1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. セントジェームスクラブ迎賓館仙台
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

仙台駅すぐ、陽光と緑溢れる開放的で上質なおもてなしの場。緑に囲まれた白亜の外観が目を惹く迎賓館。ガーデンや3フロア吹き抜けの大階段がありウエディングをより華やかに彩る。少人数でのウエディングや盛大なパーティまで幅広く対応可能。仙台ホテルから受継がれた料理でゲストへ上質なおもてなしが叶うのも人気の秘訣。

  1. 口コミ (1053)
  2. 費用明細 (123)
式場返信あり

大階段と開場の雰囲気が決め手でした

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 4.00 4.00 4.00 4.00
ココア0731 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年12月 (投稿2018年1月)

挙式時の最終金額
3,919,433円 (96人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは最低限のところでだしてあるので、色々必要なものや好きな料理やドレス、写真のプランなどを追加していったり、オススメのプランにすると値段があがりました。
ゲストハウスなので高めではありますが、気に入って選んだところなので納得してます。

会場の雰囲気・設備

入り口を入るとすぐ目の前に大階段があり、すごくいい写真スポットでした。式後、階段セレモニーとしてみんなにお祝いしてもらいながら降りて、参列者全員で階段で写真を撮ることができていい思い出になりました。今の季節は、クリスマスツリーも階段の両側にあり素敵でした。

披露宴開場(マイルストーン)はテラスがあり、寒くない季節だったら色々テラスを利用した演出ができていいなと思います。
特に外でなにかをしなくても、開場からテラスが見えて緑を感じることができリラックスできる空間できたし、男性の方はすぐ外に出てタバコを吸うことができてよかったみたいです。

演出・オリジナリティ

テラスから入場したり、新郎からのサプライズをサポートしてくれたり、司会者の提案で二人のキューピッドに対してのサンクスバイトをしたりと色々無理のない範囲で最高の演出ができて当日参列者の方にも喜んで頂けたようでした。
子どもも含めた式だったのですが、打ち合わせのときに、プランナーさんが進行について詳細に考えてくれ当日何事もなくスムーズに行うことができました。

衣装・衣装小物

ドレスに特にこだわりがなかったことと、持込料がかかることもあり、式場の中にある提携ショップにお願いしました。

ドレスを選ぶのに迷ったりしたのですが、当日の新郎の衣装をふまえてアドバイスをくださったり、楽しい会話をしてくれとても親切でドレス試着は楽しかったです。
土日は予約が取れないことや月・火曜日が定休日のため、試着の予約は早めにしてた方がよかったなと思いました。

料理

見学時に試食をし、美味しかったことやオプションですがソルベや寿司バイキングなど様々なパフォーマンスがあったこともありこの式場にしました。

料理を決めるにあたり、お金はかかりますが実際にコース料理を食べれるイベントがありました。見学時に試食をしたこともあり、出席せずに料理を選びました。
当日は、フォアグラが美味しかった、料理おいしかったと参列者から言って頂けました。ただ、年配の参列者にとってはごはんものがほしかったり、和食中心がよかったりしたみたいです。オプションでごはんものもつけることができます。

スタッフ

式の日程ギリギリで悩んだりしたこともあったのですが、色々相談にのっていただきました。演出についても、色々提案していただきました。

立地・交通の便

仙台駅から徒歩で行ける距離なので、遠方から来る親戚や友人にとっていい場所だと思います。
式当日は、三台まで無料で駐車させてもらえます。

ココア0731さんが比較検討した式場

式場からの返信

セントジェームスクラブ迎賓館仙台

セントジェームスクラブ迎賓館仙台 スタッフ一同 より

返信日:2018年1月12日

ココア0731様

この度は誠におめでとうございました。
おふたりの大切な一日をお手伝いさせていただけましたことを心より感謝申し上げます。

大階段でのセレモニーや披露宴会場で、ゲストの皆様と思い出にのこるお時間をお過ごしいただけたとのことですね。
ちょうどクリスマスシーズンでしたので、ツリーも飾られて特別に彩られた大階段でのセレモニーは、ゲストの皆様にも印象に残ったことと思います。
私どもからさせていただいた演出のご提案も、喜んでいただけたと拝読し安心するとともに大変嬉しく思います。

私どもではこれからもお客様とつながっていたいという想いのもと、OBカップル様向けのパーティなども開催しております。
おふたりの想い出の場所として、是非またお越しいただければ幸いでございます。
またおふたりにお会いできますことを、心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてココア0731さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントジェームスクラブ迎賓館仙台
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~138人
TEL・予約
022-257-8801
セントジェームスクラブ迎賓館仙台のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業 ※コールセンター12:00~19:00/対応可能  電話番号は同じ)
受付時間 平日 12:00~19:00/土日祝 9:00~19:00※詳細は公式HPまで
住所 宮城県仙台市宮城野区榴岡3-6-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事