1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. セントジェームスクラブ迎賓館仙台
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

仙台駅すぐ、陽光と緑溢れる開放的で上質なおもてなしの場。緑に囲まれた白亜の外観が目を惹く迎賓館。ガーデンや3フロア吹き抜けの大階段がありウエディングをより華やかに彩る。少人数でのウエディングや盛大なパーティまで幅広く対応可能。仙台ホテルから受継がれた料理でゲストへ上質なおもてなしが叶うのも人気の秘訣。

  1. 口コミ (1053)
  2. 費用明細 (123)
式場返信あり

最高の結婚式にしたいならここです

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
えこまる さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年7月 (投稿2018年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

お料理やサプライズの演出などもこだわってつけたので、当初の予算からは金額が上がってしまいました。その分ゲストに満足して頂けたので良かったです。プロフィールDVDや席次表などを外注したので、お料理などの費用をかけるところと、自作で抑えられるところとでバランスを取れたのは良かったと思います。

会場の雰囲気・設備

まず式場の入口を入ってすぐの大階段が圧巻でとても素敵です。式場全体がとても綺麗で、清潔感と高級感があります。お手洗いがとても清潔で綺麗なのも嬉しかったです。
チャペルは柔らかい光に包まれている感じで、2人の門出を祝ってるかのようでとても綺麗で良かったです。
披露宴会場は真ん中手前にテラスがあり、会場に光が差し込んで明るく綺麗でした。また、テラスはお色直しの入場やデザートブュッフェにも使うことが出来、サプライズの演出に使えてとても良かったです。

演出・オリジナリティ

打ち合わせでやりたいことを伝えると、なるべく希望に沿うように対応して頂けました。スタッフさんからも色々と提案して頂き、サプライズの演出などもすることが出来ました。テラスを使った再入場やデザートブュッフェは大好評で、寿司バーはこれまで聞いたことがなかったですが、実際にやってすごく良かったです。ムービーやプチギフトなどを持ち込む際は、いつまでに準備するのか、また持ち込み料金がかかる場合などもあるので、なるべく早い段階で確認した方が良いと思います。

衣装・衣装小物

ウェディングドレス、カラードレス、タキシードの全てで納得のいく衣装を選ぶことが出来ました。それぞれでたくさん試着させて頂き、非常に迷ってしまいましたが、スタッフさんもアドバイスをしながら真摯に向き合ってくれたので、一番の衣装で本番を迎えることが出来ました。サイズ違いを取り寄せてもらえたり、衣装決定に間に合うように試着の予定を組んで頂けたりなど、こちらの納得の行くまで付き合って下さったので嬉しかったです。
親族の衣装に関しては、留袖やモーニングもレンタルできます。持ち込み衣装は式の前日までに持って行っても預かって頂けました。

料理

お料理は試食会で実際に試食することが出来、一品ずつ丁寧に説明して頂けました。重めのお料理が続くのは大丈夫か、ソルベを入れる場合はどうかなど、お料理の味のバランスなども相談に乗って頂けたので、気に入ったお料理を納得の行くように組むことが出来ました。
お料理はゲストにも大変好評で、サプライズの寿司バーとデザートブュッフェもとても喜んで頂けたので、少し高くなりましたが2つとも付けて本当に良かったと思います。

スタッフ

式場のスタッフさんみんながいつも笑顔で丁寧に対応して頂けました。打ち合わせでは、こちらの言いたいことや分からないことを汲み取りながら、いつも真剣に聞いてくださいました。バックボーンやイメージなどもしっかり把握した上で、無理のない提案などもして頂き、最初は全く想像出来ていなかった披露宴を形作ってくださったので、安心して当日に臨むことが出来ました。打ち合わせの内容以外にも、気さくに雑談なども話せていたので、毎回楽しく打ち合わせを終えることが出来ていました。
コーディネーターさんだけでなく、ドレスショップや式当日の統括スタッフさんなどとも連携や情報共有が出来ており、準備期間から当日までとてもスムーズに感じました。

立地・交通の便

駅から非常に近く、歩いて行けるので大変便利でした。遠方からのゲストが多かったので、アクセスの良さはゲストの方々に大変喜んで頂けました。また、コインパーキングも近くにたくさんあり、車で打ち合わせに伺った際は駐車場の無料チケットも最後に渡して頂けます。
駅前のためホテルも多く、宿泊予定のゲストへの案内もし易かったです。駅前ですが大通りからは少し入った場所なので、うるさいといったこともなかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

こちらの式場のスタッフさんたちには、度々親身に相談に乗って頂き、一生忘れない素敵な結婚式にすることが出来ました。
式場探しをしてる時は、式や披露宴での具体的な方向性ややりたいことなどはほとんど決まっておらず、あまり想像も出来ずぼんやりとした状態でした。ブライダルフェアでこちらを訪れ、式場の雰囲気とスタッフさんの対応と日程とでこちらに決めましたが、打ち合わせや衣装を進めて行くうちに、スタッフさんも一緒にチームとなって作り上げて行ってくれたように感じました。最後の方では打ち合わせが終わるのが寂しく感じるくらいで、本当に良い式場とスタッフの方々に出会えたなと思っています。
式場選びで迷っている方には、是非一度足を運んでみて欲しいです。一生に一度の晴れ舞台を任せられる、丁寧に真摯に対応して下さるスタッフさんと素敵な会場に出会えると思います。

式場からの返信

セントジェームスクラブ迎賓館仙台

セントジェームスクラブ迎賓館仙台 スタッフ一同 より

返信日:2018年8月3日

えこまる様

この度は誠におめでとうございました。
また、口コミの投稿もいただき、ありがとうございます。

おふたりの大切な一日を私どもにお任せいただけましたこと、
大変嬉しく思っております。

お褒めのお言葉もたくさんいただき、ありがとうございます。
また、スタッフにつきましてもお褒めのお言葉をいただき、スタッフ一同
大変感激しております。

一生に一度のご結婚式、そのご準備も一生に一度ですので、
そのご準備のお時間も おふたりにとってご納得いただき、
素敵な思い出を残していただけたのであれば
本当に嬉しく思います。

結婚式はその日一日だけのイベントではございません。
結婚式から始まる、おふたりの幸せなお時間をこれからも一緒に考えていければと思っております。

セントジェームスクラブ迎賓館仙台では、
ご結婚式をされた後にも、おふたりにまた何度でもお越し頂けますよう
OBイベントを色々とご用意しております。

またおふたりにお会いできますことを、
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてえこまるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントジェームスクラブ迎賓館仙台
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~138人
TEL・予約
022-257-8801
セントジェームスクラブ迎賓館仙台のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業 ※コールセンター12:00~19:00/対応可能  電話番号は同じ)
受付時間 平日 12:00~19:00/土日祝 9:00~19:00※詳細は公式HPまで
住所 宮城県仙台市宮城野区榴岡3-6-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事