に一緒にいる状態で、プランナーさんは会場にはいません。行違いを防ぐためにも、プランナーさんに伝えているから大丈夫ではなく、会場責任者の方にももう一度しっかり希望を伝える事をお勧めします。

立地・交通の便

仙台駅から徒歩5分と近いです。
大きい道路から一本入ったところにありますが、わかりやすいと思います。

式場からの返信

セントジェームスクラブ迎賓館仙台

セントジェームスクラブ迎賓館仙台 スタッフ一同 より

返信日:2018年9月30日

わたまい様

この度はおふたりの大切な一日を
当館にお任せいただき、本当にありがとうございました。
口コミのご投稿も本当にありがとうございます。

当館ではどんな年代のどんなゲストの皆様にも
『今日は来てよかった』と笑顔で一日中過ごしていただけるように
様々な対応をさせていただいております。

わたまい様にもご披露宴を時間に追われることなくゆっくり過ごせたと仰っていただき、そしてゲストの皆様からお料理についてご満足の声があったとのこと、心より嬉しく思います。

また当日イヤリングの付け替えがされていなかったとのこと、大変申し訳ございませんでした。このようなことがないように、今後スタッフ一同で気をつけて参ります。

これからも当館でご結婚式を挙げられたご新郎様ご新婦様に
『ここで結婚式を挙げてよかった』と
仰っていただけるように精一杯お手伝いしていきたいと思います。

またおふたりにお会いできることを担当のスタッフをはじめ
スタッフ一同楽しみにお待ちしております。

この度は本当におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてわたまいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントジェームスクラブ迎賓館仙台
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~138人
TEL・予約
022-257-8801
セントジェームスクラブ迎賓館仙台のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業 ※コールセンター12:00~19:00/対応可能  電話番号は同じ)
受付時間 平日 12:00~19:00/土日祝 9:00~19:00※詳細は公式HPまで
住所 宮城県仙台市宮城野区榴岡3-6-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事